絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(モニター)はじめてのペンタッチスクール その2


またまたすくパラ倶楽部さん
【絵日記】あじゃいじゃいじい



モニタリング商品あたりましたー!!!

ちと出遅れましたが記事を書かせていただきますハート


昨日の記事はこちらha-to







このペンタッチスクールで、

一番いいところって、



”子供一人でもできる”

”親と一緒にできる”



ところだと私は思うのです!!ヾ(´∇`)ノ゙



うちの子は「一人でやるの!」って時と

「一緒におべんきょしよv」って時とあるのですが


一人でやるときはもちろん集中力や理解力などがUPするし


一緒にやるときはコミュニケーションにもなるの。



一人でやってると「触ってるうちにできてた」「なにこれこうしてみよう」って展開になる。


一緒にやってるとより深く理解できるという。


どっちにしても好奇心からいつの間にか勉強できちゃってた♪っていう

素晴らしいおもちゃなのです。


今日の動画はこちらvvv

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=yvs52qg75nW:bhbW:Np:cc:xp81BuufZhUVlf7/xmLdhcYWNlgKJUd:Dx_H:xu:OQ:VCH6eAQPO.WUnhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


こちらはなんだか触ってるうちに、アンパンマンの輪郭を描くモードになってたっていう

だけど、どのモードでも、アバウトに書いても先に進めるから、

まだ上手にできないし、ちょっと躓いたら放置する3歳児くらいにちょうどいいと思うんです!!


ただ単純に「あいうえお」が鳴るおもちゃもあるんですけど、こっちがより食いつくんですよね。

3歳になると「自分でやる」っていう時期なので、なんとなく「書いてる気持ち」「やってやった感」を与えてくれるこのおもちゃ。



絶賛お勧めですよ!!



【絵日記】あじゃいじゃいじい




いつも本当にお世話になっております!ありがとうございますHEART

↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2011/09/13(火) 00:00:00|
  2. モニター記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(モニター)はじめてのペンタッチスクール その1

も~~~!

またまたすくパラ倶楽部さん
【絵日記】あじゃいじゃいじい



モニタリング商品あたりましたー!!!

ちと出遅れましたが記事を書かせていただきますハート

いつも本当にお世話になっております!ありがとうございますHEART


うちの長男キング(3歳4ヶ月)が、

ひらがなに興味をもちはじめて

ついでにニンテンドーDSにも興味があって

ひらがなの練習帳を買ったんですが

なかなかね~

書いたり消したりで面倒くさい(^^;)


で、これ!!

ぴったり!!と思って応募したんですよ!!


まぁ実際見てください。

以下実際の動画!!

はじめてあたえた反応♪

すごいリアル(´゚艸゚)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=fcs52qg75nW:bhbW:Np:cc:zmAt197YL.7BWf7/xmLdhcYVVngKJUd:Dx_H:xb:OQ:X_MyRPdITa9AYhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

どうですか??



・ひらがな、数字・ABCや英語を見て・発音を聞く


・線・ひらがな・数字・英語を描く


・アンパンマンキャラを描ける


・音楽を聴ける、リズム遊びができる



多機能でしょ~~♪



次の記事ではもう少し詳しく書きますね♪



【絵日記】あじゃいじゃいじい




↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓

【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2011/09/12(月) 00:00:00|
  2. モニター記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◎おやすみ絵本シアターモニタリング その2◎

さてさて!

またまたすくパラ倶楽部さん
【絵日記】あじゃいじゃいじい
から









「おやすみ絵本シアター」

なる

聞いただけで欲しくなっちゃう

素敵商品のモニターに選ばれました!








前回の続きです






さて。

ところで、絵本の読み聞かせってみなさんすんなりできました?





実はうち、長男の場合、絵本の読み聞かせ、


半年前までさせてもらえなかったんです。






いや!!って言われ続けて。




で、読み聞かせできたのは、きかんしゃトーマスのおかげ。






それでもほかの絵本は読ませてくれないことが多く。




それに、絵本って何を読み聞かせたら良いのかさっぱりわかんなくって。


好きな作品が言いといわれてるけど、

わたしが好きなもの多すぎて(笑)








それもあって、最初「いや」って言われないかドキドキしたんですけど


全部のお話が大好きで、




「つぎは女の子のお話がいい」(かぐやひめ)


「つぎはぶたしゃん」(さんびきのこぶた)


「にんじんのお話がいい」(にんじんとごぼうと大根)





こんな調子で次から次へとお話を聞きたがります♪



わたしがお話するより、声優さんのやさしい声での物語りを聞きながら

わたしと会話するのが楽しいようで




親子のコミュニケーションになってるんです。





仕事してるわたしにとって、この時間ってすごい大事なんですよ。



同じ物語を聞きながら、見ながら、子供がどんな反応をするのか?


わかるんです。




わたしの場合声優さんの優しい声で寝ちゃうほどなんですけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪





子供より先に寝ちゃいます(笑)






それに、寝ちゃっても、本体もリモコンも自動で電源offになってくれるので


朝までついてるなんて事は無いです♪






次男の場合。



シアター中でも、興奮して暗闇徘徊しちゃうときあるんですね。


でも、ボタン操作一つで、


そのお話の場面にあった音と画像変化ができるので








気を引くことができちゃうんです( ̄m ̄* )ムフッ♪














いくら絵本読み聞かせても

座っての読み聞かせだったり、部屋が明るいと

なかなか入眠まで長いですよね。












いつ寝ても良い状態で


やさしく語られる物語


いつか聞いたような


おばあちゃんがそらで物語を語ってくれたあの日のような




安心感が最大の魅力です。




長男は「むかしむかしのお話!!」と言って

お風呂&歯磨きまでが早くなりました( ̄m ̄* )ムフッ♪





変えのカセットもあるそうなので

ぜひ購入したいと張り切ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪




【絵日記】あじゃいじゃいじい




↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2011/07/13(水) 00:00:00|
  2. モニター記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

◎おやすみ絵本シアターモニタリング その1◎

さてさて!

またまたすくパラ倶楽部さん
【絵日記】あじゃいじゃいじい
から









「おやすみ絵本シアター」

なる

聞いただけで欲しくなっちゃう

素敵商品のモニターに選ばれました!


( ̄m ̄* )ムフッ♪








でもねー。

ぶっちゃけ、うち、






寝かしつけに苦労した事あまり無いんですよー










♪~( ̄ε ̄;)











でもなんで応募したか?というと、


息子二人とも、











「絵本が大好きだから!」











なのに、1歳なったばかりの次男ってば










「読んでる絵本をぐちゃぐちゃにするから!!(ノд・。) グスン」









ね?これってすごい困るんです。



この商品見たとき、


「これだ!!」と思いました。












最近仕事もしてるし

趣味にも時間をつかいたくって

寝かしつけはできるだけ短縮したいところが本音


いよいよモニタリング開始です!!


















【絵日記】あじゃいじゃいじい












いや、ホントに(゜ロ゜)




子供はともかく、










わたしは目が強いので






寝落ちに憧れてしまうくらい






寝落ちしたことなかったんですけどね????







いちいちボタンで絵本めくるのが面倒で、

「自動読み上げ」に設定してたんですよ。








お話2、3話で寝ちゃってました(^^;)










いつぞやtwitterでつぶやいた


「ありえない!5時間も寝落ちしてた!初体験なんですけど!」


って











これ。



まだ続く。




【絵日記】あじゃいじゃいじい




↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2011/07/12(火) 00:00:00|
  2. モニター記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

(モニター絵日記)赤ちゃんけろっとスイッチモニタリング その2

パパ・ママのためのSNSサイト「すくパラ倶楽部」さんから

「赤ちゃんけろっとスイッチ」のモニターとして当選させていただきました!

いつもありがとうございます(´゚艸゚)∴むふ
ラブラブ


「赤ちゃんけろっとスイッチ」について、もっと詳しくはこちら!

http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/feature/0611kerotto/



【絵日記】あじゃいじゃいじい
                            
↑↑特設ページです♪↑↑
その1のエピソードはこちら♪⇒







うちの次男・チヨ(7ヶ月)は、更にママっ子、愚図りんマンになって、

それはもう絵仕事なんてしてる場合ではなく、

それどころか、スーパーへの移動すらままならない状態だったんですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。


【絵日記】あじゃいじゃいじい


おおげさでなく、本当に毎度こんな感じで、

ママならわかってもらえると思うけど、子供の泣き声って、オロオロするんですね。

だってやっぱ、あんま泣かせたくはないし。

運転中はなおさら。

メリーさげたり、お気に入りのおもちゃを数点持ってきて、脇においてるけど、数分でどれも駄目だし、

そもそも運転中におもちゃをとったり、あげたりとかって無理だから、この状態続くと、精神的にヤバい。


で、さっそく使ったわけです。


【絵日記】あじゃいじゃいじい


最初はね、すぐ泣きやむだろうと( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

そりゃ、そういう商品だもん。

少しくらい泣き止んでもらわないとね(@´ω`):;*.':;


と、あんまりアテにしてなかったんですが。←


いつもなら、「あ~~~~もう泣くぞ」って瞬間・・・

要所要所で、いろんな音・・・

例えば

・にゃ~~~~~(猫の鳴き声)
・ケロロケロロ・・・(かえるの鳴き声)
・ポケッポケ(何かのスイッチ音)
・ギイイイイイ(ん?なにこれ?みたいな音)←


そういう、音楽だけじゃないから、赤ちゃんも


・・・???


って聞き入るわけ。


で、泣いてた理由を忘れそうになるころ、思い出したようにまた泣こうとするでしょ?????

そこをすかさずリピートで4,5回続けてなり続けてくれるんです!!!!

運転中にはすっごくありがたい、この時間・・・・・・・!!!!

誰、ほんと、これ考えてくれた人・・・この4、5回リピートとかって超感謝なんですけど・・・っ!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。






これには愚図りんマンのチヨですら、



【絵日記】あじゃいじゃいじい


いい感じの車のゆれに加え、

落ち着いてみたら、いろんな景色が見える!!!

って気づいたらしく、赤ちゃんけろっとスイッチを持ち歩くようになって、

むやみやたら泣こうと試みるのをやめたんです!

落ち着く時期?とも思ったけど、やっぱりこのミッキーのこのタイプの赤ちゃんけろっとスイッチは、

うちのチヨにはめっちゃピッタリで、現実主義者のパパでさえ、感嘆してました。

ちなみに、このミッキーちゃん、スイッチとって洗えるので、超嬉しい!!

チヨ、なんでもかんでも口に入れちゃうから!!
(特にこの手の部分、大好物で!! 笑)


いや、パパだけじゃなくね、2歳のキングでさえ、この赤ちゃんけろっとスイッチの驚きの効果、わかってるんですよ?



【絵日記】あじゃいじゃいじい


( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

これ、奥の手みたいで、どうやっても泣き止んでくれない時、急いで鳴らし始めるんです_| ̄|○_彡☆バンバン


も~~~~~そんな2人がおっかしくって!!.∵・(゚ε゚ )ブッ!!


意外な付加価値までついた赤ちゃんけろっとスイッチ、愚図りんマンをお持ちのママさん、ぜひぜひ試してみてください♪


いろいろな愚図り防止おもちゃを買って試すよりこれ一つで充分だわって思いました!



「赤ちゃんけろっとスイッチ」について、もっと詳しくはこちら!

http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/feature/0611kerotto/



↓↓特設ページでご紹介↓↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい



↓頑張れクリックお願いします(><)

【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪
  1. 2010/11/30(火) 00:00:00|
  2. モニター記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
