絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【絵日記】専業主婦は

読者様50人様突破記念!!御礼イベント中です♪


詳しくはこちらからどうぞ♪⇒


☆お知らせ☆


プレゼントその2のヘッダの件ですが、


「スキンかえれないので・・・」とのご意見が多かったのですが・・・


簡単でよければ、できるだけ変更のお手伝いをさせていただきたいと思っております。


なので、もしそれでもご希望の方は、再度コメントに残してください♪


二つ共応募したい♪って方も大歓迎です♪


ヘッダーは飽きたらすぐ変えていただいてかまいませんので、おきになさらず気楽に応募ください♪




それでは、本日の絵日記です~♪↓












パパさんが仕事帰りの夕方。



同僚さんとこんな会話をしたそうです。






【絵日記】あじゃいじゃいじい
同僚「ウチの嫁、専業主婦なのに、家に帰ったら”忙しくて何もできなかった”って言うけど、一日中何してるんだろ!?」



同僚「専業主婦って時間腐るほどあるはずですよね?」




パパさん「そうだね~・・・」




と、ここでアタシから携帯メールが





【絵日記】あじゃいじゃいじい
(ショック!!マイケルさん亡くなったって!!(ノДT))













【絵日記】あじゃいじゃいじい



マイケル ジャクソンの死は、日本時間の午前中でしたよね?


夕方、パパさんにメール送ったんですよ。





パパさん「大変だ。ウチの嫁は、俺でも知ってるニュースを、夕方知るほど、TVもネットもしてないようだ・・・」




同僚「あ・・・そうみたいですね・・・」












仕事してる旦那さんが、どんなに大変な思いをしているか、主婦がわからないように、



逆も然りのようで、



アタシも、よく、「一日何してたの?」って聞かれるんですけど・・・





部屋が散らかってても、


炊事してなくても、




それはできなかっただけで、しなかったんじゃないんですよ!!(((゜д゜;)))




ウチのパパさんに、こういう事を言っても、


「やろうと思えばおんぶして家事できる」


と言うんですよね。


確かにそうだけどさ!!











・°・(ノД`)・°・








↓頑張れ、クリックお願いします(><;)

----------------

携帯からはこちらをポチ♪⇒人気ブログランキングへ

あじゃいじゃいじい ←こっちと、こっち→ 子供服・子育てブログランキング

----------------





↓寝つき・寝起き・寝相が悪い子募集中!クリックしてみてください♪

あじゃいじゃいじい
スポンサーサイト
  1. 2009/07/02(木) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<【漫画】起きてすぐ手にとるもの | ホーム | ☆読者登録50人様突破記念イベント☆>>

コメント

1 ■無題

ぱ・・・パパさんのツッコミのときの顔が最高・・・(* ´艸`) ムププ
専業主婦、やりようによってはヒマって言えばヒマだし、忙しいといえば忙しいですよね~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
子供を幼稚園に入れるまではなんだかんだバタバタしてた気がします。
  1. 2009/07/02(木) 06:24:09 |
  2. URL |
  3. えしぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■ふっふlふ・・・

なら、お休みの日にお父さんに一日変わってもらいましょー。
おんぶしながら掃除してもらっておんぶしながら食事の用意をしてもらっておんぶしながら洗濯物を干してもらう。
それがいかに思い通りにいかないかをいっぺん体感してもらいたいものですねぇ(^皿^)ひひひ
  1. 2009/07/02(木) 07:04:16 |
  2. URL |
  3. 鈴木らいち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■ふふっ

パパさん…そういうのは一度おんぶしながら家事一通り経験してから言わないと( ̄ー ̄)ニヤリ

主婦からしてみたら一日アワアワと目の前の事に追われて、自分でも何をしていたか分からない間に一日が終わってるような感じですよねぇ(笑)。
  1. 2009/07/02(木) 08:04:11 |
  2. URL |
  3. ゆきん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

パパさん哀愁漂ってるwwwwwwww

主婦って経験ないし、うちのオカンもずーっと働いてたからけっこうわかんないですけど大変な部分たくさんあるんでしょうねー(><)
キングくんからも目が離せないし!!

主婦=暇 は失礼ですね(◎`ε´◎ )
  1. 2009/07/02(木) 08:46:37 |
  2. URL |
  3. まにょ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■うーん

友達のママも一日あっという間って言います。
朝、洗濯して掃除して干して、(この時点で、午前中残りわずか)お昼ご飯も考えて支度して、夕飯考えて買い物して支度して、お風呂支度して、子供をお風呂に入れて、帰宅した旦那さんのお弁当箱やら夕飯の洗い物して、洗濯して、明日のお弁当考えて支度して、一日終わるみたいな。
加えて昼間の子供相手や散歩もさせてあげたいし、夜泣きに付き合い・・・が年中無休で続くわけですからね。
当たり前のことって、すごく難しい大変、休みたくなるけど休めない。
主婦って大変ですよ。わたし関心します。
私、働いてますけど 主人の実家に同居だし、夫婦だけって、かなり大変だと思います。
  1. 2009/07/02(木) 10:05:17 |
  2. URL |
  3. ももち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

うちは共働きで育ったからパパさんと同じで「主婦は1日なにをしているんだとうか?」って疑問がわきますね!ただ、知らないことへの疑問ってやつで主婦が暇とは思わないけどなぁ(・∀・)
家事に育児に両方一辺にいかないこともありますよねヽ(゚◇゚ )ノ
  1. 2009/07/02(木) 12:38:35 |
  2. URL |
  3. ばむせ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

こんにちは!初めてコメントさせていただきます!

今朝、旦那にこの話を読ませて、
「ほら!どこの母親もニュースを見る暇もないくらい忙しいのよ!」
って訴えてみました。

そしたら、
「うちはただ某教育テレビが永遠にかかってるから、見てないだけでしょ」って・・・(涙

どうしたら旦那にギャフンと言わせれるのですかねぇ・・・(涙
  1. 2009/07/02(木) 14:28:06 |
  2. URL |
  3. トキノ 桔梗 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■主婦って

1日だけぢゃなぃですからね・・・
その日だけならおんぶしてでもできますが、毎日できるかと言ったらそれは無理ではなぃかと・・・

旦那さんの今更マイケルの死を知ったぞ・・・
にふきました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
  1. 2009/07/02(木) 15:13:09 |
  2. URL |
  3. あみこちん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

だ、だんなさん~
主婦業1回してみればよろしいかも!!
結構大変ですよね、1歳くらいの子どもを見ながらの家事って!
それに加えて夜はちゃんと眠れないし。゚(゚´Д`゚)゜。
いつかちゃんとわかって欲しい~
うちのダンナにも!!
  1. 2009/07/02(木) 18:12:19 |
  2. URL |
  3. プゥコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■子供をおんぶして

家事をするのがどれだけ大変な事か・・・(><;)
  1. 2009/07/02(木) 21:42:55 |
  2. URL |
  3. 壱鬼興業 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■無題

パパさん&同僚さん・・・・・・・!(゜д゜;)
主婦って意外と大変な仕事なのに、なかなか理解してもらえないですよねぇ。。。
私はまだ子持ちじゃないのにあっとゆうまに一日が終わってしまいます(;´▽`A``
たぶん・・・私は時間の使い方がど下手なんだろうと思うんですけどね・・・
でもあんずさんはキング君がいる!
お子さんを見ながらの家事ってめちゃくちゃ大変だろうなぁって思います!
  1. 2009/07/02(木) 22:28:21 |
  2. URL |
  3. ケイ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■お返事です♪

>えしぇさん♪

コメントありがとうございます!
そうなんですよね、やりようによっちゃ、なんです。
パパさんもそういいます。
特に同居してないので、時間配分は自分で決めれるんだから、と。
アタシはもっと頑張らねばなりません・・・。




>鈴木らいちさん♪

コメントありがとうございます!
そうなんですよね・・・
でも、何度か寝込んだときに、文句一つ言わずに、おんぶして家事してくれたので、文句言えません・・・(笑)
パパさんは生活力が高いんでしょうね・・・昔のおばあちゃんみたい・・・(笑)
もっとがんばります・・・。




>ゆきんさん♪

コメントありがとうございます!
そうなんですよ、パパさんは炊事こそしたことないけど、寝込んだときはおんぶして洗濯と掃除機くらいはかけてくれたので、なんとなくわかってしまった感じがあったのかも・・・。
毎日が辛いんですけどね・・・。
しかも体力ないので・・・。
もっとがんばります・・・。




>まにょちゃん♪

コメントありがとうございます!
そうそう、アタシはともかく(笑)

まだね、このことについては書き込んでないので、パパさんにはパパさんなりの正論があるんだけども・・・。

同僚さんの奥さんが可哀想だなと思った・・・。



>ももちさん♪

コメントありがとうございます!
同居は大変ですよ!
パパさんの意見は、あくまでも、核家族&専業主婦の場合で言ってるので・・・。
監視の目がない(お姑さんがいない)時間配分は自分でできる。
休む時は休める。
これは仕事に出たらできない事だから、それだけでもウラヤマシイと言われます。
アタシがまっとうに動いてないせいでこういう事を言われるのでしょうけれど・・・。
もっと頑張って主婦もやってるんだぞって言わせますね!


  1. 2009/07/02(木) 23:35:28 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■お返事です♪その2

>ばむせさん♪

コメントありがとうございます!
そうなんですよね。
自分がしらないことって疑問を思うのは当然です!
アタシもそうでした。
母は専業主婦だったので、いつも暇そうだな~って思ってたし・・・<実際暇って言ってたし・・・

あくまでもパパさんと同僚さんの会話は「ウチの」であって、全国的なものの単位ではないんですよね(笑)

だから、アタシは頑張ります!


>トキノ 桔梗さん♪

コメントありがとうございます!
ご主人さんに見せたのですかーーー(((゜д゜;)))
はずかちぃ(/ω\)←自意識過剰
ぎゃふんと言わせる方法・・・家庭菜園でも始めますか、一緒に!(笑)
でも、アタシの場合、なのでもっとアタシはがんばらないとダメなんだろうな・・・。
こっちはねぎらってるのに、こういう言われ方したくないナとは思いますけどね!



>あみこちんさん♪

コメントありがとうございます!
噴出していただけて嬉しいです(●´ω`●)ゞ
そうなんですよ、毎日、具合の悪い時も休めないし、給料=安定した生活、正論ですけど、なんか反発したくなります・・・。



  1. 2009/07/02(木) 23:36:04 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■お返事です♪その3

>プゥコさん♪

コメントありがとうございます!
そうなんですよ!
パパさんは寝るときも、子供の寝相気にしなくていいし、次の日の起きる事もアタシ任せだし、ですかっと寝れていいなと思います。
アタシは寝てるときでも夢で子供の寝相なおしてるくらい神経使ってるので、休めないんですよね。
これだけは主張させてもらってます( ´艸`)




>壱鬼興業さん♪

コメントありがとうございます!
や・・・やさしい・°・(ノД`)・°・
ウチのパパさんに爪の垢をせんじてのまさせてください・・・。
そういう言葉が、言葉だけで嬉しいのに・・・!!




>ケイさん♪

コメントありがとうございます!
いえ、大変ですよ!!
ケイさんのブログ読んでると、すごい手の込んだ料理作ってるし、めちゃくちゃ家事をこなしてるなと感動させてもらってますもの!!
アタシはもっと頑張らなきゃいけないんだろうけど、同僚の奥さんが可哀想!!
同僚にこんなこと話すなんて・・・。
と思います!!
  1. 2009/07/02(木) 23:36:19 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/133-e346eb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
