絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリティカレンダーコンペ☆

先日こちらの素敵ブログで公募されておりました

チャリティカレンダーの絵募集!に応募しました♪

「みらい」がテーマです。



【絵日記】あじゃいじゃいじい
(クリックで拡大)

エネルギー問題

子供たちの笑顔

自然

いろいろと込めました。



下半分が数字が入る予定だったのでこんな風にあけております。



そう、素敵に落選!!ヾ(´∇`)ノ゙



正直残念ではありますが、


それより楽しくて。


大好きな作家さんたちとtwitterで話しつつ完成できたことが何よりの宝物。



奇麗事ではなく、作品って仕上げてこそ、仕上げて何ぼなんですよね。


ここんところ仕事でも体力的にも育児でも本当に正念場かってほど心底疲れてたけど


描いてるときに発熱もしちゃったけど(笑)


夢中に描けたのでよかったです。


でももっと精進しなきゃいけないところも見えたので


今後がんばっていきます。



↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2011/08/31(水) 00:00:00|
  2. ∟その他の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご出産祝い絵本(セミオーダーメイド)

【販売は終了しております】







実際の本の感じはこちらのページがお勧め→■





表紙!

男の子は緑色の文字

女の子はピンクの文字

【絵日記】あじゃいじゃいじい





本文を少しランダムにご紹介♪

内表紙
【絵日記】あじゃいじゃいじい

【絵日記】あじゃいじゃいじい【絵日記】あじゃいじゃいじい


【絵日記】あじゃいじゃいじい









こんな感じで進んでいって

実はサプライズページ!!

生まれた季節と、朝・昼・夜かで、このページだけ絵柄が変わります!
【絵日記】あじゃいじゃいじい
(9月夜のイメージ)




【絵日記】あじゃいじゃいじい






よく、「兄弟の名前を入れてあげたい」とご要望をいただくので

そのときにはこのページにご兄弟の名前を入れて

「みんなでたくさん笑おうね」

と〆ます。

【絵日記】あじゃいじゃいじい



赤ちゃんの手形足型&お母さん手書きのメッセージも入れれます(メッセは別のページがあります)
【絵日記】あじゃいじゃいじい




赤ちゃんやご家族のお写真も入れれます
(プレゼントの場合、お母様にも更に思い出になるよう、◎◎お母さん、とお母さんのお名前を入れたりできます)
(お写真1枚~3枚まで入れれます♪)
【絵日記】あじゃいじゃいじい



そして、プレゼントした方や私(作者)情報が入る最後のページ
【絵日記】あじゃいじゃいじい


これでお母さん、赤ちゃんはともかく、

贈った方の思いも全部こめてしまっちゃう素敵絵本の完成!!ヾ(´∇`)ノ゙





よく「涙を流して喜んでくれました」

と言って頂けたり、実際にプレゼントでいただいたお母様が

「友達にもぜひ贈りたい」

と、連絡をくださる、本当に良い絵本になっております♪







それもそのはず!

だってわたし自身が出産祝いで欲しい!

もらったら絶対うれしい!!

そういう想いを込めて作った絵本ですもの!ヾ(´∇`)ノ゙


それに大親友の御懐妊を、どうしてもオンリーワンであげたくて

作った絵本ですものヾ(´∇`)ノ゙

もらってうれしい。

あげてうれしい。

な、スペシャル絵本



大事な第一弾絵本となりました!



↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2011/08/21(日) 00:00:00|
  2. ∟絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

◎ウエルカムボード・席次表・席札◎

先日、ウエルカムボードと席次表、席札を作成する機会に恵まれました♪

わたしはもともとデザインするのが好きな絵描きなので

もうワックワクです!!




今回は、新郎新婦さんの思い出の場所が、

”沖縄県竹富島”







プロポーズは、”西桟橋”







好きなものは”ブーゲンビリアの花”と”わたしが描くツタや空や海”




これをコンセプト!!


で、かなり頑張りました~ヾ(´∇`)ノ゙





【絵日記】あじゃいじゃいじい
(クリックで拡大)




こちらを!

”布みたいな紙で印刷したい”

と思い、そういう紙を必死でさがしてたのですが見つからず。



私の職場の上司(デザイン会社に勤めてます)が


「うちのメディアで出力すればいいじゃんヾ(´∇`)ノ゙」


と素敵な心意気を見せてくださったので(笑)


よくある、宣伝に使う”のぼり旗”で出力しました。

宣伝での上り旗はよく見るけど

”ウエルカムボードをのぼり旗で作って額に入れる”

って試み



なんと大成功~~~~ヾ(´∇`)ノ゙



のぼり旗って、キラキラしてるんですよ!

裏から見ても発色がよく(これはうちの会社の旗がそうなんだけど機械によって変わるそう)


そのまま旗にしてもいいけど、やっぱ”ウエルカムボード”だしね♪


実際の映像はこちら~☆
【絵日記】あじゃいじゃいじい【絵日記】あじゃいじゃいじい






(´゚艸゚)素敵でしょ~~~~~~♪
(自画自賛 笑)

もう、イメージどおりで、本当に感謝です!

枠は新婦さんと一緒に探して、新婦さんの好きな額を探した後でデザインしたので・・・♪







そしてこちらのイメージを元に、席次表を作り


【絵日記】あじゃいじゃいじい
(クリックで拡大)

こちらが表。

二つ折りデザイン。

表紙となるこちらには、二人のお名前、挙式日、挙式場所、

そして裏表紙にはメニューを記載。



二つ折りした内側には席次表


【絵日記】あじゃいじゃいじい
(クリックで拡大)


表を基準に、不透明な白枠の中に席次表を入れました






そしてまたこれを元に、席札を



【絵日記】あじゃいじゃいじい
(クリックで拡大)



裏には別の用紙を貼って、メッセージを入れたいとのことだったので、二つ折りのデザインで表側だけ。





私は実際挙式に参加させていただいたので、感想が生で聞けたし、

ウエルカムボードを撮影する方々を目の前で拝見させていただいたので


余計に感動しまくりでした(ノд・。) グスン




こういう、「この想いを形にしたい!」って新郎新婦さま♪

ぜひご相談ください♪

よろこんでお手伝いさせていただきます♪


料金などもお気軽にお問い合わせくださいね♪







↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2011/08/21(日) 00:00:00|
  2. ∟ウエルカムボード・席次表・席札
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<携帯待受>今月の配布は・・・(^^)♪

今月の携帯待受配布は

息子の一言によって

雲と空に決定☆

「ママ!ほら、お魚がいるよ!」




そんな息子と空を飛んで雲のうえで遊べたらいいなぁあああ(゜ー゜*)。・:*:・


そんな気持ちで描きました♪



【絵日記】あじゃいじゃいじい
(クリックで原寸)





↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2011/08/15(月) 00:00:00|
  2. ∟携帯待受け配布
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
