絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(ピグ)釣り師・・・?

アメーバピグ スナップショット
→アメーバピグで遊ぶ

日本海初級をやっとコンプしました!(笑)


【絵日記】あじゃいじゃいじい-未設定


釣りレベルは19・・・

育児・家事の合間にコツコツと・・・

無心になれます・・・


↓頑張れクリックお願いします(><)
【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪
  1. 2010/08/09(月) 00:00:00|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

(ピグ)幸せロフト作りました♪

アメーバピグ スナップショット
→アメーバピグで遊ぶ

いやぁ、大好きなんですよ、四葉ときのこ♪

アメで交換できるなんて、すごく幸せ♪

毎日コツコツとログインしてますので、たいていはすぐ落ちたり、子供たちに呼ばれたりで、なかなか落ち着いて画面を見ていることはないのですが、見かけたら仲良くしてあげてください♪(^^)

一時期釣り師になってました(* ´>艸<)

この格好がお気に入りですが♪(ワンピファンなので海賊風味に・・・)

【絵日記】あじゃいじゃいじい-未設定


お部屋に誰かといるときは、遠方に住むリア友と超話し込んでるときがあるので、そっとしててください(^^)♪

申し訳ないですが、一時期ピグから離れていたために、いったんピグ友をリセットしております。

↓頑張れクリックお願いします(><)
【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪
  1. 2010/08/06(金) 00:00:00|
  2. ピグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(絵日記)手術当日のお話・その1

前回のお話の続きです。
(はじめから読む方はこちらから)




朝一からバタバタです。

NST(ノンストレステスト)

産前最後のシャワー

点滴でルート確保

内診



すべて終わり、なるべく張らないように

なるべく腹が減らないように(喉も渇かないように)

ベッドの上で横になってると


廊下から助産師さんの

助産師さん「カイザー!カイザー!カイザー!・・・・三例目よ・・・!」

と慌しい声が(*´゚,_っ゚)

【絵日記】あじゃいじゃいじい




前回の記事でも触れたけど、昨日今日と緊急帝王切開が多いようで

だいたいで、わたしの手術の時間は決まってはいたけど、

緊急手術がいつ入るかわからないので、

早まるかもしれないし、遅くなるかもしれないし



ってことで時間が見えず

家族にもだいたいで言ってました。

弟の奥さんも来てくれる予定だけど、同じく2歳の子供がいるし

キングもいるしで、なるべくギリギリに行こうねってみんなで話してね



昼を過ぎようとするころ・・・絶飲食も18時間を過ぎたころ・・・

【絵日記】あじゃいじゃいじい


悟りを開き始めてました(*´゚,_っ゚)



キングは朝一で

パパさんの服を出して

【絵日記】あじゃいじゃいじい


キング「ママ!ママ!」

と(*´゚,_っ゚)




パパさんも自分も着替えたら

【絵日記】あじゃいじゃいじい


キング「ぶぅぶぅ!!!(車)」

と(*´゚,_っ゚)



早く着替えて早くママのところへ連れて行けと言わんばかりにパパさんをリードしてたそうです(*´゚,_っ゚)<パパさんのんびり屋さんだからねー・・・

前回入院したのもあって、覚えてたり、我慢したり、頑張ったりしてるんでしょうね(´・ω・`*)

昨日帰る時は「ばっばい!」と元気よく帰って行ったのに・・・キング、実は赤ちゃんのコロから、我慢強い子なんです・・・(´・ω・`*)<このエピソードはまた後日・・・


さて・・・無事にわたしは手術にありつけるのでしょうか(´・ω・`*)




次へ





↓頑張れクリックお願いします(><)
【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪
  1. 2010/08/04(水) 00:00:00|
  2. お腹の赤さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

佐賀県が協力のチャリモ!open☆


【絵日記】あじゃいじゃいじい



じゃじゃーん!

Twitterで知って驚き。

ミャンマーに学校建設をするための資金を集めるために、ショッピングモールサイト”チャリモ”をopenだそうです。
http://blog-imgs-56.fc2.com/n/a/k/nakamuraeriko2/blog_import_50003c04a2d11.jpg

佐賀県は事業協力してるそうで、新しい試みに感動しました!

応援してます!



↓頑張れクリックお願いします(><)
【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪
  1. 2010/08/03(火) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(絵日記)入院の日・そしてキングの2歳の誕生日

前回は暖かいコメントをありがとうございました(T-T)
(最初から読む人はこちらから)

今でも大事な日の一つです。






さて。

わたしにとって、次男出産のための入院の日という一大イベントな日なのですが、

その前に譲れないほど大事なイベント。




キングの2歳の誕生日の日でもありました。

【絵日記】あじゃいじゃいじい

記念写真を撮りに行って


お昼前には病棟についてなきゃ行けないので、パパさんとキングはお弁当を買って、一緒に病院へ。



わたしは産前に食べる最後の食事は病院食(^^)♪

病院食、前は偏食家だったので、大嫌いだったのに、

今は歳を重ねたおかげか、バランスがとれている食事なので楽しみにしてました♪



わたしは総合病院で出産なので、大部屋を希望しました。

個室はキングのお産で、LDR室(1日\9500)をとって、お友達ができなかったのをさびしく思ったのもあって。

まぁそれ以上に金銭面で負担を軽減したかったのが大前提でしたが(^^;)

今年立て替えられたばかりの病棟はとてもキレイで。

個室は2週間前の入院で経験できたのもあって、大部屋でも満足のいくものだろうと思い、期待を込めて入院しました


が・・・・



【絵日記】あじゃいじゃいじい



4人部屋・・・3人全員カーテン閉めてらっしゃって・°・(ノД`)・°・

これって産科独特なのかしら?


ともかく、キングがいて若干うるさくなることとか、新入り(笑)なのでご挨拶をしようと思ってたので

面食らいました(^^;)



とにかく右にならえで、わたしもカーテンを閉め、パパとキングと三人で座って見ましたが



【絵日記】あじゃいじゃいじい


圧迫感がハンパない(ノω・、)

キングもTPOなんぞしらないお年頃だし、むしろ反抗期だしで、ハラハラしました。

わたし「やっぱり個室取るべきだよ・・・(-。-;)」

わたし「これ、帝王切開だったらいろいろうるさくなるし、迷惑なんじゃ・・・(-"-;A」

パパ「でもみんなお互い様でしょ?個室取るべきなら最初に言われるだろうし」

パパさんはそういうけれど、入院するのはわたしなんだし、いろいろと考えちゃいました。





帝王切開だと、足に血栓予防の機械つけるからうるさいし、酸素吸入器もあるし、看護師さんたちも術後5時間は定期的に頻繁に来てくれるし・・・

一度経験しただけに、同室の方々のご迷惑にならないか心配になりました・・・
(改築される前は、術後の経過が落ち着くまで個室の用意があったんです。今回はそのまま大部屋にってことだったんで・・・)

とりあえず、不都合があればすぐ(あいてたら)移動できるので、大部屋のままってことで、パパさんとキングには早々に帰宅してもらって、


母に電話しました。

ようやく高熱も治まったようで、病院に行ったら、疲れからの高熱だということで

とにかく明日の出産には孫を見せてあげたいし、今日まではパパさんにキングを見てもらって、明日から母にお願いするってことで落ち着きました。

パパさんは、入院の日と出産日は有給休暇をとってもらってました。

手術の同意書などの説明、手術の付き添いなどがあったので。



母の突然の体調不良により、直前まで、キングも一緒に寝泊りできる産科への転院をするべきか?とか、

個室をとってキングも一緒に寝泊りできるように頼み込む・・・?


などなどいろいろ悩んじゃいましたが


そもそもわたし、帝王切開なんで、キングのお世話するのは無理だし( ´,_ゝ`)プッ<先に気づけ

術後丸1日は立ち上がれないので




いろんな不安が入り混じり、なかなか寝付けませんでした








いえ、不安で寝付けないというより・・・



【絵日記】あじゃいじゃいじい


ナースステーションの真横だし

お産が集中してたらしく、すごくにぎやかだったし

絶飲食でお腹はすいてるし

無意味に前駆陣痛きてたし


途中で寝るのを諦めたくらいでした(--;)




さて、ご迷惑をおかけしてしまうと思っていた同室の方。

なんとこの部屋は主に、手術の人のための部屋だったそうで、目の前に手術帰りのお母さん、

隣は夜中に緊急手術を受けて出産されたお母さんがいらっしゃいました。

なので、本当に何十回も看護師さんや先生・・・ご家族も出入りされていて、

部屋のドアも開け放たれ、いろいろ大変そうだな~・・・とカーテン越しにスタッフや入院中のお母さんたちに思いを馳せた夜になりました。

自分のお産はなんだか実感はなくて。

キングの心配

母の心配

パパさんが家の事ちゃんとしてくれるかの心配ばかりをしてました(^^;)







次へ

↓頑張れクリックお願いします(><)
【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪
  1. 2010/08/02(月) 00:00:00|
  2. お腹の赤さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
