絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(絵日記)まつがい

以前の4コマ漫画はこちらから
以前の2コマ漫画はこちらから

以前の絵日記はこちらから

現在二人目妊娠中☆エピソードはこちら⇒その1


人気・オススメの記事はこちらから

相互リンクのお願い♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい


あんず珠オンラインショップ⇒あんず屋

●出産御祝い絵本・ポストカード・メッセージカード・布ライナー販売中♪



美人イラストレーターAYUMIさんから、ご紹介していただきました♪⇒こちらの記事♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい




年末から、九州では黄砂が珍しく降ってたんですよ。


例年、春先に春一番とともに吹く黄砂。


パパさん曰く


「東京じゃ黄砂なんて気にしたことが無いけど・・・こっちはひどいね・・・車が黄色くなって・・・」


と言うほど九州方面の黄砂ってかなり影響があるんです。


そしてアタシは黄砂アレルギー持ち。



なので、常備してた妊婦でも処方してもらえる漢方、小青竜湯(ショウセイリュウトウ)を飲み続けてたんですけど・・・。

だって耳鼻科って、受診料と薬代あわせると、いつも\3,000ほどかかるので、ためらってたんです。

もう少し待てば楽になる。

\3,000あればキングにあれもこれも買ってあげたりできるし・・・具合が悪い時に外食も・・・なんて。


年始、喉まで痛くなってきました。

でも喉の痒みもあったので、やっぱり黄砂のせいだと思ってました。



先週の土曜日、水を飲むのも億劫になるほど痛かったので、キングの受診日にあわせて(キングは今年二度目)受診しました。




【絵日記】あじゃいじゃいじい


キングもアレルギー性鼻炎持ちで受診したんですけど、最初は

耳鼻科医「ん?どっちかわかんない・・・とりあえず強めの薬でバシっと治そう」

という事で、ジスロマック(お子ちゃまにはツライ、超苦い薬。いえ、大人でも苦いんですけどね・・・)まで処方してもらったんですけど、治まらずに二度目の受診だったんです。

アレルギーが悪化して風邪っぴきに移行する事はカナリあるんですけど、このタイミングでまさかのこの思い込みorz


耳鼻科医「あらぁ・・・お母さん、これきつかったでしょう??黄鼻出ちゃってるし。喉も相当赤いわねぇ・・・。強めの薬でバシっと治しとこうか」


とorz


バシっと強めの薬を処方してもらい、今ではだいぶ落ち着きました。


なんか、ここ何年も年末年始になると風邪、もしくはインフルにかかりますorz


浮かれポンチになるのでしょうか・・・(ーー;)<浮かれるのは「笑っちゃいけないシリーズがある」ってハイテンションになる程度なのに・・・



ちなみに、アタシは3年前に扁桃腺摘出術をしてるので、熱は出ませんでした。

キングは一度38度でたかな・・・。

扁桃腺摘出にはリスクもあるのですが(風邪を引きやすくなる)、アタシの場合は年に1,2回は必ず高熱を出してたし、最終的に膿みを持って尋常じゃない大きさに腫れ上がってたので、摘出して大正解でした・・・。


毎年冬になると「あの時摘出してよかった・・・」と感謝せずにはいれないほど・・・!!



そんな妊婦生活25週目・・・。



【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓よろしければこちらも・・・♪



子供服・子育てブログランキング




いつもありがとうございます♪



【絵日記】あじゃいじゃいじい
【絵日記】あじゃいじゃいじい
↑携帯の方はこちらから♪


パソコン利用者さんはこちらを♪⇒http://www.4maga.com/index.html

1日1回、投票していただくことで、人気ランキングがあがるようにもなっております♪


もし・・・、もしよろしければ、そちらも押していただけるとすっごく力になります・・・!

(いつも応援クリックばかりさせてしまって申し訳ないです(;´▽`A``)

【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓寝相の悪い子、寝つき、寝起きの悪い子を持つブロガーさんのご参加募集中♪


あじゃいじゃいじい
スポンサーサイト
  1. 2010/01/13(水) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(4コマ)妊娠26週目~赤ちゃん~ | ホーム | あけましておめでとうございます♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/207-b830ad2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
