絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喘息になったようです・・・

以前の4コマ漫画はこちらから
以前の2コマ漫画はこちらから

以前の絵日記はこちらから

現在二人目妊娠中☆エピソードはこちら⇒その1


人気・オススメの記事はこちらから

相互リンクのお願い♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい


あんず珠オンラインショップ⇒あんず屋

●オリジナル出産御祝い絵本・布ライナー販売中♪


【絵日記】あじゃいじゃいじい


みなさん、またまたご無沙汰してます(T-T)


先々週よりおかしな咳が出てひどくなってきてるなぁと、ととりあえずかかりつけの耳鼻科へ行き、様子を見てたら、昨日、産科受診中の統合病院の呼吸器内科の先生より喘息の診断をもらいました・・・。


幸い総合病院でのお産なので、呼吸器の専門医が連結し、対応してくださってるので安心なのですが・・・。


ただ、咳のしすぎで痛めたのか、ヒビが入っちゃったのかわかりませんが、左側のあばらが痛く、痛くてもレントゲンも撮れないし、痛み止めも飲まないほうがいいしで、シップ張って様子見てとの事・・・。



吸入(携帯型のす~っと吸うやつ)を二種類。


発作時と予防用にもらって、貧血も酷いので薬を出されて帰宅しましたが、どうもあんまりきいてないきが・・・(^^;)



妊娠エピソードやキングの話がすっごく沢山たまってるのにもかかわらず、何も描けずに悶々としてましたが、どうも産むまでは続きそうなので、更に更新が牛歩になります(><;)


ただ、妊娠による喘息のようなので、出産後に治るケースが多いと聞きました。


そして、中の人も元気ですくすく♪子宮の状態も良いそうなので、安心はしております。




今の検案事項は、どこから発作で吸入すればいいのかイマイチまだ慣れてないのと、夜の発作での吸入をしても咳が出続けてるのはきいてないと判断してよいのかです・・・。



とりあえずご報告まで!



【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓よろしければこちらも・・・♪



子供服・子育てブログランキング




いつもありがとうございます♪




↓寝相の悪い子、寝つき、寝起きの悪い子を持つブロガーさんのご参加募集中♪


あじゃいじゃいじい
  1. 2010/02/16(火) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次男誕生 | ホーム | (4コマ)1歳9ヶ月のとある日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/210-4d6288af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
