絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(絵日記)妊娠後期のお話・その2

実は、前回お話した入院で切迫早産とも診断されたので、入院中から、退院後も、キングはわたしの実家であずかってもらうことになりました。

あと1週間だし、今陣痛、出血、破水でもしたら緊急帝王切開になると言う事で、母が気を使ってくれたのです。

同じ帝王切開でも緊急だとものすごく負担になるので、できればそんなことにならないで欲しいし。



キングはやんちゃになってきていたし、イヤイヤ期も既にはじまっていて、1歳8ヶ月くらいから大変になってきていたのもあって。

わたしの体調も万全ではないし。




ところで、話は変わって・・・




妊娠中は体重制限、悪阻、食事制限、などなどのしばりがありますよね。

産んだら産んだで母乳育児は食事も和食中心が好ましい。



そんな中、パパさんが産前のご褒美と景気づけ(笑)に、気を使って外食に連れ出してくれました。


【絵日記】あじゃいじゃいじい



わたしの大好きな、とんこつラーメン





【絵日記】あじゃいじゃいじい




キングがいるとおちおち食べれない、焼肉。



この二つ、実はわたし、キング授乳中に乳腺炎を起こしかけまして(*゚ー゚)ゞ

その時も幸い起こしまでしなかったものの、授乳に入れば食べない方が好ましいねって話をして、産前にぜひ食べたいと妊娠当初からお願いしてたのもあり、パパさんも好物なので意気揚々と行きました。




それと・・・

4月は花見の季節。

キングの時は予定日超過して、山に登ってまで桜を見に行ったりした思い出があり、

今度も絶対行きたい!

できればキングも連れてって話をしてたけど、せっかく咲いたのに土壇場で一緒に見れなくなったので


【絵日記】あじゃいじゃいじい


パパさんと2人で、夜桜を見に、ご近所まで(笑)


毎年ライトアップしてらっしゃる家があるんですよ~。

今年は桜の見ごろが雨の影響で短かったので、いい思い出になりました(^^)






そんなこんなで、ラスト1週間の間は、

キングがいない寂しさを紛らわすために、授乳パッドを手作りで60個ほど作り上げたり・・・←やりすぎ



美容室行ったり、家中を掃除したり、キングがいるとなかなかできない、ゆっくりした時間をすごしてました。





そして・・・

入院日がキングの2歳の誕生日だったのもあり

前倒しでみんなの休みの日に、実家に行ってみんなでキングのお祝いをしてあげようと

ケーキの手配やごちそうの手配をしているころ、母から電話が・・・






母「熱が出た。38度以上。キングそっちで見れんね?」



【絵日記】あじゃいじゃいじい



なんとまぁ、「やっぱり」な結果に・・・

やっぱりっていうのは、実は母は身体が弱く、少しでも無理をするとすぐ帯状疱疹ができたり、高熱を出したり、いろいろ身体に出てくるんです。



なので、産後のお世話をしてもらうまではゆっくりしてね、と言ってたんですが、わたしの身を案じ、申し出てくれたことから、予想してた最悪の結果に・・・。



これが入院日の3日前。


さぁ・・・どうなる??


キングの誕生日会

わたしの入院・出産

キングのあずけ先・・・!!



その3へ・・・


↓キングは実家で弟の子と一緒に遊んで楽しそうでした

【絵日記】あじゃいじゃいじい

↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪
  1. 2010/07/17(土) 00:00:00|
  2. お腹の赤さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<(絵日記)妊娠後期のお話・その3(37週5日) | ホーム | (絵日記)妊娠後期のお話・その1>>

コメント

1 ■無題

キングちゃんを預かってくれたおかげで色々楽しめたのは感謝ですが、肝心なタイミングでwwwww(;´▽`A``
おちおち入院もしてられない・・・!
大変だ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
  1. 2010/07/17(土) 13:32:58 |
  2. URL |
  3. えしぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■確かに

焼肉やラーメンは要注意ですよね。お友達に二、三度乳腺炎になってました、ラーメンで。
存分に食べられてよかったですね。
しかし、このタイミングで!!
どうなっちゃうんでしょう?
  1. 2010/07/18(日) 16:04:47 |
  2. URL |
  3. ちろる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

出産前にそんなことが…!
ほんとに大変でしたね(*_*)
  1. 2010/07/19(月) 23:57:12 |
  2. URL |
  3. ハナ マロン。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■>えしぇさん

ほんっと~~~~に心底思いました(T-T)
無事に産んでしかももう100日過ぎてるんですけどね?(笑)
  1. 2010/07/26(月) 15:10:03 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■>ちろるさん

そそそ。
そうなんですよね!
今回は既に食べたんですが、そういうことにはならずにすみました。
やはり最初の子だったので乳も初心者でいろいろあるんでしょうね!
  1. 2010/07/26(月) 15:11:06 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■>ハナ マロン。さん

そうなんですよぉ~~~
でもしかし、頼るところなく自分たちだけで産後頑張るお母さんもいらっしゃるので、すごいなぁと思いました。
  1. 2010/07/26(月) 15:12:00 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/217-19ea33a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
