絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24日は実父の10回目の命日です


絵描き なかむらえりこのBlog



次男(2歳2ヶ月)が、ヘルパンギーナ→気管支炎で1週間お休みしているのもあり

梅雨の晴れ間となった今日は、ずっとお外散歩でしたにゃ

とはいえ、休憩もあったし、2、3時間外にいた?程度なのに

色白の次男の肌が一気に黒くなったぺこ



田んぼに囲まれた我が家の散歩道は

四季折々の変化の中でも、

水田となって、

一番わくわくする風景



話しは変わって








先日、ふと思い出しました。


いつも思っているのに


改めて。








「あ、お父さんが死んで10年経つんだ、今年…」





24日の22時20分ごろ、私が仕事から帰ってきたのを見計らったように亡くなった父。







死ぬまで本気で生きた父。



私が中学生のころ、「本気で生きようと思う」なんて言ってたけど、


最後まで父らしく生きた父




たくさんの思い出があるし、未だに夢を見る




ほんの先週見た夢は、

死んだ祖父と父と、実家で、家族全員で


なんだか幸せに笑ってる夢だった







あれから、幼馴染が27歳で亡くなり

同僚だった若き19歳の男の子も亡くなり

夫の祖父も亡くなり

愛犬2匹も亡くなり



悲しい別ればかりだったけど・・・




でも、その後、新しい命が、宿り、


周りにも自分にも

たくさん生まれてくれた






毎日毎日、ついつい弱音だったり愚痴だったり吐きそうになっても



「あなたが虚しく生きた今日という日は、昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日である。」(「カシコギ」趙 昌仁)



って言葉があるように

忘れちゃいけない大事な一日なんだ






今日は、長男の通う幼稚園で

お誕生日会に参加させていただきました





年長さんのお母さんが

「昨日、お風呂に入ってるとき、息子が”産んでくれてありがとう”って言って…」と思わず涙をぽろっと

流されたとき、先生方も

わたしまで

もらい泣き汗



その後、園長先生も、ご自分のお子様とのやりとり

そして、育児相談のQAを読みながら

ぽろっと涙を流されて



なぜかボロボロと泣いてしまった私汗



涙もろすぎです。



大事な人との別れ

自分より何より大事だと思える命との出会い



たくさん、たくさんの経験を経て


感情がふか~~くなっていくんだなぁ




楽しいお誕生日会でボロボロ泣いちゃう自分ってはずかし~~~~なんて

思わなくもなかったけど(笑)

だって子供たち、目をキラキラさせてニコニコしてるのに

大人がポロポロ泣いてるのって、心配しちゃうのかな~とか思っちゃったし



でも

こんな涙もろい自分でも、自分を見せても、いいのかなって、思いました






うまくいえないけど、

こういう気持ちを描き続けて生きたいなぁ





産まれてきてくれてありがとう

願いを込めた

大人気の命名イメージフォトフレーム
(クリックでリンクへ飛びます♪)


ありがたいことに

「携帯の待ちうけにしてたら

友達が描いてほしいって…」



「友達からもらった絵本を気に入ったので…」


とご注文いただくこともありますぼー




赤ちゃんやお母さんの想いにふれるとき

私は幸せを感じます



いつもありがとう



と願いを込めて描きます








↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2012/06/22(金) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコンクラッシュ( i _ i )

私の、七年もののノートパソコンが、突然異音を出し始めたな~と思ってたら、そのままクラッシュ[みんな:01]


いま、密林さんで頼んだHDまちです。

ちゃんと動くといいな[みんな:02]


週末の大川木工まつりまでに間に合うと良いのですが…[みんな:03][みんな:04]


そんな私は、今日、子供たちの入園式を終え、何だか一仕事終えたような安堵感に似た気持ちで夜を過ごしてます[みんな:05][みんな:06]


昨年度は、こども園に途中入園だったのと、今年から幼稚園枠になるので、制服を着ての登園になるので、

あれ?今更入園式?

と言われることもあるのですが、そんなわけでございます[みんな:07]


パソコンクラッシュしたので、最後にバックアップとった夏から、こっちのデータが全滅で、何より悲しかったのですが


そんなわけで元気です[みんな:08][みんな:09]


それでは、また[みんな:10][みんな:11]


iPhoneからの投稿
  1. 2012/04/07(土) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには独り言でも?

兼ねてよりプレゼント絵本屋さんとしては

ご出産祝い絵本しかなかったのですが(^^;)




前々からちょいちょいお声をかけていただいている

「1歳の誕生日おめでとう」

のメモリアル日記???

みたいな絵本を作ろうと思ってます。



スクラップブッキングみたく


お母さんが写真はったり、

成長記録が残せる絵本♪


何か「こういうの入れて欲しい」的なご要望ありましたら

教えてください♪

もしかしたらカタチにできるかも?できないかも?(笑)




年内にカタチにしたいな~♪と思いつつ

実はオリジナル絵本も作りたくって


だけど仕事でバタバタしてるのもあって


体力が持ちません(´;ω;`)ブワッ




のんびりな絵本屋さんですが


そんな感じで考えてます♪


まだまだ未満児が二人いると

体調面でもメンタル面でも


今はまだできないな~って思うことが多い今日この頃です。


そんな我が家は2週間もひきずった蓄膿が終焉を迎えそうな気配です。

わたしが一番酷いみたいです(^^;)


みなさんもお大事になさってくださいませ…☆





↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2011/09/25(日) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九州新幹線のCM 九州・西日本からウエーブを

こちら(参照記事)でご紹介した、九州新幹線全線開通イベント

ウエーブの撮影がこうして素敵なCMになりました⇒■


こちらはすでにtwitterやブログでも皆さんが取り上げてくださってたので、ご存知の方も多いと思います

わたしはこの素敵なCMを、実際にTVで見た事がないので、

はたして実際にCMしているのか?してたのか?

まったく知らないのですが

本当に素敵なCMなのでぜひみなさんに見ていただきたくて記事にさせていただきました!

このイベントを企画・製作してくださったスタッフの皆様方に大感謝です。



わたしは九州に住んでいるので

東日本大震災で、被災はしてないです

しかしいつでも思いは東日本へと馳せてます。

祈りや想いが実際に届く事があるのなら

今回ほど日本が一つになったことはない気がします

早くの復興と1人でも多くの命が助かりますように

できることがあるなら できるときがきたら

できるだけの事をしていきたいです



このウエーブが東日本に届け


↓1日1回応援クリック戴けたら嬉しいです♪↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪


第四回すくパラブログコンテスト
にエントリーしましたっ!


■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 (PCの方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 (携帯の方)

※ 「件名」欄に、部門名&誰への投票かを必ず明記ください♪

「子育て部門・82番・あんず珠」

です♪


クス♪っと笑っていただければ、大好きなブロガーさんへの投票ついでに
一票をいただければこの上なく幸せでございますっ!!


  1. 2011/04/02(土) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウケメン

【絵日記】あじゃいじゃいじい
(クリックで原寸大)

親友のAKIRAのブログのヘッダー絵がもう1年も前のなので、ちと描きなおして見ました。

それが上記の絵です♪

いつも

「絵でブログ描きたいけど、描くソフトが無い・・・」

「絵があればいいのに・・・」

と悲しそうに言うので(笑)

わかりづらいので説明しますが、宇宙にういてます(笑)

AKIRAの後ろは地球。

宇宙の夕焼けが赤いわけは無いけど、こういうの好きです。

でも、まだまだ練習不足なので頑張ります。


↓頑張れクリックお願いします(><)
【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪
  1. 2010/09/02(木) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
