絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【女性だけ見てください♪】ハンドメイドの布ライナー販売

以前の4コマ漫画はこちらから
以前の2コマ漫画はこちらから

以前の絵日記はこちらから

現在二人目妊娠中☆エピソードはこちら⇒その1


人気・オススメの記事はこちらから

相互リンクのお願い♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい


あんず珠オンラインショップ⇒あんず屋

●ポストカード・年賀状・メッセージカード販売中♪

●12月10日までにご注文いただいた方にはキングと犬の限定ポスカプレゼント♪)



美人イラストレーターAYUMIさんから、ご紹介していただきました♪⇒こちらの記事♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい


実はちょうど一年前に、ハンドメイドの布ライナーつくりにハマってて、


でもすぐ、キングの成長過程でてこずって(笑)、販売中止したので、まだ余ってるんです。



オンラインショップで販売しますので、ご希望の方はどうぞ♪





【絵日記】あじゃいじゃいじい

【絵日記】あじゃいじゃいじい


布ライナーのオススメ♪


・通気性抜群♪
・紙と比べたらかゆみ・むれがない♪
・ゴミが出ない♪
・あたたかい♪
・ごわつかない♪
・スナップボタンでしっかりとめるのでズレない♪



プレゼントにもいかがでしょうか♪



特に妊娠中は、暖かいし心地よく、紙ライナーの取替えもムレて痒みが・・・って方にとって最適です♪


100%綿なので♪


宣伝のみでごめんなさい!



【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓よろしければこちらも・・・♪



子供服・子育てブログランキング




いつもありがとうございます♪



【絵日記】あじゃいじゃいじい
【絵日記】あじゃいじゃいじい
↑携帯の方はこちらから♪


パソコン利用者さんはこちらを♪⇒http://www.4maga.com/index.html

1日1回、投票していただくことで、人気ランキングがあがるようにもなっております♪


もし・・・、もしよろしければ、そちらも押していただけるとすっごく力になります・・・!

(いつも応援クリックばかりさせてしまって申し訳ないです(;´▽`A``)

【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓寝相の悪い子、寝つき、寝起きの悪い子を持つブロガーさんのご参加募集中♪


あじゃいじゃいじい
  1. 2009/11/24(火) 00:00:00|
  2. webのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(絵日記)赤ちゃん~17週~

以前の4コマ漫画はこちらから
以前の2コマ漫画はこちらから

以前の絵日記はこちらから

現在二人目妊娠中☆エピソードはこちら⇒その1


人気・オススメの記事はこちらから

相互リンクのお願い♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい


あんず珠オンラインショップ⇒あんず屋

●ポストカード・年賀状・メッセージカード販売中♪

●12月10日までにご注文いただいた方にはキングと犬の限定ポスカプレゼント♪)



美人イラストレーターAYUMIさんから、ご紹介していただきました♪⇒こちらの記事♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい




日付が変わって寝る前の深夜・・・


パパさんもキングも寝てしまって、しばらく絵本の事とか、ドラマ「ギネ」の事とか(珍しくドラマ見てたりします 笑)思い返してたとき・・・





【絵日記】あじゃいじゃいじい

ハッキリと胎動がわかりました♪


今までもポコポコ♪とは感じてたけど、母子手帳に記入するのはハッキリとしてから・・・と思って待ってました♪


このグリリっと♪懐かしい感じ♪


前このお腹にいた子は、今は隣に寝てるキングなんだもんな~♪


パパさん寝てたけど「赤ちゃん動いたよ」と報告♪


パパさん「ん」


だって。



母子手帳には「17週3日目」と記入することにします♪



実はキングの時より遅いです。


やっぱキングは足の力が今も強いんだけど、胎児のころからみたい。


キングの時はもっとハッキリ「ぐり~~~~~!!!!」とエイリアンのような(笑)唐突にお腹を下腹部から臍まで押された感じがあったのでわかりやすかったんです。


今回は力は弱かったしモゴモゴしてた感じで・・・。


5分程度、赤ちゃんの動きを楽しんでました♪


やや左側。臍の10cm下かな。


まだまだ小さいな~♪


まだまだ実感もないけど、確実に赤ちゃんが居るんだな・・・!!



お腹も出てきたけど、妊娠してる事を忘れがちです。


キング抱っこして走ったり、両手に買い物袋下げた上で10キロの米持ったりしちゃってます(^^;)



と言うか、キングと従兄弟君相手に普通に追いかけっこして遊んでます(^^;)


腰痛、恥骨痛もあるけど、今回は前回ので慣れたのもあるし、トコちゃんベルトで矯正してるのもあって、わりと普通の健康妊婦さんのように動けて嬉しいです♪




でも・・・コレから先は赤ちゃんからのトントン♪で実感も沸くんだろうな~♪



キングや従兄弟君の抱っこや相手をすることで、足腰が鍛えられたんだろうな~♪


二人とも12キロ越えてますが(^^;)


同時に抱っこしたり・・・。


ほんと忘れてます・・・(^^;)




久しぶりに赤ちゃんの報告が出来てよかったです♪




【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓よろしければこちらも・・・♪



子供服・子育てブログランキング




いつもありがとうございます♪



【絵日記】あじゃいじゃいじい
【絵日記】あじゃいじゃいじい
↑携帯の方はこちらから♪


パソコン利用者さんはこちらを♪⇒http://www.4maga.com/index.html

1日1回、投票していただくことで、人気ランキングがあがるようにもなっております♪


もし・・・、もしよろしければ、そちらも押していただけるとすっごく力になります・・・!

(いつも応援クリックばかりさせてしまって申し訳ないです(;´▽`A``)

【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓寝相の悪い子、寝つき、寝起きの悪い子を持つブロガーさんのご参加募集中♪


あじゃいじゃいじい
  1. 2009/11/19(木) 00:00:00|
  2. お腹の赤さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いつの間にか、19歳

以前の4コマ漫画はこちらから
以前の2コマ漫画はこちらから

以前の絵日記はこちらから

現在二人目妊娠中☆エピソードはこちら⇒その1


人気・オススメの記事はこちらから

相互リンクのお願い♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい


あんず珠オンラインショップ⇒あんず屋

●ポストカード・年賀状・メッセージカード販売中♪

●12月10日までにご注文いただいた方にはキングと犬の限定ポスカプレゼント♪)




【絵日記】あじゃいじゃいじい




これ!


アタシの本棚にいつも入ってる本♪



【絵日記】あじゃいじゃいじい-Image043.jpg



ほとんど読み返したことがないけど、確か小学生の頃だったかな・・・?


本の装丁が気に入って買ったの。


1200円・・・高かった~!!


アタシはわりとモノを整頓できずに、手放すタイプなのですが、これだけは手放さなかったようです。




【絵日記】あじゃいじゃいじい-Image042.jpg


さくらももこさんの作品は、読んだ後に、じ~~~んといつまでも残るんですよね。


日常に溢れたような、でも、とりたてて残さないような、でもとても大事な想い。


大きくなると忘れがちな小さい頃の想い。


いつまでも人に愛される理由なんだなぁ・・・!


小さい頃は、特に絵柄も好きでもなく、ただ「装丁が気に入ったから」と言う単純な理由で買ったけど、


今は当時のどんな思いいれのある品物より長い時間一緒に居るんだなって・・・しみじみしちゃいました。




と、言うのも、絵本描いてて、ちょっと息抜きしようと想って書棚を見たんですよね。


その中でセレクトしたのがこの本・・・。



もうヨレヨレ。


わら半紙のような紙を使用した本なので、特にヨレ感がスゴイです。


日焼けもスゴイ。


シミも。




アタシもこう言う風にいつまでも残る作品、作れたらいいな。




【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓よろしければこちらも・・・♪



子供服・子育てブログランキング




いつもありがとうございます♪



【絵日記】あじゃいじゃいじい
【絵日記】あじゃいじゃいじい
↑携帯の方はこちらから♪


パソコン利用者さんはこちらを♪⇒http://www.4maga.com/index.html

1日1回、投票していただくことで、人気ランキングがあがるようにもなっております♪


もし・・・、もしよろしければ、そちらも押していただけるとすっごく力になります・・・!

(いつも応援クリックばかりさせてしまって申し訳ないです(;´▽`A``)

【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓寝相の悪い子、寝つき、寝起きの悪い子を持つブロガーさんのご参加募集中♪


あじゃいじゃいじい
  1. 2009/11/18(水) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

(追記アリ)メッセージカード・ポストカード・年賀状を販売開始しました♪

以前の4コマ漫画はこちらから
以前の2コマ漫画はこちらから

以前の絵日記はこちらから

現在二人目妊娠中☆エピソードはこちら⇒その1


人気・オススメの記事はこちらから

相互リンクのお願い♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい



だいぶ寒くなりましたが、みなさんお変わりは無いでしょうか?o(〃^▽^〃)o


さて、絵本!・・・の前に!


遅ればせながら、お年賀描きました♪


オンラインショップも設置させていただきましたので、お気に入りの1枚がございましたらぜひぜひ♪


あんず屋⇒http://anzusyu.cart.fc2.com/


12月10日までにご注文いただきましたら、ブログキャラのキングと犬のオリジナルポストカードをプレゼントさせていただきます♪



【11月13日追記】

早速のご注文本当に感謝感謝です・°・(ノД`)・°・ありがとうございます!


そしてリクエストもいただいちゃって恐縮しております!!


実は最初お年賀だけだったのですが、「年賀状は写真入にするので・・・」「もう頼んじゃって・・・」と、


なんとなんと、「普通のポストカードはないのですか??」とメールいただいたんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。嬉しすぎ・・・(そして発売遅くて申し訳ないです!!)


他にも「こうすれば・・・」とアドバイスいただけたら、馬鹿みたいに忙しくならない限りは(笑)対応できると思います!!


させてください♪


このコメントでも、プチメでもメールでもOKですので♪


本当にありがとうございます♪


【11月17日追記】


リクエストにお応えして、メッセージカードをご用意しました~!!


もう本当にありがとうございます(T-T)


サイズが2種類!


<サイズ>    <1セットの枚数>

●100mm×67mm   2枚×4種類(合計 8枚)

●50mm×74mm    4枚×4種類(合計 16枚)


4種類の組み合わせは自由です。


1セット¥400 送料¥120 合計¥520です♪


【ここまで】


【絵日記】あじゃいじゃいじい


やっぱり肉球は必須♪キュートな仔寅ちゃんです♪




【絵日記】あじゃいじゃいじい


親子愛溢れる寅たち♪愛情溢れる親子♪





【絵日記】あじゃいじゃいじい  


いちごのお花♪花言葉は「尊敬と愛」「幸福な家庭」♪もらった人も贈った人も幸せに♪と願いを込めて♪




【絵日記】あじゃいじゃいじい


アイリスのお花♪花言葉は「良き便り」「うれしい便り」「吉報」「愛」「あなたを大切にします」♪沢山の願いを込めて♪







初めてのオンラインショップなのでドキドキしております~(><;)


もし表示にお気づきの点がございましたら、教えてくださると嬉しいです♪





【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓よろしければこちらも・・・♪



子供服・子育てブログランキング




いつもありがとうございます♪



【絵日記】あじゃいじゃいじい
【絵日記】あじゃいじゃいじい
↑携帯の方はこちらから♪


パソコン利用者さんはこちらを♪⇒http://www.4maga.com/index.html

1日1回、投票していただくことで、人気ランキングがあがるようにもなっております♪


もし・・・、もしよろしければ、そちらも押していただけるとすっごく力になります・・・!

(いつも応援クリックばかりさせてしまって申し訳ないです(;´▽`A``)

【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓寝相の悪い子、寝つき、寝起きの悪い子を持つブロガーさんのご参加募集中♪


あじゃいじゃいじい
  1. 2009/11/17(火) 00:00:00|
  2. webのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

(4コマ漫画)ママさん哀れみの令

以前の4コマ漫画はこちらから
以前の2コマ漫画はこちらから

以前の絵日記はこちらから

現在二人目妊娠中☆エピソードはこちら⇒その1


人気・オススメの記事はこちらから

相互リンクのお願い♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい


あんず珠のオンラインショップ♪⇒あんず屋


ポストカード・年賀状発売中♪

(12月10日までにご注文いただいた方には、開店記念☆期間限定オリジナルポスカプレゼント☆)


【絵日記】あじゃいじゃいじい 【絵日記】あじゃいじゃいじい



【絵日記】あじゃいじゃいじい






【絵日記】あじゃいじゃいじい




久しぶりの4コマがこれってどうよって感じですけど(°∀°)b


パパさんは、短気なところもあるけど、気がスゴクなが~いお方なので、


アタシの成長を7年かけて見守ってくれていて、嫌気が差した事がないようなのです(´・ω・`)ノロケではなく


今の自分があるのは、本当に本当にパパさんのおかげ。


いや、ノロケではなく・・・(´・ω・`)


絵の事に関しても、現実主義なパパさんにしては珍しく、ずーっと応援してくれてます。


これからもいろいろと成長して行きたいと思ってます(ノω・、)




【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓よろしければこちらも・・・♪



子供服・子育てブログランキング




いつもありがとうございます♪

  1. 2009/11/14(土) 00:00:00|
  2. 4コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お久しぶりです!ご無沙汰しておりました~♪

以前の4コマ漫画はこちらから
以前の2コマ漫画はこちらから

以前の絵日記はこちらから

現在二人目妊娠中☆エピソードはこちら⇒その1


人気・オススメの記事はこちらから

相互リンクのお願い♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい




【絵日記】あじゃいじゃいじい


ひと月も経ってしまいすみませんーっ!!


近々UPと言っていた、赤ちゃん報告も出来ずに・・・。


取り急ぎ、ヘッダーを変更させていただきますね!!・°・(ノД`)・°・


だってもう11月・・・ハロウィン絵仕上げたかったのに乗り過ごしてしまった・・・。



近況報告として・・・。


今、絵本を作成中なんです。


まだ描き始めては降りませんが、近いうちにご報告できれば良いなと思っております。




そして、無事に赤ちゃん、安定期(5ヶ月)に入りました♪


性別はまだまだ先になりますが、早ければクリスマスあたりにわかるそうです♪

(どうも22週過ぎないと見てもくれないそうで 笑)



赤ちゃんの動きはなんとなく感じた事もあるけど、まだまだ腸の動きと言ってもいい程度なので、母子手帳には記入しておりません。


キングの時は16週だったので、もしかすると来週あたりかな♪





ブログも、ボチボチ更新再開していきつつ、絵本製作していきます♪



コメレスはできるときにボチボチさせていただきたく思いますので、それでもOKな方はぜひぜひ♪



毎日必ずご訪問いただいてる方もいらっしゃって、感謝しなかった日は無いです。


止めませんのでっ!!


細々と続けます。


こんなアタシのブログでも、絵でも、好きと言ってくださる方が1人でもいらっしゃる限り、


「おっ、まだ続けてたんだね。頑張ってるね~」


と、ふと思い出してみてくださった時、ふふっと笑っていただけるようなブログにしていきたいと思ってます。



宜しくお願いします♪



4まがさんはお休みさせていただいております。




【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓よろしければこちらも・・・♪



子供服・子育てブログランキング




いつもありがとうございます♪



【絵日記】あじゃいじゃいじい
【絵日記】あじゃいじゃいじい
↑携帯の方はこちらから♪


パソコン利用者さんはこちらを♪⇒http://www.4maga.com/index.html

1日1回、投票していただくことで、人気ランキングがあがるようにもなっております♪


もし・・・、もしよろしければ、そちらも押していただけるとすっごく力になります・・・!

(いつも応援クリックばかりさせてしまって申し訳ないです(;´▽`A``)

【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓寝相の悪い子、寝つき、寝起きの悪い子を持つブロガーさんのご参加募集中♪


あじゃいじゃいじい
  1. 2009/11/09(月) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
