絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シモ・しも・下~!!

起床。


ウチの長いの(ミニチュアダックスフンド メス避妊済み 今度5月で6歳)がいつも見てます。
あじゃいじゃいじい
「おしっこ漏れちゃいそうだけど?」


みたいな。


あじゃいじゃいじい
ウチの長いのは、”分離不安”という精神病を患っており、そのためにも、クレートトレーニング中なので、基本的にハウス。


トイレは廊下のトイレで。


と決まってる。




なのでトイレを済ますまでは、ハウスにいてもらう。

ハウスにもトイレはあるのだけど、しない。

犬は自分の寝所でトイレしたがらないと、どこかで読んだ事があるけども・・・。


だから朝起きたら何よりまず、長いのを廊下のトイレに出してあげて、トイレさせる。



満足した長いのは家中をご機嫌で、ウロウロする。





次。


あじゃいじゃいじい
息子。


オムツと着替えを、息子がまだ寝ぼけてるうちにさっさとやる。


おかあさんといっしょがあってると、ご機嫌でやらせてくれるのだけど、多少でも覚醒するとそういうことに身体の自由を奪われるのを嫌がるので、さっさとやるのがコツ。



泣いて起きたら、しばらく抱っこを要求してくるので、教育テレビさまさま(´・ω・`)





次。


いろいろやる事がありすぎるのだけど、とりあえず。


あじゃいじゃいじい

じぶん(´・ω・`)


軽く膀胱炎になりかける育児生活。



朝一のコーヒーも。


二度寝も。



とりあえず、これなしでは始まらない(´ω`)ゞ


便器の上でなんとも言えない満足感を得る。



↓そんな母にじゃいじゃいを♪
あじゃいじゃいじい
携帯はこちらから♪

人気ブログランキングへ
  1. 2009/03/21(土) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<熱をだしました。 | ホーム | 赤ちゃんとママ>>

コメント

1 ■無題

そうか・・・
子育てやら何やらで忙しくて
トイレもなかなか行けなかったりするんですね(><)
ママさんは大変です・・・
今日も応援ぽちしちゃいます♪
  1. 2009/03/21(土) 17:30:14 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■いそがしいのは・・・

わたしだけじゃなかったんですね。゚(T^T)゚。

なんだか不幸なものがたりのような
構成になってますが(汗)

だから大きな幸せがあるんですネ(´0ノ`*)

よしがんばろ(ノ゚ο゚)ノ
  1. 2009/03/21(土) 18:06:40 |
  2. URL |
  3. DAIYA #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:まるさんへ♪

>まるさん

読んでいただきありがとうございます♪

そうなんですよ~!
なんか一日中グズグズ言う時もあるんですが、そういう時って本当辛いんです。

抱っこしながらトイレいったり(笑)
でもみんな通る道なんですよね~っ(笑)

まるさんも来年の今頃は・・・♪

お身体ご自愛なさってください♪

応援ポチ♪とコメントありがとうございました♪
  1. 2009/03/21(土) 23:21:43 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:DAIYAさんへ♪

>DAIYAさん

読んでいただきありがとうございます~♪

いえ、でも専業主婦なので、お仕事なさってる方からみれば「今だけ」なので・・・(;´▽`A``

本当恐縮です(^▽^;)

応援コメントありがとうございますっ♪

DAIYAさんもお身体ご自愛なさってくださいね♪
  1. 2009/03/21(土) 23:23:34 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/11-253c5bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
