絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆(win版)アメーバブログのサイドバーへのリンクの貼り方講座 その1☆

以前の4コマ漫画はこちらから

以前の2コマ漫画はこちらから

以前の絵日記はこちらから



☆おしらせ・ご注意・お願い☆


・こちらの記事はプチメやサイドバーからのご連絡をいただければ、この記事のアドレスにリンクを貼ってつかっていただければ、ご利用OKです♪(ご自分の記事に画像や文章をそのまま引用するのは、できるだけNGでお願いします ^^;)

ご自分のブログにリンクを貼って、沢山のアメブロガーさんにリンクを貼ってもらいましょう!


・よく、「ちゃんとしたのにわからないけどどうすれば?」と言うだけの、曖昧なコメントやプチメをいただきます。

できるだけ、作業内容、わからないと思った手順を教えていただければ、解決できると思いますので、どうぞお願いします。


沢山の方にリンクを貼って応援していただきたいので、



アメブロ流、バナーリンクの貼り方の説明させていただきまーーーーーす☆ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノワーイ




1:まず、バナーの上にカーソルを合わせて、右クリックしたら、下記の画像のようなウィンドウが出てくるので、”名前をつけて保存(S)”で、自分のパソコンに保存します。



【絵日記】あじゃいじゃいじい






2:保存したバナーを、自分のブログの画像フォルダにアップロードします。

手順は画像の番号順に押していけば、アップロード画面にいけます。




【絵日記】あじゃいじゃいじい








3:画像4番”参照”ボタンをクリックしたら、



【絵日記】あじゃいじゃいじい






4:下記のウィンドウがでますので、バナーを選択したあと、開く(O)をクリックします。


【絵日記】あじゃいじゃいじい





5:上記3画像の手順5番でアップロードできます。


6:アップロードした画像は画像フォルダの中にありますので、そのバナーを右クリックして、プロパティを見ます。

ウィンドウ内の、アドレス(URL) を、ドラック(クリックしたままナゾって、反転させる)し、反転した文字の上にカーソルを持っていき、右クリック!⇒コピー(C)をクリック!


【絵日記】あじゃいじゃいじい






【絵日記】あじゃいじゃいじい





7:コピーした情報は、一旦デスクトップ上のテキストにでも、右クリックのウィンドウで出てくる”貼り付け”して置いてください。


テキストがわからない方は下記を参照
【絵日記】あじゃいじゃいじい

そして、そのテキストを開いて、右クリック⇒貼り付けで、画像のURLをとりあえず貼り付けてください。



【絵日記】あじゃいじゃいじい






6~7までの一連の動作(コピーして貼り付けるまで)を”コピペ”と言います。一部画像の説明文が間違ってますが気にしないでください(笑)。




☆その2へ続く☆





↓お願いしますっо(ж>▽<)y ☆


【絵日記】あじゃいじゃいじい

携帯からはこちらをポチ♪⇒人気ブログランキングへ




↓ついでにといってはナンですがっ・・・!!


子供服・子育てブログランキング



いつもありがとうございます♪




↓寝相の悪い子、寝つき、寝起きの悪い子を持つブロガーさんのご参加募集中♪


あじゃいじゃいじい
  1. 2009/08/05(水) 00:00:00|
  2. ☆リンクの貼り方☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆(win版)アメーバブログのサイドバーへのリンクの張り方講座 その2☆ | ホーム | 相互リンクのお願い&お知らせ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/160-fb9ae088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
