絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(モニター絵日記)赤ちゃんけろっとスイッチモニタリング その2

パパ・ママのためのSNSサイト「すくパラ倶楽部」さんから

「赤ちゃんけろっとスイッチ」のモニターとして当選させていただきました!

いつもありがとうございます(´゚艸゚)∴むふ
ラブラブ


「赤ちゃんけろっとスイッチ」について、もっと詳しくはこちら!

http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/feature/0611kerotto/



【絵日記】あじゃいじゃいじい
                            
↑↑特設ページです♪↑↑
その1のエピソードはこちら♪⇒







うちの次男・チヨ(7ヶ月)は、更にママっ子、愚図りんマンになって、

それはもう絵仕事なんてしてる場合ではなく、

それどころか、スーパーへの移動すらままならない状態だったんですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。


【絵日記】あじゃいじゃいじい


おおげさでなく、本当に毎度こんな感じで、

ママならわかってもらえると思うけど、子供の泣き声って、オロオロするんですね。

だってやっぱ、あんま泣かせたくはないし。

運転中はなおさら。

メリーさげたり、お気に入りのおもちゃを数点持ってきて、脇においてるけど、数分でどれも駄目だし、

そもそも運転中におもちゃをとったり、あげたりとかって無理だから、この状態続くと、精神的にヤバい。


で、さっそく使ったわけです。


【絵日記】あじゃいじゃいじい


最初はね、すぐ泣きやむだろうと( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

そりゃ、そういう商品だもん。

少しくらい泣き止んでもらわないとね(@´ω`):;*.':;


と、あんまりアテにしてなかったんですが。←


いつもなら、「あ~~~~もう泣くぞ」って瞬間・・・

要所要所で、いろんな音・・・

例えば

・にゃ~~~~~(猫の鳴き声)
・ケロロケロロ・・・(かえるの鳴き声)
・ポケッポケ(何かのスイッチ音)
・ギイイイイイ(ん?なにこれ?みたいな音)←


そういう、音楽だけじゃないから、赤ちゃんも


・・・???


って聞き入るわけ。


で、泣いてた理由を忘れそうになるころ、思い出したようにまた泣こうとするでしょ?????

そこをすかさずリピートで4,5回続けてなり続けてくれるんです!!!!

運転中にはすっごくありがたい、この時間・・・・・・・!!!!

誰、ほんと、これ考えてくれた人・・・この4、5回リピートとかって超感謝なんですけど・・・っ!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。






これには愚図りんマンのチヨですら、



【絵日記】あじゃいじゃいじい


いい感じの車のゆれに加え、

落ち着いてみたら、いろんな景色が見える!!!

って気づいたらしく、赤ちゃんけろっとスイッチを持ち歩くようになって、

むやみやたら泣こうと試みるのをやめたんです!

落ち着く時期?とも思ったけど、やっぱりこのミッキーのこのタイプの赤ちゃんけろっとスイッチは、

うちのチヨにはめっちゃピッタリで、現実主義者のパパでさえ、感嘆してました。

ちなみに、このミッキーちゃん、スイッチとって洗えるので、超嬉しい!!

チヨ、なんでもかんでも口に入れちゃうから!!
(特にこの手の部分、大好物で!! 笑)


いや、パパだけじゃなくね、2歳のキングでさえ、この赤ちゃんけろっとスイッチの驚きの効果、わかってるんですよ?



【絵日記】あじゃいじゃいじい


( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

これ、奥の手みたいで、どうやっても泣き止んでくれない時、急いで鳴らし始めるんです_| ̄|○_彡☆バンバン


も~~~~~そんな2人がおっかしくって!!.∵・(゚ε゚ )ブッ!!


意外な付加価値までついた赤ちゃんけろっとスイッチ、愚図りんマンをお持ちのママさん、ぜひぜひ試してみてください♪


いろいろな愚図り防止おもちゃを買って試すよりこれ一つで充分だわって思いました!



「赤ちゃんけろっとスイッチ」について、もっと詳しくはこちら!

http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/feature/0611kerotto/



↓↓特設ページでご紹介↓↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい



↓頑張れクリックお願いします(><)

【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪
  1. 2010/11/30(火) 00:00:00|
  2. モニター記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(モニター絵日記)赤ちゃんけろっとスイッチモニタリング その1

パパ・ママのためのSNSサイト「すくパラ倶楽部」さんから

「赤ちゃんけろっとスイッチ」のモニターとして当選させていただきました!

いつもありがとうございます(´゚艸゚)∴むふ
ラブラブ


「赤ちゃんけろっとスイッチ」について、もっと詳しくはこちら!

http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/feature/0611kerotto/



【絵日記】あじゃいじゃいじい




で、うちの赤ちゃんといえば、今年4月に産まれた次男チヨがいるので、

当然、6ヶ月のチヨに・・・とあけました・・・が







【絵日記】あじゃいじゃいじい


先行き不安に( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


キャラもの大好きで目がないんですよ。


でも、この商品は泣き喚く赤子がけろっとしてくれないとモニタリングできないので




【絵日記】あじゃいじゃいじい


そもそも届いたのが炊事中だったので、子供たちをパパにまかせて炊事に戻ろうとしました





【絵日記】あじゃいじゃいじい


途端にこれだよ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
(しめしめ)

こうなったらパパもキングも役立たず(--;)

ママじゃないと駄目なんです。

わたしはリアルなモニタリングをしたかったので、放置してました。←

すると、教えもしてないのに、

キングはなんとか泣き止ませようと考え、手に持ってた”ミッキーちゃん”を


【絵日記】あじゃいじゃいじい


お腹を押して、音を鳴らしてチヨにあたえてました(@´ω`):;*.':;ブッ

教えてないのに鳴ったのはたまたまです。



軽く押せるスイッチで音楽が鳴るのは2種類♪

わたし、あんまり電子音が得意ではないのですが、すごい優しい音色でしたよ!

・大きな栗の木の下で
・ブラームスの子守唄


が流れます!

特にブラームスの子守唄の選曲がシャレてるなぁ♪と感心しました♪

なかなか子供のおもちゃではこの曲ないよね。



チヨが泣き止むわけがない~と思いつつも様子見てたら



【絵日記】あじゃいじゃいじい


まさかの大喜び(´゚艸゚)∴


手のひらが小さい赤ちゃんでも持ちやすいフォルム。


なぜかっていうと、手足が細くて長いので、もつ場所を選べるみたい。

チヨは本体をガッツリにぎって、そのままお腹のボタンもならして自分で音をならしてました!

なんかそれがツボにハマったのか、

いつもならすぐ飽きて泣き始めるのに(と言うかこのパターンできくおもちゃはない)、

手足をあむあむしつつ、音を楽しんでました。


そして上手にチヨが遊ぶので大興奮の2歳児(*´,_ゝ`)ノ



あれ?けろっとスイッチって1秒長押しでなる曲があったよね?

あっちが本当じゃないの?

これで終わったらモニタリングできないじゃない。

チヨは愚図りんマンなので、外出先でも車中でも、使いどころが満載で、超楽しみ!!
(愚図りが楽しみだなんて)


その後は・・・また今度♪(*´,_ゝ`)ノ

「赤ちゃんけろっとスイッチ」について、もっと詳しくはこちら!

http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/feature/0611kerotto/



↓頑張れクリックお願いします(><)
【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪
  1. 2010/11/07(日) 00:00:00|
  2. モニター記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

奈良県・ルシェルシュさんへの御礼


【絵日記】あじゃいじゃいじい

わたしの”ご出産祝い絵本”を、ご好意で置いてくださっている、奈良県はルシェルシュ(RECHE RCHE)さんに、先日、心を込めてお礼状を送らせていただきました。


そもそも、わたしが絵本を描くきっかけをあたえてくださったのが、「手作り本工房きゃらべる」の、なるしゆうさくさん



ゆうさくさんが、愛してやまないスイーツの王国・・・お店がルシェルシュさんだったのです。

ゆうさくさんのご好意、そしてルシェルシュさんTシェフのご好意で、佐賀県を離れ、遠くは奈良県に行ったわたしのご出産祝い絵本♪


妊娠トラブル、そして出産、2人育児をはじめ、とてもバタバタしてましたが、絶対心を込めたもので御礼がしたいと思い、ゆうさくさんのブログやmixi日記でルシェルシュさんの記事を読み漁り(笑)、かきあげたんです。


自分で額を作って・・・。


ゆうさくさんに手渡していただきました。


その時のお話はこちらで・・・♪⇒http://ameblo.jp/caravelmike/entry-10696038125.html



言葉に出来ない想いを絵に込めて・・・♪




本当に暖かい気持ちを、ありがとうございます!!


いつか奈良県に家族旅行したいです!



↓頑張れクリックお願いします(><)
【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪
  1. 2010/11/03(水) 00:00:00|
  2. webのお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(4コマ)探し物は・・・


【絵日記】あじゃいじゃいじい


【絵日記】あじゃいじゃいじい


【絵日記】あじゃいじゃいじい


【絵日記】あじゃいじゃいじい



わんぱく小僧な次男ですけど



どうしたらそこに携帯を入れれるのか






もちろんたまたまだとは思うけれど





どうして急いでお出かけする直前にやらかしてくれるのか





いろいろ言いたい






問い詰めたい


↓頑張れクリックお願いします(><)
【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪
  1. 2010/11/01(月) 00:00:00|
  2. 4コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
