絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵にたいして

以前の4コマ漫画はこちらから

以前の2コマ漫画はこちらから

以前の絵日記はこちらから


人気・オススメの記事はこちらから

相互リンクのお願い♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい



7月、8月と、絵日記、漫画日記の更新頻度が下がったので、



何でも良いから、絵をUPしよう!!と意気込んでたところに



4まがの連載をさせていただいて・・・。



早くも息切れです(;´▽`A``



それと言うのも、4まがを見に行ってくださる、ブログ読者さまの為に、と、



張り切って書き下ろしを、と決めたのが間違いでした。しかも週に3回。



なので、やっぱり丁寧に、今までどおり”絵本みたいな漫画”を描きたいと思ったのもあって、



4まがの更新頻度を落とそうかと想っております。



それも、今日弟に、4まがの漫画を見せた時に、



「これのどこがおもしろいん?(^▽^;)」



と突っ込まれ、ブログでは、ほのぼの育児日記として、いいんですが、


4コマ漫画サイト、ってことで期待するほどの漫画が描けてないって事なんですよね。


これはパパさんにも、毎回突っ込まれている事で、



面白い出来事を漫画にしたい、という想いと、



キングの可愛い、癒される出来事を漫画にしたい、と言う想いと、



どちらもあって、どちらも時間が無く中途半端にしか描けてないって事で・・・。



いえ、そんなに面白い出来事が毎日あるかといえば無いんですよね(笑)。



だからこそのブログなんですよね。



のほほん日記。




嘘は描きたくないし、だからこそ、マイペースで細く長くって決めてはじめたんじゃなかろうか?




いつの間にか、仕事のように「毎日こなさなきゃ、折角毎日来てくださってる方に申し訳ない」と勝手に思い込んで、



勝手に思いつめて、



楽しく絵を描く事を少しだけ置き去りにしてしまった気持ち。




せっかくはじめた事なので、4まが連載は止めませんが、そういうわけで、楽しく描く!!描きたいものを描く!!


この気持ちをもっと大事に描きつづって行きたいな・・・そう想う秋のはじめらへん・・・まだ早いか・・・?(笑)




でも今日の空は、とても遠く、蒼く、澄んでいて、空からの声でも聞こえちゃいそうな、



なんか感慨深い景色をくれました。





それと、実はキング中心の育児ブログなのですが、


キングが大人しく、見ての通り、すごく手がかからない子なのはありがたいのですが、


ネタが無いんですね(笑)。




どちらかと言うと、パパさんの方が、ネタを沢山くれるような、突っ込みどころ満載のお方なので、


今から先、【絵日記】あじゃいじゃいじい、改め、【絵日記】まんまるほっぺ、にでも改名し、家族漫画にしていこうかなと想ってます。



なんか、こう・・・自分でこれはこう!!と型にはめちゃう性格で、別にそこの辺は適当に描けば良いものを、



育児ブログなんだから、キングを描かなきゃ!!


と、これまた決め付けて。。。(笑)




もっと、自分が楽しく思うものを、描いて行こうと思います。





長い、とめどない文を読んでくださってありがとうございました。



6月から、悶々としてたので、かけてスッキリしました♪




本当はこういうこと、書いても微妙だな、と想って、悩み事は書かないつもりではじめてましたが、


これもいいかな?と思えるようになったので・・・。

↓応援クリックいただけると喜びます・・・♪
【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓よろしければこちらも・・・♪
子供服・子育てブログランキング

いつもありがとうございます♪



【絵日記】あじゃいじゃいじい







【絵日記】あじゃいじゃいじい
↑携帯の方はこちらから♪


パソコン利用者さんはこちらを♪⇒http://www.4maga.com/index.html

1日1回、投票していただくことで、人気ランキングがあがるようにもなっております♪


もし・・・、もしよろしければ、そちらも押していただけるとすっごく力になります・・・!

(いつも応援クリックばかりさせてしまって申し訳ないです(;´▽`A``)

【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓寝相の悪い子、寝つき、寝起きの悪い子を持つブロガーさんのご参加募集中♪


あじゃいじゃいじい
スポンサーサイト
  1. 2009/08/25(火) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<【漫画】だってだって | ホーム | 【漫画】サプライズ>>

コメント

1 ■無題

たしかにパパさんちょっとおもしろそう( ´艸`)
私はあんず珠さんのかわいいイラストも大好きですが、ブログネタも楽しく拝見しています。
好きなこと書いちゃっていいと思うのですが。
これからも更新楽しみにしていますね~。

ちなみに私はブログネタを書くとおもしろくないと妹に言われ続けていますが、すんものために書き続けています(笑)
  1. 2009/08/25(火) 01:17:31 |
  2. URL |
  3. ばくばく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

あんず珠さんのブログ、ほんわかしてて大好きですよ(*´ω`*)
冷静に突っ込むあんず珠さんやパパさんのボケに毎回笑ってます( ´艸`)

ブログは楽しくするものですからね(*´ω`*)♪
あんず珠さんのペースでやってください☆
4マガもがんばってくださいねー☆
  1. 2009/08/25(火) 10:53:07 |
  2. URL |
  3. まにょ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■あんず珠さんワールドを大切に

更新に追われては、描いてるあんず珠さん自身が楽しくないと思います。
スタートは描かなきゃより、描きたい!!って気持ちだったはず。こんな気持ち、出来事忘れたくないな、伝えたいなって思いが一番大切です。
やっつけ仕事では絵の完成度も下がってしまうし、満足のいく作品にならないのは自分が一番くやしいでしょう?
そんでもプロはこなすんでしょうが、あんず珠さんは一般のママさんに一番近い視点でいて欲しいです。ここにいる読者さんは、そう願って応援しています。
楽しく続けてください♪(*^ー^)ノ
  1. 2009/08/25(火) 11:41:31 |
  2. URL |
  3. ももち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■うんうん

なんか、ものすごく共感です…
私は適当に思うままに描いちゃってるので、
あんず珠さんの悩みの奥深さに及ばないかもしれませんがっ
でも、4コマ描くにあたって
皆様には面白くないかもしれないけど書きたい!ていう思いとのせめぎあいとか、
描いてみたらどうなのコレ?ってがっかりしちゃうような感じとか
子育てブログなのに他のこと描いていいのかな~とか
悩みは尽きないんですよね。。
私もあんず珠さんの画風と、文字から伝わる性格が好きなので
どんな内容でも読みに来ますが!
家族モノも面白そうですよね~。
とにかく、楽しみにしています!長くなってごめんなさい(^_^;)
  1. 2009/08/25(火) 11:47:56 |
  2. URL |
  3. 海ねこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

あんず珠さんは
責任感というかなんというか
そういうのが強いのですね~
まるもそういうとこないわけじゃないので
少し気持ち分かる気がします。
でも、根つめてやっちゃうと楽しくなくなっちゃいますものね(◎´エ`◎)
あんず珠さんのペースで、これからもブログ楽しみにしていますよ♪
  1. 2009/08/25(火) 16:44:24 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■いつも楽しみです(*^o^*)

なにネタでも あんず珠さんのブログは大好きです^^

イラストはもちろんですが、イラストなしでも
とっても楽しいです^^

私も『絵日記』と題してるくせに
写メが多くて 自分でも、オイオイ(*´Д`)=з
と思いますけど(笑)

無理のない感じで あんず珠さんのペースで
続けてくださいo(^-^)o楽しみにしてまーす!
  1. 2009/08/25(火) 18:08:41 |
  2. URL |
  3. 花野。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

気おってしまうと、ブログを続けていくのが大変なことになってしまうんですよね><
あんず珠さんのペースでブログをされるといいと思いますよ^^
せっかくの、4コマのお仕事、絵日記ブログですもんね。
無理せずにされてくださいね★
これからも、楽しみにしています!!
  1. 2009/08/25(火) 22:08:58 |
  2. URL |
  3. ハナ マロン。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■コメントありがとうございます!お返事です♪

一括レスでもうしわけございません!

みなさんの、暖かい激励のお言葉がすごく嬉しくて、肩の力がすっと抜けました。

また、同じように考えてらっしゃるブロガーさんもいて、同じように頑張って行きたいと思いました!

こうやって、悩みでも、こんなにコメントがいただけるなんて、めちゃくちゃ幸せ物ですo(〃^▽^〃)o

本当はお一人お1人に、メッセージでお返事させていただきたいくらいの気持ちがありましたが、一括レスで失礼します・・・!

本当にありがとうございました!
  1. 2009/08/30(日) 02:13:49 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/177-4ed16cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
