絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(絵日記)妊娠後期のお話・その3(37週5日)

さてさて。

前回、出産3日前に、長男キングをあずける予定の実母が熱を出して寝込んだ話をしましたが・・・。

次の日(37w5d)はキングの誕生日会をする予定を決行:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まずは某有名大型おもちゃ屋さんに行き、プレゼントを買おうと・・・







【絵日記】あじゃいじゃいじい


脱線(*´,_ゝ`)プッ



キングが少し前から乗り物に興味を持ち出したのもあって、

三輪車か自転車(ピープル社のイキナリ自転車)か~って話しをしてたこともあって、ついついそっち方面に歩いていったら、

キングが意気揚々と乗ってました・・・。


でも・・・この日までも、散々迷ってたんですけど、

三輪車は少し小さく感じるし(キングは大きめの子)

”イキナリ自転車”は少し高いし


それなら三輪車を中古で買って、もう少し大きくなって必要になれば好きな自転車を買ってあげよう

今は”新品のものを買い与えたい”と言う親の自己満足にしかならなさそうだね

キングは中古でも新品でも、乗れたらなんでもいいだろうって思って。





その後、頼んでいたケーキを買い(妊娠期に問題がなければ作る期満々だったけど・・・)、

実家に到着☆

さっそく、ピザを注文して♪(これも問題がなければry・・・)


パーティ開始☆



【絵日記】あじゃいじゃいじい


キングはピザよりサイドメニューのミートスパゲティに夢中♪

一人前ほぼ完食(*´,_ゝ`)



ケーキはフルーツタルト♪

キングはフルーツ大好きだから・・・と思って頼んだんだけど・・・




なぜか上のブルーベリーのみ食べて終わり(*´,_ゝ`)





その後弟夫婦とわたしたちからプレゼントを♪




【絵日記】あじゃいじゃいじい


かろうじて、キャラモノで名前をいえる”アンパンマンのお風呂で遊ぶおもちゃ”を弟夫婦からもらって

吟味に吟味を重ねた、親のプレゼント・・・

砂場セットは忘却のかなたへ(*´,_ゝ`)



いやね、砂場セット、ダンプ(車)もあるし、庭で遊びたがってたし、生まれたら赤ちゃんはしばらく家からあまり出せないし

庭なら部屋から見守れるし

庭で遊ぶキングに与えてあげたいって思ったことからの発想でした。








その時はあんまんまんに一蹴されましたが(*´,_ゝ`)

しかし今では大事に遊んでくれてます♪




この日も母は寝込んでいて、せっかくのご馳走も、喉を通らなく・・・




【絵日記】あじゃいじゃいじい


早々に自分の部屋に戻ってました・・・


ホントに、この日から明後日、と言うところまで来ているわたしの出産での入院。

実家以外に子供をあずかってもらうところもないし

パパは会社休むわけには行かないし

どうなる????

次のお話へ


↓キング、2歳おめでとう♪クリックをお願いします(><)♪
【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪
  1. 2010/07/21(水) 00:00:00|
  2. お腹の赤さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<(絵日記)キング語録 | ホーム | (絵日記)妊娠後期のお話・その2>>

コメント

1 ■無題

キングちゃんのお誕生日、出産直前なのにこんなに頑張っておられたんですねぇ(>▽<)♪
きっと楽しい思い出になったでしょう(*´ω`*)

しかし・・・出産にまにあうのか・・・お母様の体調・・・:(;゙゚'ω゚'):
  1. 2010/07/22(木) 08:15:08 |
  2. URL |
  3. えしぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

お誕生日会~楽しそうですね。
でも、これが出産の数日前!?がんばりましたね。
そして、お母様大丈夫でしょうか?
続き、待ってます!!
  1. 2010/07/22(木) 10:45:03 |
  2. URL |
  3. ちろる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

同じ砂場セットでもアンマンマンだとびっくりな程跳ね上がるからね~(笑)
やなせたかし…儲かってるだろうなぁ…(笑)
  1. 2010/07/25(日) 00:31:09 |
  2. URL |
  3. aco_kj_garden #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■>えしぇさん

やはりイイ思い出になりました!
産まれてから少なくともひと月は赤ちゃん中心なのでキングには沢山我慢もさせたでしょうし・・・今も・・・
  1. 2010/07/26(月) 15:13:20 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■>ちろるさん

楽しかったです!
なかなかピザってとる機会がなかったので、わたしも嬉しかった♪(笑)
  1. 2010/07/26(月) 15:14:11 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■>aco_kj_gardenさん

そうなの??
このときまでは実はアンパンマン信者ではなかったのよ~~う(笑)
  1. 2010/07/26(月) 15:14:49 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/218-e1aa4533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
