絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(4コマ漫画)鬼嫁


あじゃいじゃいじい

あじゃいじゃいじい
いつも口調が強くて、パパさんに注意されてしまうアタシです(´・ω・`)


こういうのって、家柄が出ません??


ウチは、祖父や父が結構命令口調な実家だったので、未だに優しく言えません・・・(´・ω・`)


祖母や母や弟は優しいんですけどね(´・ω・`)チーン


人のせいにせず、頑張って直します・・・。



☆お知らせ☆

言い訳をしない、という事で頑張ってきたこのブログ。


しかし・・・チョット前から少し具合が悪いうえに、


実は、キングが、1,2週間前からはちゃめちゃにママっ子になっていて・・・。


日中の昼寝もそうだけど、夜も、隣で寝てないと、パパが隣で寝ていても、起きて家中を探し回ってめちゃくちゃ泣くので、夜の時間も殆ど無くて、本当に更新で手一杯なのです。

(普段はキッチンでパソコンいじってます)


これは後追いの時期なので仕方が無いんですがo(〃^▽^〃)o


と言うか、暑くてパソコンも調子悪いしで、いい加減にいろんな状況が重なってブログ徘徊できない状況です。


ペタやコメント欄を閉じると言う選択も考えましたが、


アタシ自身が、みなさんのコメントをめちゃくちゃ楽しみにしているのと、


やっぱりどんな人が見に来てくれたか、を見るのにもペタを使いたいので、


もうしばらく様子を見させていただきたいと思ってます。


でもコメントいただいてる方のブログには、必ずうかがってコメントさせていただいてますので!


やっぱりされたら嬉しいので、やりかえしてます( ´艸`)♪♪


ご理解いただけると幸いですo(〃^▽^〃)o






毎日応援コメントとクリックありがとうございます!

よろしければ、参加中のランキングへのクリックをご協力お願いします~♪


↓↓↓1日1クリックで応援をお願いします!モチベーションが全く違うので・・・♪↓↓↓

----------------

携帯からはこちらをポチ♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい ←こっちと、こっち→ 子供服・子育てブログランキング

----------------

スポンサーサイト
  1. 2009/06/21(日) 00:00:00|
  2. 4コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いただいちゃいました!! | ホーム | (4コマ漫画)めがねめがね>>

コメント

1 ■無題

うちにもありました、ものすごいママっこの時期(゚ω゚`)!!
体を離すと泣くからずっと抱っこかおんぶ(;´▽`A``
でも子供にとってそれってすごく大事で必要なんですよね(*´▽`*)
その時期を過ぎると嘘のように自立した・・・というかちょっと目を離しただけで『ドコ?ヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノドコ?』って感じになります(≧m≦)
うちは自立しすぎて「もうちょっと構ってよ(T∀T)」というくらいになってます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  1. 2009/06/21(日) 00:48:29 |
  2. URL |
  3. えしぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■私も

口調がきついとダンナから怒られること、あります。
なかなか治らないです。
クセになってるのって、つい出ちゃいますよね。

後追い、時期はほんの少しの間ですが、その時は永遠に長いようで、ホントに大変ですよね。
更新もマイペースで頑張ってください。
無理したら長続きしませんよ。
のんびり行きましょう☆

応援したいのですが、夜中2時くらいを回ると、なぜか不調のうちのPCです。
  1. 2009/06/21(日) 03:57:00 |
  2. URL |
  3. ヴイ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

ブログが本人の負担になってしまうと、何のためにやってんだということになっちまいます。無理せず、楽しみの範囲内で。。
  1. 2009/06/21(日) 07:58:19 |
  2. URL |
  3. 江戸っ子パパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:えしぇさん、ヴイさん、江戸っ子パパさん

>えしぇさん♪

コメントありがとうございます!
そうなんですよねー!
一通り、親のことを必要とし、ある程度で自立する、必要なことですよね!
そうなのか・・・これがすぎると嘘みたいに自立しちゃうのも寂しくなっていきますね( ´艸`)
毎日2時間くらいスカっと寝てくれると助かるのですけどね~~~!!



>ヴイさん♪

コメントありがとうございます!
必要なことだなって思いつつも、自分の時間があまりに少なくなってくると余裕もなくなってきてダメです~・・・。
せめて2時間ほどスカっと寝てくれたらいいのですが・・・。
でも、こういう時期も、本当~~~~に少しなんですよね。
先輩ママさんのお言葉がすごくありがたいです!



>江戸っ子パパさん♪

コメントありがとうございます!
ブログは負担じゃないですよ~~♪
前も書きましたとおり、これがすごく息抜きになっております( ´艸`)
いつもコメントかきにきてくださって感謝してます♪
  1. 2009/06/21(日) 08:33:56 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■こんにちわ(^O^)/

いつもペタ有難うございます(*^o^*)/

皆さん色んな事情がありますよね(*゚ー゚*)
でもそんな状況の中、ペタを頂けてたなんて凄く嬉しいデス(*゚ー゚*)

有難うございます(゚ーÅ)

楽しみに拝見させて頂いてますが無理はしないで下さいね(o^-')b

これからもマイペースで♪宜しくお願いしますデス(^O^)/
  1. 2009/06/21(日) 12:59:51 |
  2. URL |
  3. ゆりた #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■同じです♪

わっちも 口調が強いと よく母に叱られます。怒ってるわけではないのに(笑)

ブログは自分のペースでいいと思います♪お子さんや家庭は大事ですから!無理のないよう続けて下さいね(^^ゞ
  1. 2009/06/21(日) 15:13:44 |
  2. URL |
  3. koroko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■こんにちは♪

わたしも急いでるときなどは、ついついテンパって口調が強くなることあります(・・。)ゞ
言われて気づくんですよね~、いかんいかん(^▽^;)。

あんまり無理せず、あんず珠さんペースでいてくださいね(*^▽^*)
ではでは~(^-^)/
  1. 2009/06/21(日) 17:31:49 |
  2. URL |
  3. 海苔 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:ゆりたさん、korokoさん、海苔さん

>ゆりたさん♪

コメントありがとうございます!
いえ、こちらこそいつもペタいただいて感謝しております!
これでもカナリのマイペースなのですが(笑)
もっとバリバリ描けたらいいな~~~~って夢を見つつ、今日もマイペース更新です(笑)
応援感謝してます!


>korokoさん♪

コメントありがとうございます!
やっぱり甘えとかなんでしょうねぇ~~!
アタシの場合はそうです・・・。
気をつけなきゃ・・・!
励ましのお言葉感謝します!



>海苔さん♪

コメントありがとうございます!
そうなんですよね・・・アタシの場合いつも焦ってしまってるのでいつも強いんですよね(笑)
一呼吸おかなきゃって思いつつ・・・。
応援ありがとうございます!
  1. 2009/06/21(日) 21:52:31 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/117-fff3fddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
