絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【漫画】お食事マナー

8月のカレンダー配布中

読者登録50名突破記念御礼絵第二段はこちら ♪☆








【絵日記】あじゃいじゃいじい

【絵日記】あじゃいじゃいじい
でも・・・まだ言葉が話せないので、結構助かってたり・・・( ´艸`)プフッ



これですね、例えば、パン屋さんの前や、ミスタードーナツの前に行っても、



「ハイ!」のあとに、”いただきます”してます( ´艸`)



もういつも爆笑です( ´艸`)親バカ





↓キングからのお願いっо(ж>▽<)y ☆


【絵日記】あじゃいじゃいじい

携帯からはこちらをポチ♪⇒人気ブログランキングへ




↓ついでにといってはナンですがっ・・・!!


子供服・子育てブログランキング



いつもありがとうございます♪




↓寝相の悪い子、寝つき、寝起きの悪い子を持つブロガーさんのご参加募集中♪


あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/30(木) 00:00:00|
  2. 4コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二弾!!御礼絵♪

8月のカレンダー配布中


以前の4コマ漫画はこちらから


以前の2コマ漫画はこちらから


以前の絵日記はこちらから




さて、前回からだいぶ経ってしまって申し訳ございません(;´▽`A``




今日はこちら♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい


おこさまパラダイス ハナ マロン。さん


とこの、長男 チュン くんと、次男 ユンユン くんです♪



写真から起しました♪



ユンユンくんは、腰が座ったときはこのくらいの顔立ちだったかな?というイメージで描かせて頂きました♪


チュンくんも、今はこんな感じかな?というイメージで・・・。





ウチも二人目授かって男の子だったらいいな♪


と思いつつムフムフしながら描かせて頂きました♪



いつも男児2人兄弟ならではの楽しくて活発なエピソードを4コマ漫画でつづってあります♪


毎回可愛くて素敵な兄弟は、アタシに癒しをくれる大好きなブログの一つです♪




こちらはハナ マロン。さんに限りご自由にお使いくださいませ♪




↓いつも応援クリックありがとうございます!押していただけたら嬉しいです♪

----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/27(月) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【漫画】羞恥心


【絵日記】あじゃいじゃいじい

【絵日記】あじゃいじゃいじい
キングの場合、トイレの蓋を閉めるのは、水流と音が怖いからだと・・・( ´艸`)ヘタレ


そして思い切って流せないのも、やっぱり音が怖いからだと・・・( ´艸`)プフッ




この後満足顔でトイレから出てきます( ´艸`)




↓こんなアタシに応援ください・・・!


【絵日記】あじゃいじゃいじい

携帯からはこちらをポチ♪⇒人気ブログランキングへ




↓ついでにといってはナンですがっ・・・!!


子供服・子育てブログランキング



いつもありがとうございます♪




↓寝相の悪い子、寝つき、寝起きの悪い子を持つブロガーさんのご参加募集中♪


あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/25(土) 00:00:00|
  2. 4コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

【絵日記】乳アテともいふ

キングが楽しそうな足音をたてて、近づいてきました。
【絵日記】あじゃいじゃいじい











(´・ω・`)?






【絵日記】あじゃいじゃいじい





(((゜д゜;)))






そ・・・それは、母の・・・母の・・・






乳アテですけどーーーっ!?(((゜д゜;)))


何あててんの?



しかも



そこ








腹ですけどーーーっ!?(ノ´▽`)ノワーイ






↓いろいろ突っ込みたい人はクリッククリック~♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓ついでにこっちも~♪


子供服・子育てブログランキング




いつもありがとうございます♪




↓寝相の悪い子、寝つき、寝起きの悪い子を持つブロガーさんのご参加募集中♪


あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/22(水) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

☆いろんなお知らせ☆

☆読者登録数50人突破記念イベントの御礼絵第一弾☆


☆ピグの、絵日記ブロガー部発足☆


以前の4コマ漫画はこちらから


以前の2コマ漫画はこちらから


以前の絵日記はこちらから







☆お知らせその1☆



今更ですが、絵を描ける状況になりません(T▽T;)



それどころか、パソコンにもあまり向かえてません。



理由は、キングがあまり寝ないことと、



パパさんが遊んでくれていても、おきているときにパソコンに向かうと邪魔をしてくるからです・°・(ノД`)・°・



そもそも絵を描くことに時間がかかるアタシは、何時間か余裕が無いと、継続して書き続けることが無理なんですが、


今までは、4月5月にかきためていたものを、予約アップロードして更新できていたのです。



パソコンは邪魔してくるのに、なぜか携帯とDSだけは邪魔しないので、不思議です(´・ω・`)


無駄にドラクエ9が進んでます・・・。⇒多分ストーリー的にはもう終盤・・・




読者様50人突破記念御礼イベントの絵は、必ず8月中には仕上げますので、ご理解いただけると嬉しいです・・・!



あぁ、描きたいネタが山ほどあるのに。


本当に毎日きてくださってる方、ご丁寧にコメントや人気ブログランキングへのクリックしていただいてる方に申し訳ない日々が続いております。





暖かい目で見てくださると嬉しいです。







☆お知らせその2☆

以前お伝えしました、イラストコンペの結果発表~~~☆




こちら にUPされております♪



応援してくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!!!


感謝感謝です♪


パパさんも「すごいねぇ~~~(((゜д゜;)))」と驚いてくれてました♪


この結果はアタシにとって相当大きな力となって、今後の絵の活動に+になってくれることでしょう♪




お世話になりました、美人イラストレーターのAYUMIさん♪ と、影響力が絶大な書評ブロガーの村林さん♪ に感謝感謝です!!





本当に、コレを期に、ドカドカと絵をUPさせたいんだけどっ!!!・°・(ノД`)・°・



早くスカっと寝てくれるようにならんかなぁ・・・。




みなさんのブログも、読み逃げばかりで本当にごめんなさい。


ペタも残せないし・・・。


でもコメントいただけたら、必ずお返事してますので・・・♪







↓危機的状況です(´・ω・`)仕方ないのですけれど( p_q)いつも押していただいて感謝してます♪

----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/21(火) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

寝☆極悪☆児 名簿

今回は


7:えるぼんさん


8:あつ。さん



がご新規さまです~♪

(お待たせして申し訳ございませんでした!!)



【絵日記】あじゃいじゃいじい

寝つきの悪い子


寝相の悪い子


寝起きの悪い子



そんなお子様に苦悩するブロガーさんの名簿です♪








画像をクリックで、新しい窓が開いてブログへ飛びます♪



1:


ブログ名:日々のよしなし事を書き綴る頁

お名前 :プゥコさん




2:


ブログ名:おこさまパラダイス

お名前 :ハナ マロン。さん




3:

ブログ名:☆ごぉちゃん絵日記☆目指せ!天下一親バカ☆ミ

お名前 :あみこちんさん



4:【絵日記】あじゃいじゃいじい
ブログ名:ひいひい☆ぱにっく~SEの嫁の絵日記~

お名前:トキノ 桔梗さん


5:【絵日記】あじゃいじゃいじい
ブログ名:画力日記

お名前:まー子さん


6:【絵日記】あじゃいじゃいじい
ブログ名:日々、だらりん[絵日記]

お名前:いちご1号さん



7:【絵日記】あじゃいじゃいじい
ブログ名:夏色絵日記

お名前:えるぼんさん



8:【絵日記】あじゃいじゃいじい

ブログ名:独りごと。

お名前:あつ。さん







まだまだ募集中!!



↓押していただけるとめちゃくちゃ元気が出ます♪o(〃^▽^〃)o

----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/20(月) 00:00:00|
  2. 寝☆極悪☆児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

【漫画】1歳3ヶ月児男の子の寝かしつけ

☆読者登録数50人突破記念イベントの御礼絵第一弾☆


☆ピグの、絵日記ブロガー部発足☆


以前の4コマ漫画はこちらから


以前の2コマ漫画はこちらから


以前の絵日記はこちらから










【絵日記】あじゃいじゃいじい

【絵日記】あじゃいじゃいじい
いやぁ、本当に(((゜д゜;)))



しばらく痛みで目が開かなかったし、痛くて寝つきが悪かったほど痛かったです(´・ω・`)ジンジン・・・



↓久しぶりの漫画だね☆っと応援クリックいただけたら嬉しいです♪
----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/19(日) 00:00:00|
  2. 4コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

【漫画】事件です

☆読者登録数50人突破記念イベントの御礼絵第一弾☆


☆ピグの、絵日記ブロガー部発足☆


以前の4コマ漫画はこちらから


以前の2コマ漫画はこちらから


以前の絵日記はこちらから









とっても悲しい事件が起こりました・・・。










【絵日記】あじゃいじゃいじい


あまつさえも、卵ポケットのイガイガに卵の黄身があたって割れることも・・・(ノω・、)



さてここで提案です。


底の部分(ポケットの裏側)を少しふくらみを持たせてはいかがでしょうか・・・?


余計に粉々にイガイガになりますかね・・・。



↓あるある~って方も、「あれ?育児ブログじゃなかった?」って方も押して応援をお願いします(ノω・、)

----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/16(木) 00:00:00|
  2. 2コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

【漫画】NO!!

それでは、今日の漫画をどうぞ!











【絵日記】あじゃいじゃいじい

:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)


よくされます( ´艸`)


最近のキングのブーム「人に渡す」


拒否でもしようものなら、しつこいしつこい(((゜д゜;)))!!


必ずとってあげるまで、「ん」されます( ´艸`)



↓よろしければ応援ポチ☆をお願いします♪

----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/15(水) 00:00:00|
  2. 2コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

【漫画】ごめんねごめんね~

☆読者登録数50人突破記念イベントの御礼絵第一弾☆


☆ピグの、絵日記ブロガー部発足☆


以前の4コマ漫画はこちらから


以前の2コマ漫画はこちらから


以前の絵日記はこちらから





(私信)

ころ子さん、まにょちゃん、ハナ マロン。さん、メール無事に届いております!!

こちらでのお返事で申し訳ございません・・・!!




今日の漫画です♪


キングを叱ると・・・
【絵日記】あじゃいじゃいじい
オマエはU字工事か(((゜д゜;)))




「ごめんねごめんね~」



と聞こえそうな勢いで頭を下げ続けます・・・。






とりあえず、「謝る事」は大事なので、うん、いいよ、偉いね。と、



”謝れた”気持ちを大事にします。




なので最初のころは超笑顔で得意満面でした。



最近では、真剣な顔で頭を下げるので、わかってきたようです( ´艸`)







未だに喉が痛いです・・・(´・ω・`)


ドラクエ9も発売されたし・・・(´・ω・`)ンン?


土日は地域の祭りやら運動やらで超忙しかったです。


若い世帯が皆無なので、ウチが役員しないとダメなんですよう・・・。


もうどんだけ田舎なのかとorz


しばらく更新マイペースになります。


みなさんのところも、読み逃げが多いかもしれませんが、結構携帯から読ませていただいております。


細切れの自分の時間・・・大事にブログを読み漁ってますよ( ´艸`)♪





↓よろしければ応援ポチ☆をお願いします♪

----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/13(月) 00:00:00|
  2. 2コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

初公開♪ウチの犬

☆読者登録数50人突破記念イベントの御礼絵第一弾☆


☆ピグの、絵日記ブロガー部発足☆


以前の4コマ漫画はこちらから


以前の2コマ漫画はこちらから


以前の絵日記はこちらから




ウチのダックスちゃんです♪
【絵日記】あじゃいじゃいじい-080114_154510.JPG


↓よろしければ応援ポチ☆をお願いします♪

----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/12(日) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

第一弾!!御礼絵♪

☆ピグの、絵日記ブロガー部発足☆


以前の4コマ漫画はこちらから


以前の2コマ漫画はこちらから


以前の絵日記はこちらから



いつも見に来てくださってありがとうございますo(〃^▽^〃)o♪


今日は”読者様50人突破記念イベント”の御礼絵をUPさせていただきます♪


描いたら随時UPします♪


一番バッターは・・・






花のーと♪.。.:*・°




花野。さんと娘さんのすずめちゃん♪






【絵日記】あじゃいじゃいじい

写真いただいたので写真から起こさせていただきました♪


お花が好きそうなので、服はお花のイメージ♪


アタシはオールCGですので、こちらはA4の設定で描かせていただきました。


ブログの都合上、500Kまで画質を落とさねばなりませんので・・・


少しアップにカットしたら


【絵日記】あじゃいじゃいじい
こんな感じ。




もう少しアップにしたら




【絵日記】あじゃいじゃいじい
こんな感じ。


あぁ、あまりここまでUPにしたの載せた事ないので恥かしいかも・・・。


花野。さんのブログは、愛娘、すずめちゃんの日常を、ほんわかほんわかした、優しい~~~~~絵でつづってらっしゃって、アタシの大好きなブログの一つですo(〃^▽^〃)o


これからも、どうぞ宜しくお願いいたします♪




こちらは、花野。さんに限り、全て自由に使ってください♪





↓よろしければ応援ポチ☆をお願いします♪


----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/11(土) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

【漫画】トニックシャンプー愛用♪サクセス☆

☆御礼イベントの当選者発表☆


☆ピグの、絵日記ブロガー部発足☆




←のサイドバーにリンク追加してます~☆


勝手に足してるので、「だめよぉ~」って方外しますので・・・(;´▽`A``イッテクダサイ


相互リンク募集中です♪(リンクしてるのにされてないわって方も教えてあげてください(;´▽`A``)


だからといって、「してもらってるから・・・」と気を使っていただかなくて大丈夫ですので(笑)⇒ウチは気ままにリンクしてください♪


リンクしたいけどバナーを作ってらっしゃらない方もいらっしゃるので残念です・・・。


でもそろそろ増えたので、別ページで紹介しようかな~♪







それでは今日の絵日記どうぞ☆







【絵日記】あじゃいじゃいじい border=




何でもかんでもまねっこします( ´艸`)




このトニックシャンプーは、無駄に中身が出るの防止で、ちゃんとロックできるので、便利です♪






で・・・いつもならパパさんと一緒に入る事が多いキング。




アタシはあんまり一緒に入らないので、知らなかったのですが・・・。






こないだパパさん残業の時に入ったら、突然、当たり前のようにやったのでビックリしてパパさんに話したら、






パパさん「やるよ~毎回( ̄▽+ ̄*)」


















・・・いつの間に!?(((゜д゜;)))














これでも昼間、毎日のようにお風呂で水遊びさせてるんだけど、その時はやらないのに・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)




あ、アタシは余分なもん、全部手の届かない場所に直すからだ・・・。











未だに扁桃腺はとったのに、喉がハンパ無く痛いです(ToT)
食べれて無いから、ほどよく痩せそうです(笑)


うどんも無理です。明日耳鼻科行ってみようかしら・・・。



↓よろしければポチ☆をお願いします♪


----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/10(金) 00:00:00|
  2. 2コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

【漫画】おとうさんスイッチ、おかあさんスイッチ

☆御礼イベントの当選者発表☆


☆ピグの、絵日記ブロガー部発足☆








今日の絵日記は発熱前に描いてたものです♪




どうぞ~☆








キングの大好きなおもちゃの一つ。




”やりたい放題”と言う、あの有名なおもちゃですね♪




それを使って

【絵日記】あじゃいじゃいじい border=



おかあさんスイッチ遊びをするのが大好きです。












そして、おとうさんスイッチは






【絵日記】あじゃいじゃいじい border=


鼻をつまんで、「鼻モゲラ!!」といわせる事( ´艸`)








何怪獣なんだYO!(((゜д゜;)))








どちらもしつこく、何度もやらされるので、ぐったりです((>д<))










↓よろしければポチ☆をお願いします♪

----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/09(木) 00:00:00|
  2. 4コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

(ピグ)絵日記ブロガー部

お礼イベントの結果発表はこちら!!













【絵日記】あじゃいじゃいじい


作りましたー!!!


入部したい方はぜひぜひ!!!


ログイン時間を教えていただけたら、ログインさせていただきますので!!

(このコメントに書いて頂くか、みんなにはひ・み・つ☆の方はプチメでお願いします☆)


だいぶ元気が出てきました。


そして反動なのか、こんなことまでしちゃって・・・。


いや、みなさんの励ましのおかげ・・・!


とはいえ、ブログした時間は正味1時間です( ´艸`)


絵は、流石にまだ描けないので、文字だけ・・・。






↓よろしければポチ☆をお願いします♪

----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/08(水) 00:00:00|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

☆当選者発表☆

さてさて!!


みなさんから「無理しないで!」と、暖かいお言葉をいただいたのですが・・・



やっちゃいました!!( ´艸`)




だってやりたかった!!




キングは目を輝かせて、一つ一つ丁寧にひいてました♪




そして、なぜか、一つ一つ匂いをかいでました(笑)




絵のプレゼント


【絵日記】あじゃいじゃいじい-090708_144805.JPG
です!!



何名様にするか、本当に迷ったのです。


とりあえず、キングが引いた分。




本当は全員、と考えてたのですが、ここのところ、夜泣きと具合が悪いのもあって、無理はすまい、と思いまして・・・すみません。






そして、ヘッダー絵プレゼントの方はこちら!



【絵日記】あじゃいじゃいじい-090708_144827.JPG
です!!




また10000HITの時にしたいと思っておりますので、どうぞまたよろしくお願いいたします~~~~!!!




↓よろしければ応援ポチ☆をお願いします♪

----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/08(水) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

アメーバ ストラップ

熱が下がってきました!

まだまだ辛いですが、昨日よりマシです!


高熱って出てしまうまでが辛いですね(>_<)



沢山のメッセージありがとうございます!


こんなに優しい皆さんと出会えて、目茶苦茶幸せものだな…とちょっと泣けました(ToT)




今朝病院に行ったら、咽頭炎と夏風邪だそうです。



大人になってからも、扁桃腺が大きく、腫れやすかったので、キングを授かる半年前に、扁桃腺をとる手術してたので、よかったです!


扁桃腺って、普通は大人になるにつれ、小さくなるから、腫れにくいそうです。



キングを授かってから、これといった病気してなかったので、久しぶりにキツかったです。


あと、子供がいると寝込めないって、こんなにツライのかと知りました…精神的にも、キツかったです。






昨日はパパさんが残業で23時に帰宅したので、余計に…




で、帰宅したパパさんがもってきたのが、これ
【絵日記】あじゃいじゃいじい-090708_113839.JPG



やっと届きました。

ストラップは届くのに時間がかかるみたいですね|||(-_-;)||||||

次のが先に届いたくらいでしたし…




例によって、キングから奪われました|||(-_-;)||||||



マスコットも奪われたし|||(-_-;)||||||




↓よろしければ、応援クリックいただけると嬉しいです!

----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/08(水) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

熱が出てます

いつもブログに来てくださり本当に感謝しております。


自分自身に熱が出てますので、くじ引きと更新を先延ばしにさせていただきます…

楽しみにしてくださってる方々には本当に申し訳ございません。



↓押していただけたら嬉しいです

----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/07(火) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

【絵日記】夜泣き

☆お知らせ☆


読者様50名様突破記念イベントの受付は終了しました!

参加者様の人数が、驚きの20人越え!!

本当にありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

のちほど、抽選し、結果を発表させていただきますので、ぜひまた見に来てくださいね♪




それでは、今日の絵日記をどうぞ!





【絵日記】あじゃいじゃいじい

キングは1歳1ヶ月ごろから、ずっと夜泣きがあります。



以前は21時~に寝てたのに、0時~寝るか、21時~寝ても、0時~2時の間に起きるか・・・。



この日は、特に泣いてて、パパさんとアタシも困りました・・・。



寝たふりをするか、起きて遊ぶか。


いつもいろいろ試します。


でも既に2時すぎ。


寝ないと大人は次の日がつらいです。



【絵日記】あじゃいじゃいじい
泣き方がひどいので、多少イライラもします。




そんな時パパさんが



【絵日記】あじゃいじゃいじい

【絵日記】あじゃいじゃいじい
一旦泣き止んだキングですが


【絵日記】あじゃいじゃいじい
またすぐ泣き始めたので、お約束として


【絵日記】あじゃいじゃいじい

【絵日記】あじゃいじゃいじい
アタシも同じように( ´艸`)





これでキングが泣き止んだ、と思ったら



【絵日記】あじゃいじゃいじい
今度はパパさんの笑いのツボに入ってしまい、



パパさん「なんで同じようにするんだよ!!(爆笑)」


アタシ「は?お約束やろ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)」


パパさん「クックック・・・ぽぅて!!!」


アタシ「自分が言い出したやん!!(  ゚ ▽ ゚ ;)」



笑いが止まらなくなったパパさん(((゜д゜;)))ウルサイヨ





でも、そんな空気で安心したのか、キングはそのうち寝ちゃいました(´∀`)



アタシたち夫婦は、こうやって妙なタイミングで変なスイッチが入ります( ´艸`)




これぞおとうさん、おかあさんスイッチ( ´艸`)





↓ぜひぜひぜひぜひクリックで応援をお願いします~~!!!・°・(ノД`)・°・

----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/07(火) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

【絵日記】携帯電話

本日最終日!読者様50人様突破記念!!御礼イベント中です♪


詳しくはこちらからどうぞ♪⇒





【絵日記】あじゃいじゃいじい
キングに携帯電話を渡すと
【絵日記】あじゃいじゃいじい
一旦持ち替えて
【絵日記】あじゃいじゃいじい
「もしもし」します( ´艸`)




必ず、持ちかえてちゃんと正しい方向で「もしもし」するのです( ´艸`)



これも、やることが細かいシリーズですね(笑)



こういう細かいところ、よく見ています。






↓押していただけると元気が出ます!o(〃^▽^〃)o

----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/06(月) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

【絵日記】同じ♪

読者様50人様突破記念!!御礼イベント中です♪


詳しくはこちらからどうぞ♪⇒









とある、ホームセンターにて、


パパさんだけが店内に入ろうとして・・・


超笑顔で戻ってきました。



【絵日記】あじゃいじゃいじい
パパさん「プールがあるよ!!水のはいったヤツ!」





キングは寝てたので、


アタシ「そうね~。起して入らせるの?」


パパさん「うんにゃ~♪」





と言うそっけない会話をして、




パパさんは店内・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










に、入る前に、
【絵日記】あじゃいじゃいじい
とりあえず触って、その後満足そうに入っていきました(^ε^)プッ





よほど嬉しかったのでしょうね( ´艸`)






車に戻ってきたパパさんに


アタシ「さわったじゃろ(笑)」


と聞いたら




パパさん「なんでわかったん!見てたなぁ~?だって小さい頃、家に無かったんだもん(´∀`)





だって( ´艸`)





さわってたのは、パパさんと、小学生くらいの女の子だけ( ´艸`)






パパさんがキングと対等に遊べるのは、パパさんがまだ童心忘れていないから( ´艸`)




これってなかなか素敵なことだなぁ♪


と思ったアタシでした☆





だって、アタシは、触りたいなと思っても、面倒くさい、恥かしい、が先にきてしまうから。



パパさん「何でも楽しもうとする心は大事じゃぞ~~」



が口癖。



アタシもそう思うよ♪



☆お知らせ☆


ご心配おかけしました、キングの熱は、”手足口病”でした!

もう熱も下がって、湿疹が治るのを待つのみ。

あたたかいお言葉ありがとうございました!

最近の手足口病は、湿疹が膝・お尻に出るタイプが流行ってるそうです。



↓頑張れ、クリックお願いします(><;)

----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/05(日) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

【漫画】ご馳走と育児

読者様50人様突破記念!!御礼イベント中です♪


詳しくはこちらからどうぞ♪⇒






【絵日記】あじゃいじゃいじい

【絵日記】あじゃいじゃいじい

キングの手が余裕でキッチン台に届くので、


誰かが相手をするか、おんぶしないと、確実に触ってくるので、


手の込んだ料理は、このタイミングでやろうと思ったのに・・・!!



意思疎通ができて無かったです・・・。


でも、ウマウマに出来上がったので良かったです( ´艸`)






↓頑張れ、クリックお願いします(><;)

----------------

携帯からはこちらを♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい    子供服・子育てブログランキング

----------------


↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/04(土) 00:00:00|
  2. 4コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【漫画】起きてすぐ手にとるもの

読者様50人様突破記念!!御礼イベント中です♪


詳しくはこちらからどうぞ♪⇒


☆お知らせ☆


プレゼントその2のヘッダの件ですが、


「スキンかえれないので・・・」とのご意見が多かったのですが・・・


簡単でよければ、できるだけ変更のお手伝いをさせていただきたいと思っております。


なので、もしそれでもご希望の方は、再度コメントに残してください♪


二つ共応募したい♪って方も大歓迎です♪


ヘッダーは飽きたらすぐ変えていただいてかまいませんので、おきになさらず気楽に応募ください♪




それでは、本日の絵日記です~♪↓
















みなさんは、寝起き。


一番最初に何を触りますか?







ウチのキングは






【絵日記】あじゃいじゃいじい


長いもの。






なぜか、棒系のものを必ず、持ち歩きます。



心の支えなのでしょうか・・・(´・ω・`)




そんなキングですが、ただ今高熱出ております。

もしかしたらブログが滞るかもしれません。




↓頑張れ、クリックお願いします(><;)

----------------

携帯からはこちらをポチ♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい ←こっちと、こっち→ 子供服・子育てブログランキング

----------------





↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/03(金) 00:00:00|
  2. 2コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

【絵日記】専業主婦は

読者様50人様突破記念!!御礼イベント中です♪


詳しくはこちらからどうぞ♪⇒


☆お知らせ☆


プレゼントその2のヘッダの件ですが、


「スキンかえれないので・・・」とのご意見が多かったのですが・・・


簡単でよければ、できるだけ変更のお手伝いをさせていただきたいと思っております。


なので、もしそれでもご希望の方は、再度コメントに残してください♪


二つ共応募したい♪って方も大歓迎です♪


ヘッダーは飽きたらすぐ変えていただいてかまいませんので、おきになさらず気楽に応募ください♪




それでは、本日の絵日記です~♪↓












パパさんが仕事帰りの夕方。



同僚さんとこんな会話をしたそうです。






【絵日記】あじゃいじゃいじい
同僚「ウチの嫁、専業主婦なのに、家に帰ったら”忙しくて何もできなかった”って言うけど、一日中何してるんだろ!?」



同僚「専業主婦って時間腐るほどあるはずですよね?」




パパさん「そうだね~・・・」




と、ここでアタシから携帯メールが





【絵日記】あじゃいじゃいじい
(ショック!!マイケルさん亡くなったって!!(ノДT))













【絵日記】あじゃいじゃいじい



マイケル ジャクソンの死は、日本時間の午前中でしたよね?


夕方、パパさんにメール送ったんですよ。





パパさん「大変だ。ウチの嫁は、俺でも知ってるニュースを、夕方知るほど、TVもネットもしてないようだ・・・」




同僚「あ・・・そうみたいですね・・・」












仕事してる旦那さんが、どんなに大変な思いをしているか、主婦がわからないように、



逆も然りのようで、



アタシも、よく、「一日何してたの?」って聞かれるんですけど・・・





部屋が散らかってても、


炊事してなくても、




それはできなかっただけで、しなかったんじゃないんですよ!!(((゜д゜;)))




ウチのパパさんに、こういう事を言っても、


「やろうと思えばおんぶして家事できる」


と言うんですよね。


確かにそうだけどさ!!











・°・(ノД`)・°・








↓頑張れ、クリックお願いします(><;)

----------------

携帯からはこちらをポチ♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい ←こっちと、こっち→ 子供服・子育てブログランキング

----------------





↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/02(木) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

☆読者登録50人様突破記念イベント☆

本日の漫画はこちら♪




【絵日記】あじゃいじゃいじい


読者登録していただいたみなさま、本当にありがとうございます!



おかげさまで、50人様突破しました!!アップぼー



以前は「100人突破したら」と言っておりましたが、やるなら今やりたい、と思いまして、このタイミングでさせていただきます( ´艸`)







☆プレゼントその1☆


絵のプレゼントをさせていただきたいと思っております。キラキラ


ご希望の方は、この記事のコメント欄にメッセージを残してくださいませ♪

(以前描かせていただいた方でも、応募大丈夫ですラブラブ)

もし、多数の場合は、予め用意したくじを、キングに引いてもらうことで抽選させていただきます。


その際には、読者登録していただいている方は、2枚くじを用意しますので、チャンスが2倍になるようにします。


もし迷ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひ、読者登録をお願いします♪



⇒絵にはあんず珠の文字を入れさせていただくことをご了承くださいませ♪




☆プレゼントその2☆


1名様に、ブログ用のヘッダー絵をプレゼントさせていただきたいと思っております。


こちらもこの記事のコメント欄にメッセージを残してくださいませ♪


もし、多数の場合は、上記同様、キングにくじびきしてもらうことで抽選させていただきます♪


読者登録されてない方も大歓迎です♪ただし・・・


⇒ブログをしている方で、スキンをいじれる方のみご応募くださいませ♪

⇒ヘッダー絵にはあんず珠の文字とアドレスを隅っこに入れさせていただくことをご了承くださいませ♪






!!注意事項!!


・同時応募も大歓迎です♪


・アメブロガーさんはご希望のプレゼント番号・お名前をコメント欄に書いてください♪


・アメブロガーさん以外は、ご希望のプレゼント番号・お名前・メールアドレス(@を☆に変換してもらってかまいません!どうしてもNGな方はメアドはサイドバーのメールフォームでお知らせください♪)・ブログアドレスをコメント欄に書いてください♪


・よく読んでいただき、応募してください♪


・絵ブロガーさん当選の場合、絵ブログを参考にさせていただきますが、ブログをされておられない方や、絵ブロガーさんではないブロガーさんの場合、写真を見せていただくことになります。

アメブロガーさんの場合はピグを参考にさせていただいても大丈夫です。


・二つとも、締め切りは7月6日23:59までとさせていただきます♪


・絵が下手だとかのクレームは残念ながらお受けできないので(笑)生暖かい目でのご参加お願いしますアメーバ




注意事項が多くて申し訳ございませんが、参加型なので熟読の上、ご了承いただいた方のみの参加でお願いいたします音譜





ふぅ~~(笑)


これで大丈夫かな・・・?


初めてのイベントなので、ワタワタしちゃうかもしれませんが・・・あせる


それでは、ご応募お待ちしております音譜


もし、わかりづらい説明だったり、質問などございましたら、プチメかメールフォームでお問い合わせいただけると幸いです♪

  1. 2009/07/01(水) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

【漫画】悲しい時~~~


あじゃいじゃいじい


泣くフリをすると、慰めてくれます(^ε^)プッ


よしよしするのが大好きなキング。


このまま心根の優しい子に育って欲しいo(^▽^)o






なぜ泣くフリをするのか・・・よく痛い事をされるからです(ノω・、)


「だ~~め」


って言っても聞かずに、横暴な事をする時に、苦肉の策でやったら、効果覿面。


止めて慰めてくれるように。


完璧な母親を演じなくても、こうして人間って育つのだなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




と こ ろ で!!


丸茄子日記のまるさんが、絶賛陣痛中だそうなのですよ!

(でも既に生まれてるかも・・・)


もう・・・絶賛応援してますよ!!


本当に本当に・・・泣けてきそうです・°・(ノД`)・°・




☆お知らせ☆


もうすぐ読者登録が50人様突破しそうです~♪


すっごく嬉しいものなんですね!!


そ こ で・・・。


おこがましいですが、突破したあかつきには、絵のプレゼントを・・・と考えちゃったり・・・すみませんすみません・・・。


本当におこがましいですけど、みなさんしてらっしゃって、なんか、すごく楽しそうなので、アタシもやりたくなっちゃいました( ´艸`)


今の時点で・・・あと2名様登録されたら、また発表させていただきます~☆


チェックだけしてるけど・・・ってお方も、ぜひぜひ♪読者登録していただけたら、本当に・・・嬉しいなぁ~~( ´艸`)♪






↓いつも応援ありがとうございます♪頑張れ♪クリックお願いします♪


----------------

携帯からはこちらをポチ♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい ←こっちと、こっち→ 子供服・子育てブログランキング

----------------





↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
  1. 2009/07/01(水) 00:00:00|
  2. 2コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
