絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【絵日記】赤さん~4w5d~

以前の4コマ漫画はこちらから

以前の2コマ漫画はこちらから

以前の絵日記はこちらから


人気・オススメの記事はこちらから

相互リンクのお願い♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい

さて!


前回の続きです。(参考記事 )




【絵日記】あじゃいじゃいじい
キングの時には、4w3dで胎嚢・・・つまり、赤ちゃんがこれから入りますよ~って袋が見えてたので、




”やっぱり早く赤さんを見て安心したい”



と思ったアタシは、生理予定日から5日目に受診しました。



そう、予約を入れた総合病院ではなく、新しく開院した産院に・・・♪




【絵日記】あじゃいじゃいじい
でも、前回のお産が大変だったのもあり(参考記事 )、次の分娩が、頸膣分娩・・・つまりはVBACを予定してるのもあって、



助産師さん「ここではVBACはやってないものね~・・・やっぱり前回のお産の経過もしってる総合病院がいいわよ~」



と進められました。



VBAC・・・帝王切開を1度経験(特に異常が無い分娩)で、癒着もなく、子宮の傷のところの薄さも異常がなく、なおかつ、その時の妊娠が双子や他のリスクが無い場合に頸膣分娩をすることを言います。



他にもものすごく条件があるので、上記の限りではありません。



それと、子宮破裂のリスクがあるので、いつでも帝王切開に切り替えられるように、麻酔科医が待機し、ダブルセットアップで望まねばなりません。




あんまりこだわってはいないのですが、できるならVBACで産みたいと言う希望もあるので、


やっぱり9月10日の総合病院には受診しようと決め、



とりあえず、赤さんが子宮内にいるかどうか診ていただきました・・・






まだ見えませんでしたorz




ま・・・これが普通だそうで、あまりに早すぎなんですよね、受診・・・。



先生「まだ子宮外妊娠を疑う要素も、周期でもないので、また1、2週間後に来られたらどうでしょうか?」



と。




そうですよね、ごめんなさい・°・(ノД`)・°・





そして



【絵日記】あじゃいじゃいじい
なぜか、何も写って無いエコー写真を渡されて終了・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




いらないですけど・・・っ!?(((゜д゜;)))






そんなこんなで、あれから一週間経ちましたが、特に身体の異常も感じられませんので、9月10日の受診を待ちます( ´艸`)最初からソウスレバ



妊娠日記は、5週目、6週目、みたいな感じで、週一でUPしようかな?と思っております。


楽しみにしてくださってありがとうございますっ!o(〃^▽^〃)o


5週目へ☆

↓応援クリックいただけると喜びます・・・♪
【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓よろしければこちらも・・・♪
子供服・子育てブログランキング

いつもありがとうございます♪



【絵日記】あじゃいじゃいじい



↓寝相の悪い子、寝つき、寝起きの悪い子を持つブロガーさんのご参加募集中♪


あじゃいじゃいじい
  1. 2009/08/31(月) 00:00:00|
  2. お腹の赤さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<【絵日記】夏の怖いの・・・? | ホーム | ふんわかドッカン!第五弾!>>

コメント

1 ■無題

そっかー。
赤ちゃんの袋みれなくて、すこし残念でしたね><
でも、次回の楽しみということで♪
  1. 2009/08/31(月) 15:49:20 |
  2. URL |
  3. ハナ マロン。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

VBAC
私もチャレンジしたのです。(Kくんのとき)

書類にリスクのことが書かれているのに署名をし、あと、うちが通っていた病院は予定日を過ぎたら帝王切開に切り替えます。という署名も書かされました。

でも、結局予定日にまだ兆候が無かったので帝王切開に切り替えます。という署名を書いた夜に陣痛があったけど、著名したので抑制剤を点滴されながら次の日の午後に帝王切開しましたよ(‐^▽^‐)
  1. 2009/08/31(月) 16:23:00 |
  2. URL |
  3. ケイヤン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

私も早すぎ受診よくするので、読んでいて同じ同じ~なんて思いました(*´∇`*)

VBACできるといいですね!

私はいろいろ問題があってできないので、あんず珠さんが無事VBACで出産できるといいなと思っています!!(-^□^-)
自分のことのように楽しみな出産ですヾ(@^(∞)^@)ノ
  1. 2009/08/31(月) 19:29:34 |
  2. URL |
  3. えるぼん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

なんだか私までワクワクソワソワしてしまいます( ´艸`)

私もこの歳になると(ってまだ22歳ですが)、将来遭遇するかもしれない出産や子育てについて考えさせられます。
  1. 2009/08/31(月) 21:09:59 |
  2. URL |
  3. wattar #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■私も・・

4週目で検査に行って全く見えなくて、5週目にやっとギリで見えました。
VBAC私は無理って言われてしまったので、詳しくは知らないんですが、応援してます♪

はやく袋みたいですねぇ☆
あぁ・・・私だって次回の妊娠こそはちゃんと検査薬使ってからいくぞーっ!!
  1. 2009/08/31(月) 22:46:26 |
  2. URL |
  3. あみこちん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■コメントありがとうございます!お返事です♪

>ハナ マロン。さん♪

残念ですー・・・でも!
その分、本当に十日が楽しみで♪
不安は毎日ですが、考えても仕方が無いので、不安な気持ちはスルーして楽しんでます!




>ケイヤンさん♪

そうなんですね・・・でもVBACが全てと思って無いので、あたしも家族や自分の命を大事に責任持って出産を選びます。
それに、帝王切開でも、お腹の傷がケロイドになってるので、そこを綺麗に縫って貰えるならいいか♪とも前向きに思ってます(笑)
ケイヤンさん、ご出産本当におつかれさまでした!



>えるぼんさん♪

やっぱり早く見たいですよねー( ´艸`)
友達は、「二人目って適当だよ~w」なんて言ってましたが、なんのなんの。同じです(笑)

VBACが全てとは思っては居ないので、状況により、安産を選びたいと思ってます!

楽しみにしてくださって感謝です!




>wattarさん♪

アタシも若い頃から出産が楽しみだったので、お気持ちわかりますっ♪
楽しみにしてくださって感謝ですっ!



>あみこちんさん♪

あみこちんさんは、多分縦に切ってるので、VBACが不可能なのだと思います。
アタシも安産のためなら、今度の胎盤の位置や赤ちゃんの様子から帝王切開になってもいいと思ってます。
あんまりVBACがんばるぞーって感じじゃないので、綺麗な個人病院で予定帝王切開でも・・・と未だに迷ってるんです(笑)

あみこちんさん・・・検査薬使わなかったんですね(笑)

結構線が出ると、狂喜乱舞しちゃいます( ´艸`)
  1. 2009/08/31(月) 23:23:20 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

待ち遠しいですね。
妊娠が分かってから心拍確認まではドキドキですよね。
続きを楽しみにしていますね。
  1. 2009/09/01(火) 00:05:04 |
  2. URL |
  3. ちろる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:ちろるさん♪

ありがとうございます!
本当に、不安で毎日気にしないようにするのが精一杯ですが、十日まで良い意味で忘れて過ごそうと思ってます・・・!

楽しみにしてくださって感謝です!
  1. 2009/09/01(火) 00:14:21 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■お久しぶりです

久々に訪問したら妊娠されていたんですねー!!おめでとうございます!!
ちょうどキング君と2年違いくらいになるのかな?体調大丈夫ですか?
いいなぁー つわり嫌だけど、たまに妊婦さんになりたくなります 私最近まで更年期で、産後2回目の生理がなかなかこなく、もしや3人目!?と思った翌日くらいに生理きましたよー 
  1. 2009/09/02(水) 00:14:38 |
  2. URL |
  3. mayu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:mayuさん♪

お祝いコメントありがとうございます!
そうそう、ちょうどなんです!4月だし。
3人目いいじゃないですかー!
ぜひぜひ♪
アタシはちなみに生理は早かったです・・・・°・(ノД`)・°・
帝王だからかなぁ・・・
  1. 2009/09/02(水) 01:21:11 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/180-0e9e1c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
