絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(絵日記)妊娠31週目(31w2dの日)のキングのお話

妊娠中に印象的だった一つのお話をします。






ぼちぼちお腹も目立ち始めた31週のとある日。

キングが使っているベビーシートが、新生児から使用できるので、キングはもう一つのチャイルドシートに座ってもらう予定でおりました。


そして、赤ちゃんはキングが使っていたベビーシートに、と考えていたので、

一度シートを洗うから、車からはずしてきておいて、と何度もパパさんにお願いしてたのに、

もうひと月ほどスルーされてました(パパさんは極端に忘れっぽい)


で、ついつい怒ったんですね。

日常的に忘れ方が激しいので、「またか!」という思いがあってイライラしてたんです。


【絵日記】あじゃいじゃいじい

パパさんは忘れたことはさておき、「お願いするなら言い方ってモノがあるだろう」と言って来ました。


今までずっと丁寧にお願いしてきたのに忘れていたのはそちらでしょう、と更に腹が立ちました。

パパさんは「あくまでも悪くないと言い張るの?」と言うので、「悪いとは微塵も思わない!!」とわたしは頼むのをやめ、


自分でしようと思い、ベビーシートを大きなお腹ではずして抱えて玄関に向かってました。





【絵日記】あじゃいじゃいじい


今までも何度かこういうやり取りをしてきたいたので、この日も本当に腹がたっていて。

つい注意が散漫になったんでしょうね。




豪快にこけました。



【絵日記】あじゃいじゃいじい


幸いお腹は打ってないものの、お腹を守るために手足をついたのでベビーシートはハデにコンクリに落としてしまって、傷もついて。

お腹の赤ちゃんにも申し訳なく思い、しばらくその体制のまま、呆然としておりました。



どんな事情であれ、赤ちゃんを守るのがわたしの第一の役目なのに怒りでわれを忘れて危険にさらしてしまうなんて・・・

パパさえやってくれてたらこんなことには・・・

いろいろグルグルと頭の中でいろんな言葉が浮かんでました。




すると、すぐキングが開けっ放しの玄関から、パパさんの大きい靴を履いて様子を見に来ました。

まだ自分じゃ自分の靴が履けないから、大きいパパさんの靴を履いて・・・



【絵日記】あじゃいじゃいじい


何かを思いついたように

「あっ」

と言い、わたしの元へ。

パパさんの大きな靴を履いたまま、よってきました。



【絵日記】あじゃいじゃいじい


わたしはキングから手をとられ、はっっとわれに返りました。

こんな小さなキングがわたしを気遣ってくれている。

更に自己嫌悪に陥りました。

あぁ、わたしはなんて人間出来てないんだろう。

なんて自分勝手なんだろう。

わたしなんかに二人目ちゃんと産めるの?

育てれるの?

この先の不安と、後悔と、いりまじってイライラも絶頂。不安も絶頂。

わたしの愚か者め。

後悔するなら自分の我を殺すくらいどうってこと無いはずなのに。

不安になるくらいなら、ちゃんと先に進む為に自分を成長させればいいだけなのに。





この日のキングの小さな、でも確かにそこにある暖かい手の感触は、今でも忘れられない大事な時間です。




その後・・・

出血も痛みも張りも何もなかったので病院には行かず、次の健診日に先生に聞いたところ、

「青あざができるほど強くお腹をうったくらいなら気にしなきゃいけないですけど」と気にされませんでした(^^;)



↓頑張れクリックお願いします(><)

【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
  1. 2010/07/28(水) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<(絵日記)出産入院前日のお話(38週0日) | ホーム | (絵日記)キング語録>>

コメント

1 ■無題

なんともなくてよかったですね。
途中まで読んで、ハラハラしちゃいました。

キングくん、ホント優しいなぁ(*^▽^*)

ぽちポチ☆
  1. 2010/07/28(水) 01:34:10 |
  2. URL |
  3. ヴイ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

キングくんが優しいのはあんず珠さんが優しいからですよ(*´ω`*)
人間に初めに備わってるのは本能だけ。
優しさ、思いやりは後から覚えることなのですから・・・。

何事もなくてよかったです!
一ヶ月もスルーされたら、そりゃ腹立ちますよ!!!
私なら一週間で切れるかな(´゚∀゚`)
そもそも二人の子供に関する仕事なのだから、一方的に下手に出てお願いしなきゃいけない謂れはないわwwwwwwヽ(`д´)ノプンスコー!!
  1. 2010/07/28(水) 08:08:58 |
  2. URL |
  3. えしぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■わかるー

男の人ってのんびりな人が多いですよね。
私も同じことしちゃうと思います。
でも、無事だったから良かったけど、何かあったら大変ですからね。
子供は本当に優しいですよね。
何かお返しをしてもらおうって思って生んだわけじゃないけど、たくさんのものをくれますよね。

えしぇさんもおっしゃっていますが、キングくんの優しさは、あんず珠さんの子育てのたまものですよ!!
  1. 2010/07/28(水) 09:04:31 |
  2. URL |
  3. ちろる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

うちのパパさんも同じくです・・・。
O型だからなのか?わからないけど、のんびり屋で困っちゃいます(T_T)
あんず珠さんが怒るのは当然ですョ!

それにしてもキングくん、優しいなあ(*⌒∇⌒*)
いいお兄ちゃんになってくれそうですね♪
  1. 2010/07/28(水) 12:53:43 |
  2. URL |
  3. にょ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■>ヴイさん

ハラハラさせてしまってすみません(><)
本当に何もなくてよかったです・・・。
キングはこのまま優しい子になって欲しいと願ってますが期待はしないようにします(笑)
  1. 2010/07/29(木) 23:09:33 |
  2. URL |
  3. あんず珠@ご出産祝い絵本屋さん(セミオーダーメイド) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■>えしぇさん

えしぇさん・・・(´;ω;`)ブワッ
えしぇさんなんて優しいの・・・
思いやり溢れるお言葉感謝します・・・

そう!!そうなのですよ!
なんで下手に出なきゃいけないって思いましたが言葉の使い方が悪いのは駄目なんですよね~・・・でも納得いかーーーーーん!!(笑)
  1. 2010/07/29(木) 23:11:25 |
  2. URL |
  3. あんず珠@ご出産祝い絵本屋さん(セミオーダーメイド) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■>ちろるさん

(´;ω;`)ブワッ
優しいお言葉感謝です・・・

最近キングの個性や育児について悩んでたのもあって嬉しいです

子供の優しさに触れる時、成長を感じます・・・
  1. 2010/07/29(木) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. あんず珠@ご出産祝い絵本屋さん(セミオーダーメイド) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■>にょさん

うちはA型なんですけどこんな感じです(--;)
AOだからかな・・・(笑)

同意していただけて安心しました(笑)

キングにいつも助けてもらってます・・・!
  1. 2010/07/29(木) 23:21:53 |
  2. URL |
  3. あんず珠@ご出産祝い絵本屋さん(セミオーダーメイド) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/220-e726bb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
