絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【絵日記】赤ちゃん~5週目~

以前の4コマ漫画はこちらから

以前の2コマ漫画はこちらから

以前の絵日記はこちらから


人気・オススメの記事はこちらから

相互リンクのお願い♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい


<お腹の赤さんエピソード>


その1

その2



【絵日記】あじゃいじゃいじい



さて、前回の産院受診では、赤さんこそ見えなかったものの、



妊娠はしているようですね、との事でしたので、




気を取り直して、




【絵日記】あじゃいじゃいじい

キングと遊ぶ遊ぶ!!





安静?



だってしてらんないし!!(((゜д゜;)))




それに、実はものすごく不安もあるので、じっとしてられない。




早く十日になぁれ・・・そんなことばかり考えて。




でも、こんな元気なままかといえば・・・




【絵日記】あじゃいじゃいじい


ほとんど何もしたくないような、



・倦怠感


・眠気


・胸焼け(悪阻って程じゃないと思う)




それでもおかまいなしの、まんまるモチモチほっぺちゃん(´・ω・`)





もう・・・かわいいんだから・・・(上記の絵その1の繰り返し)






こんなことで寝込んでたら、働いてる妊婦さんや、悪阻でどうしようもできない!!って



妊婦さんに失礼だろ!(`・ω・´)





って自分を叱咤しながらも手を抜く日々。





既に、骨盤がひらいてきている模様で、



横になれば腰が   ポキポキ・・・・・   と不穏な動きと音を発する始末(´・ω・`)





前回もトコちゃんベルトという、”恥骨痛や腰痛がある妊婦さんの骨盤矯正に最適☆”と言うものを早くからしていたものあって、



今回も・・・と思ったけど、前回の受診で聞いたら、



助産師さん「8週になればして良いんだけどね」




だそうで、あまり初期からやっちゃダメなのかな?



8週でも初期っちゃ~初期ですけど・・・。



今は超初期だものね(´・ω・`)






とにかく、前回の妊娠のように動けない妊婦にはなりたくないし、なれないので、




自分でヨガとエクササイズをやってます。



とにかく動こうと思って、キングと外遊びも増やしました。





現在はすごく健康的な妊婦生活です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




でも・・・本当に赤さんいるのかな・・・成長してるのかな・・・・°・(ノД`)・°・不安です





6週目へ続く☆







↓応援クリックいただけると喜びます・・・♪

【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓よろしければこちらも・・・♪
子供服・子育てブログランキング

いつもありがとうございます♪



【絵日記】あじゃいじゃいじい
【絵日記】あじゃいじゃいじい
↑携帯の方はこちらから♪


パソコン利用者さんはこちらを♪⇒http://www.4maga.com/index.html

1日1回、投票していただくことで、人気ランキングがあがるようにもなっております♪


もし・・・、もしよろしければ、そちらも押していただけるとすっごく力になります・・・!

(いつも応援クリックばかりさせてしまって申し訳ないです(;´▽`A``)

【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓寝相の悪い子、寝つき、寝起きの悪い子を持つブロガーさんのご参加募集中♪


あじゃいじゃいじい
スポンサーサイト
  1. 2009/09/02(水) 00:00:00|
  2. お腹の赤さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<【絵日記】キングが好きなもの | ホーム | 【絵日記】夏の怖いの・・・?>>

コメント

1 ■無題

安静に・・・なんて本当にいってられないですよね(´Д⊂
赤ちゃんは容赦ないから。お腹にダイビングなんて当たり前。
でも正直ハラハラしちゃいますよね、ヽ`(~д~*)、ヽ

トコちゃんベルトやっぱり恥骨痛にもいいんですね~。

私は妊娠後期からずっと恥骨痛あって、出産と同時に治るのかと思ったら治らず(´Д⊂
先生に聞いたら、治らないって言われました。
それどころか、次の妊娠はもっと痛くなるってヽ(;´Д`)ノ
次回妊娠できた時はトコちゃんベルト買いたいな~と
改めて思いました(*^^*)
  1. 2009/09/02(水) 08:39:11 |
  2. URL |
  3. えるぼん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

二人目のときって、ゆっくり・・・ができないんですよねー><
どうやっておなかを守ろうかということばかり考えてたような気がしますー^^;

わたし、妊娠中期からつけてました^^
確かに、恥骨痛和らぎましたよ^^
  1. 2009/09/02(水) 10:16:17 |
  2. URL |
  3. ハナ マロン。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■二人目・・・

話には聞いてましたけど、やっぱ二人目となると
安静に、オナカを大事に大事に・・・とはいかないんですねー(^^;)

トコちゃんベルトなんて初めて知りました!!
ああ、妊娠中に知っていれば・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

赤ちゃんの姿を見るまでは、
うん、なかなか信じられないですよね。
早く赤さんがエコーにうつるくらいに成長してくれますように☆ミ

あんず珠さん、ふぁいとっ♪
  1. 2009/09/02(水) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. いちご1号 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

トコちゃんベルトは、まるは産後したつけてないんですけど
産後と同じものをつけるんであればすごいお勧めですよ~!
骨盤しめるのにすごい役立つっていうし、何より産後の腰痛に良いです。
って、赤ちゃんきっと育ってますよ(◎´エ`◎)
次の検診の日が楽しみですね♪
  1. 2009/09/02(水) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■コメントありがとうございます!お返事です♪

>えるぼんさん♪

トコベル、すごいオススメですよ~♪

産後の引き締めにもすごく適しているそうです♪
6000円前後しました。(ネットで)

取り扱ってる産科も多いので、安心できますし♪



>ハナ マロン。さん♪

トコベルいいですよね~♪
アタシも這って歩かなきゃいけないほどでしたが、だいぶ緩和されました!
二人目って嬉しいですが、嬉しいけど・・・大変ですね!!



>いちご1号さん♪

あぁ・・・お優しいお言葉感謝します~!
トコベルおすすめです!

高いんですけど6000円前後・・・
でも、痛みが和らぐのって、お金にかえれないものがありますよね♪

産後の引き締めにもいいです♪




>まるさん♪

トコベル、いいですよね~♪

前回の妊娠中に這って移動しなきゃいけないほど痛かったのが、だいぶ和らぎましたもの♪
  1. 2009/09/03(木) 16:48:42 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/182-21691322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
