絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(2コマ漫画)おとうたん

ペタしてね

↑よろしかったらぺたり、と♪
あじゃいじゃいじい


みなさん家では、お子様にどう、呼ばせてますか?


ウチには、こだわりは無いのですが、小さいうちは、



同じ言葉を繰り返すと、覚えやすいとか。



なので、一応、気恥ずかしいながらも、わざと、あえて、パパ、ママと呼び合うようにしてます。


そんな柄ではないのですけれどね(;´▽`A``



人様から見たら、違和感が無くても、本人同士ではちょっと恥かしい・・・ってありません?


ウチでは、胎児の時には、


なんと、


パパリン


ママリン


でした_| ̄|○


これ、人前では、恥かしいですよね( ´艸`)


だけど、それでも、


パパ


ママ


と呼び合うよりマシに感じたんです(^▽^;)




あ~・・・ネタにするのってもっと恥かしい(´・ω・`)






話は変わりますが、ブログのタイトル、「あじゃいじゃいじい」とは、キングのお得意の、謎の口癖だったのですが・・・。


先日、友人たち、二人から、別々に、



「あ~・・・キングくん、本当に”じゃいじゃい”って言うんだ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


と言われました。



本当なんです。



というか、誇張表現で、こんなわかりづらいタイトル、使いたくない・・・。


もっと、なんか・・・こう・・・ねぇ。


絵日記とか、育児とか、わかりやすいタイトルつければよかったと思ってます(´・ω・`)


↓あたたかいじゃいじゃいをお願いします♪
あじゃいじゃいじい

携帯からはこちらをポチ♪⇒人気ブログランキングへ




漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/30(木) 00:00:00|
  2. 2コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初夏仕様☆

ペタしてね

↑久しぶりにペタを再開しました♪



そして。

ヘッダ変えました!



頑張ったのですが、アタシは元々、イラストをPCで作成する為に、なのか、しょうもないイラストでも、500MBなんて収まった事が無いのです。



GBね、いつも。



で、ヘッダ用のイラストも、他の日参ブログさんで、


二つに分けてUPしたらウンタラ・・・」



と書いてあったので、いろいろ調べてスキンをいじくりまわしたりしましたが、デキズ・・・。


そもそもそんなに詳しくないし、調べるのが面倒くさいので、イラストの画像解像度をさげるやり方すら一種類しか知りません_| ̄|○



でも、まぁ、繰り返し表示されることだけは免れたのでよしとしよう・・・かな・・・?



でも、もう少し解像度が高いほうが、一生懸命塗った感じが出て、これより多少良かったんだけど・・・。



これじゃ~本当に何分かしかかかってない感じで・・・。


と・・・とにかく、頑張ったのに無駄になりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



無い頭を使うと、本当に息切れしちゃうわ~。




それで、ついでにイラストも、元々描きたかった感じに戻しました。


なので、今まで見たく、頭身がある程度あるような、ぱきぱき感があるイラストでは無いと思います。



自己満足の範囲でしょうけれど・・・どうしても、キングのぷにぷにした肌の感じ、やわらかさをそのまま出したかったので、キングだけはわりとそのままな感じで描いてたのですが・・・。(眼を除く)



でも逆に描けてなかったので、もう気にすまい、と思いまして。



今のほうがかえって感じが近いのかもしれません。



下手だからこそ、日々之精進ナノデス。




ささっと思い通りのイラストが、しかも安定して描けてる作家さんが沢山いらっしゃるので、尊敬します・・・。




さて。

もうGWですね。


みなさんは、どこに行かれますか?


ブログ、楽しみにしてます♪


最近みなさんお忙しいようで、ブログ更新されてないお気に入りブログがあるのが本当に残念・・・。

待ってます!!



↓1日1クリックで応援していただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ


漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/29(水) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

(2コマ漫画)嬉しさと、腹ペコと・・・

叫んでいいですか?


キングが21時に寝たから、時間がたっぷり使えるぜ~~~~~~~!!!


ってコトで、超久しぶりの漫画。でも2コマでごめんなさい。

あじゃいじゃいじい

すっごくお腹空いてたみたい。


それと、母が炊事してる有様を、一部始終見てるもんだから、食欲を刺激したみたいで・・・(笑)。


それにそれに、大好きな手づかみご飯♪


たまらなかったご様子でした( ´艸`)♪♪♪



ちなみに、最近では、炊事風景を見たがるので、イスに立たせて見せてます♪


真剣に見てるのも可愛いです(≧▽≦)



でも・・・トマトやらを出すと、すごく食べたがって困ります・・・。



☆メニュー☆


・いろんな形に型抜きした人参さんと、ダイコンさんを、めんつゆを少し垂らして、無水鍋で煮たもの


・とろけるチーズ乗せ、ほうれんそう豆腐ハンバーグ


・トマト(まだ噛みちぎれないので皮をむきました)


・鮭と若菜のおむすび


食べたり無さそうでした。


↓大食感ファミリーに応援ください(´・ω・`)
あじゃいじゃいじい

携帯からはこちらをポチ♪⇒人気ブログランキングへ




漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/27(月) 00:00:00|
  2. 2コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(絵日記)離乳食とか☆


あじゃいじゃいじい

最近、自分で食べたがるキングです。


一度、急いで外食をしている時に、面倒くさくなって(マテ)、キング分のうどんを放置してたのがキッカケです( ´艸`)



↓1日1クリックで人気ブログランキングがあがります♪よろしくおねがいします♪
あじゃいじゃいじい

携帯からはこちらをポチ♪⇒人気ブログランキングへ




漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/24(金) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

(絵日記)じろじろ


あじゃいじゃいじい


前からなぜか、ペンを持つのが好きなキング。


「口に入れたらダメよ~」


って言えば出すので、芯を出さずに持たすだけ持たせてます。


芯を出したらちゃんとお絵かきしてます。




でも、やはり危ないので、水でお絵かきできるヤツを買いました。


だけど、持ち心地がイマイチらしいく、母のペンを持ちたがります。




アタシはイラストをペンタブ(Intuos3)で描いてるのですが、それが一番食いつき良いです。

でも、


「あれ~?」


と言うと返してくれるので、ありがたいです。


無駄に高かったからな・・・。


そんな腕もないのに・・・。


不思議と、アタシがイラストを描き始める前からペンを持つのが好きなので、



血か?


血なのか??


と考えてしまいます・・・。



↓面倒くさがらずに押していただけたら本当に嬉しいです( ´艸`)
あじゃいじゃいじい

携帯からはこちらをポチ♪⇒人気ブログランキングへ




漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/23(木) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

(絵日記)ネントレ?

キングは最近、ねんねのとき。



母「ねんね~♪」


と、いうと、
あじゃいじゃいじい

と、布団に頭をつけてくれます♪

これからがまた、寝るまでに長いのですが・・・。



でもとりあえず、


自分でねんねしよう



と、努力してくれます。



起きようとしたら、



母「あれ?おっきするの?」


といえば、またねんねの体勢をとってくれます。



一年でこんなに変わるなんて・・・!!





でも、さ・・・。


育児って、本当につまづいてばかりですね。


短気すぎるアタシはいつも苛々しがち。



自分の未熟さに、ほとほと呆れて、自分を止めたくなる時も多いんです。


幸せが沢山つまってるはずなのに、そんな事しってるはずなのに、見失いそうになることが多くて。


幸せって、その辺にあるものの方が価値があったり、探すのが価値があったり、人それぞれ。


人生に正解はないように、育児にも正解はない。


全て自己満足。


だからこそ、一つ一つ、大事に育んでいきたい。


こんなに可愛いキングの全てを見守っていきたいから。



そうは思ってはいても、理屈でわかってはいても、精神状態がおかしくなりそうなときがあります。


1歳じゃまだまだ・・・あまいわ。


と、言われるかもしれません。


確かに、世の中の2歳、3歳、それ以上のお子様を育ててるママさんたちを見ていると、自分にできるか?自問自答の日々です。


でも、こうやって、母は強くなっていくのですね。



人生日々之精進。




↓応援していただけるといろいろ頑張れます♪


あじゃいじゃいじい

携帯からはこちらの文字をクリックお願いします♪⇒人気ブログランキングへ




漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/22(水) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

(ピグ)また主婦の森にいます。

本日の絵日記はこちら♪⇒




アメーバピグ スナップショット
→アメーバピグ

またまたキングが起きてるので、いつ落ちるかわかりませんが・・・。


そして、放置してる時もあります。そういう時は部屋にきていただけたら気づく・・・のかな?

あまりまだよくわかってませんが・・・。




昨日も有意義な時間をありがとうございました!

今夜は重いです。

きっとカリブ海が開いたからでしょう。

かく言うアタシも開いてスグログインしたので、行ってきました♪

楽しいですね♪




↓1日1クリック押していただけると人気ブログランキングがあがるしくみです。

人気ブログランキングへ

アメブロさんのランキングに参加していないので、こちらを押していただけるととても励みになります♪


漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/21(火) 00:00:00|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(絵日記)うふふ♪

(お知らせ)ペタをお休みさせていただきますので、ペタをつけれない設定にさせていだきましたm(_ _ )m

昨日今日と、つけていただいてる方には本当に感謝しておりますо(ж>▽<)y ☆


先日、1歳を迎えたばかりのキングですが・・・。


0歳児が集まる、保健センターの集まりに行った時。



いつもなら、得意げに、お友達や、そのママさんに愛嬌を振りまくのに、その日は、見られただけで、

あじゃいじゃいじい


照れて母の後ろに隠れて恥かしそうに笑ってました( ´艸`)


これも成長♪


いつぞやは、はいは~い♪と得意げにお手手をあげてたのに、全然でした(笑)



↓「じゃいじゃい」も、「あちゅ」になってきてます( ´艸`)
あじゃいじゃいじい

携帯からはこちらの文字をクリックお願いします♪⇒人気ブログランキングへ




漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/21(火) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

(ピグ)主婦の森にいます。

アメーバピグ スナップショット
→アメーバピグ(PCのみ)

ココらへんに(笑)


昨日はとても有意義な時間を過ごせました。
今夜はキングが起きているのでゆっくり話せないかもしれませんが・・・。


↓1日1クリック押していただけると人気ブログランキングがあがるしくみです。

人気ブログランキングへ




漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/20(月) 00:00:00|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(ブログネタ・絵日記)お散歩♪

散歩をしに行くならどこ? ブログネタ:散歩をしに行くならどこ?



先日、お気に入りのちょっぴり大きめの公園に行きました。


そこは、先月は桜が満開でした。


今は葉桜。


新しい葉がまばゆいばかりに緑色。まさに、新緑。


その時。


あじゃいじゃいじい
ひらひらと、桜の花びらが、ひとつだけ、キングの目の前に舞い降りました。



母が、ハッと上の葉桜を見るも、どこを見ても、葉だけ・・・。




実は、このちょっぴり大きめの公園。



出産直前に、よく歩いてきてた公園だったのです。



予定日を大幅に遅れて、色んな痛みもピークを達して、焦ってたあの頃・・・。




腹囲が100cmにもなって、ふぅふぅ言いながらこの公園までたどり着いて・・・。



キングに話しかけたっけ・・・。


「いつ、産まれてきてもいいよ~・・・だけど・・・早く会いたいな・・・」




それから出産し、初めて行ったけど・・・。





その言葉、桜の樹たちが、聞いてたのかな。



「その子なんだね。おめでとう。頑張ったね。」


「キング君、はじめまして。」


「キング君も頑張ったね。」


「産まれてきて、おめでとう!」


「これから沢山遊びに来てね。」


そう、聞こえた気がした。




何度も、よく桜の樹を見渡しても


桜の花びらは、もう、なかった。







・・・しまった・・・持ち帰ればよかった_| ̄|○

写真しか写さなかったよ・・・。



↓そんな残念な母にじゃいじゃいを・・・!!

あじゃいじゃいじい
携帯の方は、この文字をクリックしてください♪⇒人気ブログランキングへ



漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/20(月) 00:00:00|
  2. ブログネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(ピグ)今夜23時くらいに・・・

本日2回目の更新です。


今日の絵日記はこちら♪⇒



今夜、23時くらいに、いけたら(笑)主婦の森のこの辺りに居ます。

アメーバピグ スナップショット
→アメーバピグ(PCのみ)

入れなかったら奥の森にいるかも・・・。


お会いしたら、お話しましょ♪


↓1日1クリックで、人気ブログランキングが上がります♪押していただけるとすごく励みになります。
人気ブログランキングへ


漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/19(日) 00:00:00|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(絵日記)力の入れどころ

キングは、40cmほどもある、ソファを上ったり、下りたりするようになりました( ´艸`)


あじゃいじゃいじい

でも。


母は、キングに聞きたいことがある。




そっちの上り下りより、歩く方が簡単じゃないのかい?(´・ω・`)



すごく上手に上り下りできて、とっても嬉しい。


母は、すごく誇りに思う。



だけどね?


それ、キケーン(´・ω・`)



それよりも、一緒におんもをあんよしたい(´・ω・`)

(お外を歩きたい)



そうなんです。

キング、先月2歩歩いてから、まったく歩こうとしません。

(参考日記はこちら⇒□ )



慎重な性格なので、歩く事に対しても慎重になるのはわかる気がします。


しかし、ソファって・・・意外と高いんだぞ~(-。-;)


頭から落ちたら痛いよ?とっても。


幼児の世界ってどんな風に映ってるんだろ(^▽^;)




↓1日1クリックで、人気ブログランキングがあがります♪応援していただけると嬉しいです♪
あじゃいじゃいじい
携帯の方は、この文字をクリックしてください♪⇒人気ブログランキングへ


漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/17(金) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

(ピグ)アフロのおっさん・・・リアクションやさん

アメーバピグ スナップショット
→アメーバピグ(PCのみ)

今夜は北口にいました!

それにゃ~さんのブログ 見て、北の森に行ったら、同じように探してる方がいらっしゃって、親切な方が教えていらっしゃったので、便乗させていただきました♪


さて、今から主婦の森に行こうと思います。
日付変わるくらいまで居ると思います。


もしお会いしましたら、お話しましょう♪


人気ブログランキングへ




漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/16(木) 00:00:00|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピグ・・・(追記有り)

アメーバピグ スナップショット
→アメーバピグ(PCのみ)

いつも、思うんだけど・・・。

誰に何を話しかけていいものか・・・。

いつもこんな感じで独りっきり(笑)

今、主婦の森?にいます。


(ココから追記)

その後、ねばって座ってたら、可愛い女の子とピグともになれました~♪

初体験!!

素敵な出会いでした☆

ありがとう♪


人気ブログランキングへ




漫画日記はこちらからどうぞ⇒


他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/15(水) 00:00:00|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

(絵日記)その、安眠は・・・


あじゃいじゃいじい
すやすや・・・



母の背中で、寝ちゃいました( ´艸`)




最近お気に入りの、お馬さんごっこで・・・



キングの身体の力が抜けているのを感じ、あぶないので、動かずに、少しだけのゆらゆらをしてたら、うっとり、と目をつむってました。



いつまでも、こうしていたい・・・




幸せの、ひとときでした。




↓1日1クリックで、人気ブログランキングがあがります♪応援していただけると嬉しいです♪


あじゃいじゃいじい

携帯の方は、この文字をクリックしてください♪⇒人気ブログランキングへ


漫画日記はこちらからどうぞ⇒


他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒




余談ですが・・・最近ブログにハマっているので、就寝時間が明け方の3時とかで、ヤバイです(笑)。

楽しいブログさんばかりで、コメントまで残したいのですが、心を込めてコメントしようとするとなかなかに時間がかかってしまい、結局キングが起きたり、なんやかんやで、ペタだけになっています。

  1. 2009/04/15(水) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

(絵日記)あ、どうも~


あじゃいじゃいじい
「あ、どうも~」


「ごめんなさ~い」



と、言うと、お辞儀をするようになりました( ´艸`)


もう・・・もう・・・あえて言おう。



萌え。


すっごい笑顔でやってくれます。


「ごめんなさ~い」


も超笑顔。


悪びれてなかろうが、そんな事しったこっちゃないヽ(゜▽、゜)ノ



まだね、やる事もそんなに悪さをしないから言えることですけども(´・ω・`)



1歳を迎えました、キングですが・・・。


妊娠した時も、出産した時も、そりゃ~感慨深かったですが、自分のあの、赤ちゃんが、1歳、って、思った以上に感動しますね(TωT)



↓1日1回押していただけると、人気ブログランキングがあがります♪応援していただけるとスゴク励みになります♪


あじゃいじゃいじい
携帯からはこちらの文字を押してください♪⇒人気ブログランキングへ



漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/14(火) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

(漫画)すりかえ仮面!?

いつもペタとコメントありがとうございます!


いろいろやっておりますので、もうしばらく返信できなさそうです・・・。








あじゃいじゃいじい
キングは髪の毛が大好き!!


1時間に一回は髪の毛をまさぐって、力の限りひっぱって、ブチブチと髪の毛を引きちぎります。


ママの方が髪の毛長いので被害にあいやすいです。




あじゃいじゃいじい
あまりに毎回起されるので、先日のアタシの誕生日に、いただいたパンダの細長いクッションをキングとの間に入れて、寝ました。




あじゃいじゃいじい


あじゃいじゃいじい
気づかれた(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


ママの匂いもしないし、温かみもないしで、怒ってました(  ゚ ▽ ゚ ;)





しかし、ここんところ、慣れたらしく、特に問題なく寝てくれてます( ´(ェ)`)


じゃないと、髪結んだまま寝るか(それでも引っ張るけど)、毛布に包まって寝ないとダメだからね(´・ω・`)



↓とことんママっ子にじゃいじゃいを・・・
あじゃいじゃいじい
携帯からはこちらから♪⇒人気ブログランキングへ



・他の漫画はこちらから♪⇒

・過去ひと月の人気の記事はこちら♪⇒

  1. 2009/04/11(土) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(漫画)キングを授かった時のおはなし

2007年夏。


飲み会ばかり行ってました♪


生ビール大好き!!


ストレスもあったので家でも毎日2Lほど飲んでました・・・(●´ω`●)ゞ


プチアル中だったかも・・・(´・ω・`)
あじゃいじゃいじい



生理が遅れて、吐き気みたいなものがあって・・・。




でも、遅れているといっても4日ほど。


それに吐き気も毎回の事だし、ストレスのせいかもしれないし(飲みすぎで胃が荒れてるだけかもしれないし)。



と思ってました。



だけど、ふと、基礎体温計を見て、



高温がいつもより高いし、下がる気配がない・・・。



と気づいたんです。


5年目で授かったので、何回かフライング検査をした経験もあるので、期待はしてなかったけど、気になったらどんどん気になって。



その日の朝も、主人を駅まで送る途中で


「もし妊娠してたら・・・。」


なんて話しをしたんですが、主人も


「まぁ、毎回の事だしね~(笑)。また違うんじゃない?」


と期待してませんでした。

アタシをガッカリさせないように、わざと諭しているのもあったのですが。





10時に薬局が開くのを待ったように、生理予定日でもわかると言う、妊娠検査薬、チェックワンファストを買って帰宅。



違った時のために2本入り。





ドキドキ・・・



いつもの緊張感。


でも、いつも真っ白で落胆してしまう。


だから、自分に言い聞かせてた。




どうせ、真っ白。



と         こ          ろ         が!!



あじゃいじゃいじい
いつもなら、待てど暮らせど出てこない最初の枠の線が、速攻出てきた!!




最初の窓は、妊娠した時だけ出る線。


その隣の窓は、検査終了の合図の線。



クッキリ出てました。


にわかに信じられず、何度も何度も説明書を読んだり、検査薬の線をじっと見てました。





叫びだしたいほど、嬉しかった。



すぐ誰かに聞いて欲しかった。



そうだ、こんな時はもう声に出しちゃえばいい。


「うっそやろ!!!!!」


独り言言わない主義なアタシ。


意を決して、一人叫びをし(笑)、嬉しいのと、ちょっと恥かしいのとでドキドキ(´・ω・`)





その後。とりあえず、トイレから出て。


あじゃいじゃいじい
長いのに報告(´・ω・`)


まだ妊婦の自覚がないのではしゃぎまくる。




その後に主人に(仕事中だったけど)電話。


「・・・おぉ・・・それはよかったねぇ」←なぜか他人事


「まだ、赤ちゃん見えないと思うけど、産科行ってもいい??」


「気の済むようにしたらいい(´∀`)」



と、言ってもらえたけど、とりあえずもう午前中の診療がどこも終わりそうな時間。


それに、自分自身がまだ信じられない気持ち。


それに、それに、ずっと夢見てた妊娠だったくせに、どこで産みたいか、なんて頭にもなかったことに気づき、とりあえず友人達に電話。



あじゃいじゃいじい
この5年間、生理が少し遅れただけで、


「妊娠した時どんなやった?」


と聞いてたので、友人達は本当に本当に、心から喜んでくれた・・・。


ある人は叫び、ある人は泣いてくれ・・・。



でも、こんなに「おめでとう!!」が嬉しかった事ってなかったかのような気持ちで、幸せ一杯でした。


今でも忘れない。




この日から、未だに一滴もお酒を飲んでません。


きっと、キングが心配してアタシのところに来てくれた・・・と感じたから・・・。








続く。


↓いつも応援ありがとうございます!押していただけると本当に励みになります♪


あじゃいじゃいじい
携帯からはこちらからお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

  1. 2009/04/09(木) 00:00:00|
  2. キングを妊娠中の漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

(漫画)そこは重要じゃない

いつも人気ブログランキングやペタを押していただいたり、応援コメントありがとうございます。

コメントのお返事が遅れてて申し訳ないです・・・!

隙を見て、遅くなっても必ずお返事しますので、もうしばしお待ちくださいませ(;´▽`A``

(ペタ≦コメント返し でやって行きます)


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


キングとウチの犬はとっても仲良し。


だけど、遊び方を知らないキングは犬の、しっぽをむんずとつかむので、しばしパパに叱られます。
あじゃいじゃいじい

あじゃいじゃいじい

あじゃいじゃいじい

あじゃいじゃいじい

マネッコ大好きなキングは、パパのマネッコをすれば喜んでもらえると思ってか、首をフルフルするマネッコをし、パパを困惑させます( ´(ェ)`)


一年生パパ、が・・・がんば・・・!!(´・ω・`)




でも・・・その前に・・・





がんばって逃げてよ、犬なのに!(笑)


どんだけ優しいのだ(。・ω・)ノ゙



↓そんなじゃいじゃいに応援をお願いします・・・!!
あじゃいじゃいじい
携帯からはこちらからお願いします♪⇒

人気ブログランキングへ
  1. 2009/04/08(水) 00:00:00|
  2. 4コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(漫画)その、座椅子は・・・

キングを妊娠中・・・。


妊娠初期から張りやすく、張り止めを飲んでたけど、切迫早産になったアタシは、リトドリン5mgを一日に6錠飲みながら自宅安静を強いられました。

(入院は犬がいるために選択しませんでした。それにそこまで切羽詰った感じでもなかったよう。)



あじゃいじゃいじい
不安と幸せの微妙な気持ちをかみ締め、長いのにも励まされ、動きたい欲求を堪えて、ひたすら・・・。


妊娠して、お腹が出てきて座るのがキツイだろうと、パパが買ってくれた、座椅子で長いのとお腹のキングに向かって話しかけたりしてました。


独り言は言えないので、心の中で、とかね。

(お腹が大きくて胎動は痛いくらいだったけど、実感が無くて、こう・・・1人のときにお腹の赤ちゃんに話しかけるなんて乙女な事ができなくて・・・(´・ω・`))


長いのは、よく、お腹に頭を乗せ、キングと交信してた様子でした(´・ω・`)

キングもよく、長いのが頭を乗せてる場所を蹴ってました。



そのたびに長いのが「ふむふむ」と、いかにもな顔つきでフンフンしてたのを覚えてます。




あじゃいじゃいじい
この、座椅子くん・・・。


出産後、最近まで、和室の部屋で、しばしの休息をしてました。



今では・・・


あじゃいじゃいじい
長いのの、昼寝の場所になったり・・・。



あじゃいじゃいじい
いつの間にか外に出て大きくなったキングが、背もたれにダイブして倒れそうになって、長いのを脅かしたり・・・(´・ω・`)



母は、ちょっぴり、感慨深いです(´・ω・`)



ちなみにギリギリのところでダイブ失敗するキングです( ´(ェ)`)

(ドSだけど念のために助ける準備はいつでも整えてます(*´σー`))






↓たまにはヲトメチックな母に応援のじゃいじゃいをお願いします♪


あじゃいじゃいじい
携帯からはこちらへお願いします♪⇒ 人気ブログランキングへ

  1. 2009/04/06(月) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

(絵日記)まだね

キングはマネッコ大好きです。


コミュニケーションが大好きです。


日々どんどん成長してます。


パパがいる時は、



ママ「パパさ~ん」


パパ「は~い」


ママ「キングく~ん」


キング「じゃ~い」


と恒例行事が始まります。



ママ「いい子~?」


パパ「は~い」


キング「じゃい!」




ママ「偉い子~?」


パパ「はいは~い!」


キング「じゃ~~い」




あじゃいじゃいじい
そこは全力で否定してくれ_| ̄|○


まだ後一年は天使でいてください(´・ω・`)




☆いつも応援本当にありがとうございます!

↓全力で手を上げたエロイ子にもじゃいじゃいを・・・
あじゃいじゃいじい

携帯の方はこちらから♪⇒人気ブログランキングへ


  1. 2009/04/05(日) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

(漫画)探し物

本日二度目の更新デス☆


あじゃいじゃいじい
最近、よく物がなくなります。


この日も携帯電話が見つかりません。


もう寝たいのに。


目覚ましを携帯でセットしてるので携帯がなければ寝れません。



旦那ちゃんが見かねて電話をかけてくれました。



あじゃいじゃいじい
そこ、まず、あると思わないから。


驚きの場所よ。


長いのもビックリよ。


寝てたら突然自分の寝床で振動が・・・。





探し物が見つからない時、小さいおっさんのせいか、妖精さんの仕業に違いない、と昔から言いますが・・・。




ウチの場合は、ここ最近、あの小さい丸いのの仕業に違いない事が多発中。



え?小さい丸いの?


キングの通称。

顔が丸いから( ´艸`)






↓最近丸いのにやられっぱなしの、長いのに応援のじゃいじゃいを・・・


あじゃいじゃいじい

携帯からはこちらへ♪⇒人気ブログランキングへ

ブログネタを書いてみました。こちら。

  1. 2009/04/03(金) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

(漫画)ち・・・ちべたいっ!!


あじゃいじゃいじい

あじゃいじゃいじい

あじゃいじゃいじい

あじゃいじゃいじい


その足(´・ω・`)


固まっちゃってるんですけどっ( ´艸`)プッ




こぼれたお茶の量が、すごく多かったから、少し足にかかったようで、足がしばらくこれで固まってました( ´(ェ)`)



ドS夫婦は笑をこらえてフキフキしました・・・。



顔も悲しそうな顔してたから、自分でもショックなのと、悪いことしちゃったかな?


ってわかってるようだったので、成長したなぁ(´・ω・`)としみじみしつつ・・・。




↓そんなじゃいじゃいに応援のポチ♪お願いします♪


あじゃいじゃいじい こんなブログでもランキングに参加中です・・・!あっだれっ笑ったの・・・!?
携帯はこちらから♪⇒人気ブログランキングへ




昨日はキングが21時には寝てて、漫画が久しぶりに描けました~♪



  1. 2009/04/02(木) 00:00:00|
  2. 4コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今度は・・・


あじゃいじゃいじい



それは親にまかせようよ。





バックの中にそっと入れておいた、お気に入りのパンの袋をかじっていました(  ゚ ▽ ゚ ;)


普段なら、バックの中なんて見向きもしてないのに・・・。




普通ってナニ、としみじみします。

(前回のキングの食いっぷりはこちら )





↓それはあなたに任せます(笑)・・・お願いします♪(●´ω`●)ゞ
あじゃいじゃいじい

⇒携帯からはこちらへ♪人気ブログランキングへ
  1. 2009/04/01(水) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
