絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24日は実父の10回目の命日です


絵描き なかむらえりこのBlog



次男(2歳2ヶ月)が、ヘルパンギーナ→気管支炎で1週間お休みしているのもあり

梅雨の晴れ間となった今日は、ずっとお外散歩でしたにゃ

とはいえ、休憩もあったし、2、3時間外にいた?程度なのに

色白の次男の肌が一気に黒くなったぺこ



田んぼに囲まれた我が家の散歩道は

四季折々の変化の中でも、

水田となって、

一番わくわくする風景



話しは変わって








先日、ふと思い出しました。


いつも思っているのに


改めて。








「あ、お父さんが死んで10年経つんだ、今年…」





24日の22時20分ごろ、私が仕事から帰ってきたのを見計らったように亡くなった父。







死ぬまで本気で生きた父。



私が中学生のころ、「本気で生きようと思う」なんて言ってたけど、


最後まで父らしく生きた父




たくさんの思い出があるし、未だに夢を見る




ほんの先週見た夢は、

死んだ祖父と父と、実家で、家族全員で


なんだか幸せに笑ってる夢だった







あれから、幼馴染が27歳で亡くなり

同僚だった若き19歳の男の子も亡くなり

夫の祖父も亡くなり

愛犬2匹も亡くなり



悲しい別ればかりだったけど・・・




でも、その後、新しい命が、宿り、


周りにも自分にも

たくさん生まれてくれた






毎日毎日、ついつい弱音だったり愚痴だったり吐きそうになっても



「あなたが虚しく生きた今日という日は、昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日である。」(「カシコギ」趙 昌仁)



って言葉があるように

忘れちゃいけない大事な一日なんだ






今日は、長男の通う幼稚園で

お誕生日会に参加させていただきました





年長さんのお母さんが

「昨日、お風呂に入ってるとき、息子が”産んでくれてありがとう”って言って…」と思わず涙をぽろっと

流されたとき、先生方も

わたしまで

もらい泣き汗



その後、園長先生も、ご自分のお子様とのやりとり

そして、育児相談のQAを読みながら

ぽろっと涙を流されて



なぜかボロボロと泣いてしまった私汗



涙もろすぎです。



大事な人との別れ

自分より何より大事だと思える命との出会い



たくさん、たくさんの経験を経て


感情がふか~~くなっていくんだなぁ




楽しいお誕生日会でボロボロ泣いちゃう自分ってはずかし~~~~なんて

思わなくもなかったけど(笑)

だって子供たち、目をキラキラさせてニコニコしてるのに

大人がポロポロ泣いてるのって、心配しちゃうのかな~とか思っちゃったし



でも

こんな涙もろい自分でも、自分を見せても、いいのかなって、思いました






うまくいえないけど、

こういう気持ちを描き続けて生きたいなぁ





産まれてきてくれてありがとう

願いを込めた

大人気の命名イメージフォトフレーム
(クリックでリンクへ飛びます♪)


ありがたいことに

「携帯の待ちうけにしてたら

友達が描いてほしいって…」



「友達からもらった絵本を気に入ったので…」


とご注文いただくこともありますぼー




赤ちゃんやお母さんの想いにふれるとき

私は幸せを感じます



いつもありがとう



と願いを込めて描きます








↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2012/06/22(金) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(命名イメージイラスト)わたし、そしてあなたのために、願いを込めて名づけました。


絵描き なかむらえりこのBlog
(クリックで全部表示されます)

赤ちゃんのお名前や出生データやお写真を入れて

名前の由来をイメージして絵を描きます♪





フォトフレーム二枚に入れてお届けします♪



絵描き なかむらえりこのBlog





物語のはじまりはここから…!


素敵なお誕生をお祝いしましょうにへ




ご注文や価格など、こちらをどうぞ!





↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2012/05/24(木) 00:00:00|
  2. ∟命名イメージイラスト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

(物語の主人公になれるデフォルメ似顔絵)絵描き・ヒロノブさんバージョン

私は絵本みたいな、物語の絵を描くのが大好きなので

+似顔絵ということで

絵描きのヒロノブさんをお題として

描いてみました!



絵描き なかむらえりこのBlog



優しい似顔絵と優しい動物や風景を描かれるヒロノブさんなので、

勝手に空中庭園で絵を描く風景を

描いてみました♪

本当に絵を描くのがお好きなので、最高の笑顔と共に…!






似顔絵だけアップしてみましょう!



絵描き なかむらえりこのBlog



ヒロノブさんのトレードマークの、バンダナとメガネ~♪


今度、ヒロノブさんにお会いされる方はじっくり目を見てみてください(*^m^*)

すご~く優しい目をなさってますよ~♪

バンダナも、その日によって色が変化しちゃうんです。

絵描きのヒーローと言うイメージで、赤!!レッド!にしてみました!

背景も緑と決めていたので、ちょうど補色となっていい感じです。(自分で言う)



ヒロノブさんのHPはこちらです♪→■





物語の主人公になれるデフォルメ似顔絵の詳しい価格などはこちらから!







↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2012/05/23(水) 00:00:00|
  2. ∟似顔絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(育児絵ッセイ)母も日々精進


絵描き なかむらえりこのBlog



どんな日も

子供たちの寝顔を見ると

何よりも元気が出てきます(^^)

そしてもっと精進しなきゃな~とも思うのです




↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2012/05/23(水) 00:00:00|
  2. ∟育児絵ッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(名刺・ロゴ)大工の棟梁!目指せ、人間国宝の家造り。

最近のお仕事一部♪



【絵日記】あじゃいじゃいじい
(クリックで拡大)




昔馴染みの大工のお友達(棟梁!!)にご依頼を受けまして、



ロゴと名刺を作成しました♪




目指すは人間国宝!!

そんな彼の想い、熱さを名刺に込め、重厚な作りを出しました。






ロゴは、彼発案、私のデザインのコラボです♪



彼のお仕事道具に込めた、丸の中のマ。


その丸の中のマを描いた道具を手に、日々汗を流し、
一軒一軒想いを込めて作っているそうです。





その素敵な丸の中のマを、職人の想いがこもったロゴに仕上げました。



最初は白地に黒…のつもりで打ち合わせをしておりましたが

ロゴがカラーなので、っと、私の好みで背景までを木の素材に。

これがイメージ以上だったそうで、

データ送ったよ~メール直後に

ものすごく喜んで速攻でお電話いただき、


即効印刷屋さんへGO!(笑)になりました♪






この名刺を、ロゴを、想いをむねに

目指せ!!
キラキラ人間国宝キラキラ







矢印私の似顔絵がジグソーパズルになります矢印
【絵日記】あじゃいじゃいじい







↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓

【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2012/05/10(木) 00:00:00|
  2. ∟名刺・ロゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
