絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご出産祝い絵本【オーダーメイド・オリジナル絵本・プレゼント絵本】

【販売は終了しております】




ご出産祝い絵本製本後のお写真♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい【絵日記】あじゃいじゃいじい【絵日記】あじゃいじゃいじい【絵日記】あじゃいじゃいじい【絵日記】あじゃいじゃいじい


こんな手作りのオリジナル絵本♪





●ご出産祝い絵本とは●

「●●ちゃん(くん)が産まれた日」


お身内、お友達、お父さんからお母さん、あかちゃんへ「お母さん出産おめでとう!!ラブラブ

お母さん自身が「赤ちゃん、産まれてきてくれてありがとうラブラブ

そんな気持ちを全開に伝えたいラブラブ

カタチに残したいラブラブ!

大きくなって読ませたいラブラブ

一つだけのプレゼント・・・ニコニコ

そんなプレゼントに最適でしたラブラブ!


●特徴●

【全てハンドメイド】
・絵本描きはモチロンの事。
印刷~製本まで、すべて1冊1冊、わたしが心を込めて手作りさせていただきました。

【オリジナル絵本】
・お母さん、赤ちゃんのお名前
・赤ちゃんの出生年月日
・出産時の時間
・出産時の身長・体重
・赤ちゃんの写真



ただ一つの、お母さんと赤ちゃんの絵本に仕上がりましたラブラブ!

【お母さんから赤ちゃんへのメッセージ】
・絵本の最後に、ぜひ手書きで添えてくださいラブラブ

【赤ちゃんの足型・手形】
・ぜひぜひ記念に・・・と、可愛いイラストを添えたページを絵本の最後に入れておきます・・・ラブラブ



●サイズ●

A5横長



●本の仕様●

・全工程ハンドメイド
・印刷:インクジェット
・表紙はハードカバー(ブックコートフィルムでコーティング)
・無線綴じ






↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2012/01/14(土) 00:00:00|
  2. ∟絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご出産祝い絵本(セミオーダーメイド)

【販売は終了しております】







実際の本の感じはこちらのページがお勧め→■





表紙!

男の子は緑色の文字

女の子はピンクの文字

【絵日記】あじゃいじゃいじい





本文を少しランダムにご紹介♪

内表紙
【絵日記】あじゃいじゃいじい

【絵日記】あじゃいじゃいじい【絵日記】あじゃいじゃいじい


【絵日記】あじゃいじゃいじい









こんな感じで進んでいって

実はサプライズページ!!

生まれた季節と、朝・昼・夜かで、このページだけ絵柄が変わります!
【絵日記】あじゃいじゃいじい
(9月夜のイメージ)




【絵日記】あじゃいじゃいじい






よく、「兄弟の名前を入れてあげたい」とご要望をいただくので

そのときにはこのページにご兄弟の名前を入れて

「みんなでたくさん笑おうね」

と〆ます。

【絵日記】あじゃいじゃいじい



赤ちゃんの手形足型&お母さん手書きのメッセージも入れれます(メッセは別のページがあります)
【絵日記】あじゃいじゃいじい




赤ちゃんやご家族のお写真も入れれます
(プレゼントの場合、お母様にも更に思い出になるよう、◎◎お母さん、とお母さんのお名前を入れたりできます)
(お写真1枚~3枚まで入れれます♪)
【絵日記】あじゃいじゃいじい



そして、プレゼントした方や私(作者)情報が入る最後のページ
【絵日記】あじゃいじゃいじい


これでお母さん、赤ちゃんはともかく、

贈った方の思いも全部こめてしまっちゃう素敵絵本の完成!!ヾ(´∇`)ノ゙





よく「涙を流して喜んでくれました」

と言って頂けたり、実際にプレゼントでいただいたお母様が

「友達にもぜひ贈りたい」

と、連絡をくださる、本当に良い絵本になっております♪







それもそのはず!

だってわたし自身が出産祝いで欲しい!

もらったら絶対うれしい!!

そういう想いを込めて作った絵本ですもの!ヾ(´∇`)ノ゙


それに大親友の御懐妊を、どうしてもオンリーワンであげたくて

作った絵本ですものヾ(´∇`)ノ゙

もらってうれしい。

あげてうれしい。

な、スペシャル絵本



大事な第一弾絵本となりました!



↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2011/08/21(日) 00:00:00|
  2. ∟絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(新作絵本)○○ちゃん(くん)がやってきた




”ご出産祝い絵本”と言う、お母さんと赤ちゃんの思い出作りのお手伝いをさせていただいているときに、

ご縁があって、奈良県はルシェルシュ(RECHE RCHE)さんに、絵本を置かせていただいていて

更にご縁があって、その絵本を見た方から、「実は、こういうお話の絵本を・・・」とお話をいただいたときの絵本です。





それでは、一部ですが、ご覧ください♪



【絵日記】あじゃいじゃいじい
【絵日記】あじゃいじゃいじい
【絵日記】あじゃいじゃいじい


【絵日記】あじゃいじゃいじい
【絵日記】あじゃいじゃいじい
【絵日記】あじゃいじゃいじい


こんな感じです♪

赤ちゃんがやってきてくれたことの、家族の喜びをテーマにかきあげました♪

とっても喜んでいただけたと、ご連絡をいただきましたので、ブログUPさせていただきました。





↓頑張れクリックお願いします(><)
【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪
  1. 2011/01/06(木) 00:00:00|
  2. ∟絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
