絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今後のブログについてお知らせ

以前の4コマ漫画はこちらから

以前の2コマ漫画はこちらから

以前の絵日記はこちらから


現在二人目妊娠中☆エピソードはこちら⇒その1


人気・オススメの記事はこちらから

相互リンクのお願い♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい


いつも当ブログにお越しいただいて、本当にありがとうございます。



今まで、





最低でも1日1記事。




を目標に続けてきましたが、それだと絵の質、ブログの内容が充実しないため、



結果的にあまり納得のいくブログでは無くなりつつありました。




ブログネタは、当初は書くつもりが無く、絵のみでブログをしようと思っていたからです。




しかし、元々文章を書くことのほうが好きなアタシ。



早速アメブロさんのブログネタを書くことが楽しくなり、すっかり記事数も、絵よりブログネタのほうが多くなってしまってます。



それはそれとして、楽しんでいただけているようですので、ありがたいお話なのですが、



これから先は、自分の本当に描きたいものだけをブログの記事としてUPして行きたいと思いました。



それが自分の納得のいくブログライフであり、当ブログの読者として見に来てくださっている方に、そういう形でお見せしたいと思ったからです。




生真面目ですみません(^^;)



ただ、今体調の事で、毎日来てくださっている方に、ご心配をおかけしてしまう事が多くなっているので、


こうして記事で宣言しようと思いました。




そして、どうしてもブログより、mixiの方が出現率が高いです(^^)


ボイス、といって、チャットのような機能がついているので、日記を公開するよりも簡単に、自分の現状が発言できるからです。



大した事は書いてないですし、元々口が悪いので、リア友向けの発言に引いてしまう方もいるかもしれませんが、それでも全然OK!な方はぜひ、マイミク登録をしていただけると幸いです♪




4まがは、毎週金曜日の書き下ろしを続けて行きます。


ブログと4まがの違いは、ブログは気ままライフを気ままにオチも無く綴ってますが、


4まがは4コマ漫画ですので、起承転結を意識して描いております。


日常の出来事を選りすぐって描いておりますので、ぜひそちらも見ていただけると幸いです。





近々、妊婦健診の記事をUPしますので、また見に来てくださいね♪



それでは、こんなカタチをとってしまっても大丈夫!な方は、そのまま読者でい続けていただけると、こんなに嬉しいことは無いです。


もしアウトな方は、寂しいですが、遠慮なく読者登録、もしくはリンクを解除していただいてかまいませんので。






長々と読んでいただき感謝します!




【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓よろしければこちらも・・・♪



子供服・子育てブログランキング




いつもありがとうございます♪



【絵日記】あじゃいじゃいじい
【絵日記】あじゃいじゃいじい
↑携帯の方はこちらから♪


パソコン利用者さんはこちらを♪⇒http://www.4maga.com/index.html

1日1回、投票していただくことで、人気ランキングがあがるようにもなっております♪


もし・・・、もしよろしければ、そちらも押していただけるとすっごく力になります・・・!

(いつも応援クリックばかりさせてしまって申し訳ないです(;´▽`A``)

【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓寝相の悪い子、寝つき、寝起きの悪い子を持つブロガーさんのご参加募集中♪


あじゃいじゃいじい
スポンサーサイト
  1. 2009/10/03(土) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お久しぶりです!ご無沙汰しておりました~♪ | ホーム | あれ~?>>

コメント

1 ■こんばんは♪(*^.^*)

お身体の調子の方はどうですか?

悪阻も大変ですし、お腹の赤ちゃんのこともあるのでマイペースで頑張ってください♪

そしてmixi・・・やっぱり申請させてもらっていいですか?(>_<)
出来れば交流させていただけたらな~と思いまして・・・。
よろしければお願いいたしますm( __ __ )m
  1. 2009/10/03(土) 23:50:42 |
  2. URL |
  3. えるぼん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:えるぼんさん♪

コメントありがとうございます!
もちろん大歓迎ですよ~~!!
すごく嬉しいです♪
口の悪さはもうスルーでお願いします(笑)

ブログは止めたくは無いですので、こういう形で細々と続けさせていただきます♪
また毎日絵日記ができるように回復していきます♪

ありがとうございます~♪
  1. 2009/10/03(土) 23:53:10 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

私も毎日更新を目標にしてきましたが、最近は描いたり放置したり、適当になってきました(笑)
PCを触らないときもあるくらいです。
ブログをしてると、色々考えてしまいますよね~。
あんず珠さんのイラスト大好きです。
これからも楽しみにしています。
自分のペースでゆっくり続けていってくださいね~。
  1. 2009/10/04(日) 01:53:08 |
  2. URL |
  3. ばくばく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

今なんて特にご自分のペースでいいと思います。

って僕も牧場のせいでww
あっち、よく顔出しますが・・(;^ω^A

のんびりいけるトコは
のんびりいきましょ~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ
  1. 2009/10/04(日) 06:49:51 |
  2. URL |
  3. ゆうさく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■わかります~

私もランキングの順位あがるのが楽しくて、
記事をたくさんアップしたいと思ってた時期もありましたが(思っただけで実行できなかったけど...)

そうすると絵の確率が少なくなってしまうんですよね・・・
今もかなり写真ブログばかりになってますが、
それって私がブログでやりたかった事とは違う...

なので、更新ペースはめっちゃ遅いしランキングもたいして上がらず寂しいですが、
やっぱり絵日記メインでいってます。

それでもいいよって、それに賛同してくれて、好きだと言ってくださる方が読んでくれたらそれがいいなって(^^)

で、私もmixiとアメブロ使い分けてますw

そうそう、サン牧、紹介してくださーい♪
確か、誰か紹介したらあんず珠さんにポイントか何か入るんでしょ?
どうせやるならあんず珠さんから紹介されたいです~♪よろ~♪
  1. 2009/10/04(日) 11:05:31 |
  2. URL |
  3. いちご1号 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

遅ればせながら2人目妊娠おめでとうございます~(*´□`)
2人育児に奮闘してますが
あんず珠さんのところは育てやすいことを祈ってますヽ(゜▽、゜)ノ

ブログ、更新ゆっくりになるんですね。
私もつないだりつなげなかったりなので
のんびりゆっくり、あんず珠さんのブログを
楽しみたいと思います♪
  1. 2009/10/04(日) 14:21:33 |
  2. URL |
  3. プゥコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■(*^ー^)ノ♪

無理せず 気にせず ご自分の好きなように 続けて行ってOKだと思います!

これからもよろしくお願いします★
  1. 2009/10/04(日) 15:28:32 |
  2. URL |
  3. ころ子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■体調いかがですか?

大変な時ですものね。
無理されませんように。

うちも4コマよりブログネタとか、食べ物が多い~(笑
見に来てくれる方が増えると、4コマも見てくれるかな、と思って。
更新、マイペースで頑張ってくださいね!
これからもファンですからね。

応援ぽちぽち☆
  1. 2009/10/04(日) 15:36:38 |
  2. URL |
  3. ヴイ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題


体調に気をつけて自分のペースでやってくださいね^^

あんず珠さんが楽しくなかったら意味ないですもの~^^
楽しんでやっていきましょう(*´ω`*)
  1. 2009/10/05(月) 11:47:32 |
  2. URL |
  3. まにょ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■無題

あんず珠さんのペースで全然構わないのですよ!
ブログ、キツキツにまじめにやっちゃうと疲れちゃうので・・・
どうか楽しんで下さいね♪
のんびりお待ちしてます(◎´エ`◎)
おからだをお大事に(><)
  1. 2009/10/05(月) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■コメントありがとうございます!お返事です♪

>ばくばくさん

嬉しいお言葉ありがとうございます!
細くでも、長く続けて行きたいと思っております♪
暖かいお言葉に励まされます(><;)




>ゆうさくさん

mixiでもいつもお世話になっております!!
ブログはいつも交流してくださる方とは別に、不特定多数の方が見られるので気を使いますよね。
でもその分やりがいもあるので続けて行きたいです♪
これからも宜しくお願いいたします♪




>いちご1号さん

いつもmixiでもお世話になっております♪

暖かいお言葉に励ましていただき、ようやくお休みかた戻ってまいりました♪

これかたはマイペース更新になるとは思いますが、より心のこもったブログにしていきたく思います♪

マタよろしくお願いします♪




>プゥコさん

お祝いのお言葉感謝ですー!

そうなんですよね、出産後はもっと大変になると思って、すっぱり諦めちゃいました(笑)。

更新が負担になると続けれないですもの・・・。

いい絵も描けないし。

頑張ったぶんだけ成長はできるけど、なんか大事なものを置き忘れてるきがする・・・

そんなこんなでこれからも宜しくお願いいたします♪



  1. 2009/11/10(火) 07:38:17 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■コメントありがとうございます♪お返事です♪


>ころ子さん

いつも暖かいお言葉感謝します♪

これからはマイペースになる分もっともっとパワーアップした絵をお見せできたら、と思います♪

これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪




>ヴイさん

いつも応援ありがとうございます♪

そうですよね、やっぱり見に来ていただいたら頑張れちゃいます♪

今後出産もひかえているので、今無理したら、そこでも無理しちゃうなって思い、決断したんですけど、良かったと思いました♪

どうぞこれからも、宜しくお願いいたします♪




>まにょちゃん

いつも優しいお言葉感謝です♪

描いてる方が楽しくないと、伝わっちゃうものかもしれない・・・
なのでお休みできて良かったです♪

これかたもどうぞ宜しくお願いいたします♪




>まるさん

まるさん、今お元気でしょうか・・・。

まるさんもどうか、適度に息抜きしつつ続けてくださいね・・・!
  1. 2009/11/10(火) 07:38:41 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/197-69682aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
