絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(絵日記)出産入院前日のお話(38週0日)

前回の続きです

最初から読みたい方はこちらから

キングの2歳のお誕生日会も無事に終えた翌日(38w0d)


出産の為の入院前日



わたしは一つの事を心に決めていた



”今日一日、キングとゆっくりすごそう”



それこそ、年明けのキングイヤイヤ期から始まり、悪阻、逆流性食道炎に喘息…


早く産んでしまいたい、と思うようになっていた。


キングの成長を見る余裕もなく。


赤ちゃんを楽しみに思う余裕もなく。



今日一日は、わたしとキングにとって、赤ちゃんが生まれる前の、最後の貴重な時間




キングの大好きな、大型ショッピングモールへ行き、

キングと一緒に、前から一度入ってみたかった、ランチのお店に入った



【絵日記】あじゃいじゃいじい

ワッフルがメインのお店でランチを頼むとワッフル食べ放題もつけれる。

それに、豪勢に、コーヒーとケーキもつけて。

キングは焼きたてワッフルに心を奪われ、籠に二切れ入ってきたんだけど、自分に一切れとり、食べはじめ…

わたしが食べずにパスタを待っていると、

「これどうぞ」

と、籠に入ってた一切れのワッフルをくれた。

キングはなんでも一緒一緒が大好き。

籠に、ワッフルがないのを見ると、淋しそうに籠をさわりだしたから、

わたし「店員さんが来たら、”お変わり頂戴”って言うのよ」

と籠を指差し、教えた。

キング、早速店員さんを探し、目が合った店員さんが早速来てくれた。




【絵日記】あじゃいじゃいじい


キングはほとんど焼きたてワッフルばかりを食べ、ご馳走様♪しました。

よほどこの時楽しくて良い思い出になったのか、最近も入ろうとしてました・・・一度しか、しかも3ヶ月も前に入ったきりなのに。



時間も1時を過ぎ、キングが「ねんね」と言い出したので、帰路へ・・・。

家に着き、一緒にお昼寝をしようと横になったら、キングは満足そうに眠りにつきました。




わたしはそんなキングの寝顔を、小さな手、キレイな肌、愛しい寝息を見守り、感じながら

2年前の妊娠出産の事を、思い出そうとしたわけではないけど、溢れるように思い出していました


【絵日記】あじゃいじゃいじい


結婚5年目で授かったキング

切迫早産で自宅安静の妊娠期

予定日超過でバルーンからはじまり、誘発剤服用、陣痛促進剤があわずに悶絶したこと

キングがあわない促進剤で苦しんで胎便を出してしまい、頭が下にあるから、それを飲んでしまっているだろうから、

個人病院の産科では、キングを管理できないと、

ここで産んでもキングは搬送しなきゃいけないと、母体も高熱が出ていることから、周産期センターの先生に診てもらったほうがいいかもしれないと、

救急車でNICUのある周産期センターに搬送され、

緊急帝王切開でぶるぶる震えながら出産したキング

●参考記事●
(
キングを妊娠中の絵日記・その1)
(
キングを出産する時の絵日記・その1)

はじめて笑った日

はじめて寝返りうった日

はじめて座った日

はじめて立った日

はじめて歩いた日


たくさん たくさん 思い出して 


キングはもう弟が生まれるから、いろいろこれから我慢させることも多いだろうし

それはそれで人間どこかで我慢したり、頑張って成長するんだから

可哀想なことではないけれど

それでもこんなにまだ小さくて ママが一番なのに ママを求めているのに

好きな時に 好きなだけ 抱きしめられないのかなとか





これから二児の母になる不安とか 期待とか


もう 涙が溢れて止まらなくなって

でも悲しい涙じゃなくて

悲しければしょっぱいもの



キングが寝てる間、1時間は泣き通しで

アイメイクは剥げ落ち  まぶたは腫れ




あぁ、わたしはこんなに2人が愛しくて 大事で 責任を感じていて きっとこれが力になる時がくるんだろうって

小さいけど、確かに鼓動を打つ、ふたつの命を感じ

明日の入院、明後日の帝王切開での出産、それからの育児に思いを馳せました



【絵日記】あじゃいじゃいじい







勿体無いほど早く過ぎたこの8ヶ月

次へ




↓頑張れクリックお願いします(><)
【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪
  1. 2010/07/30(金) 00:00:00|
  2. お腹の赤さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<(絵日記)入院の日・そしてキングの2歳の誕生日 | ホーム | (絵日記)妊娠31週目(31w2dの日)のキングのお話>>

コメント

1 ■無題

涙で画面がよく見えてなぃので簡単なコメですが、
我が子を愛しく思う気持ちってこの上なくステキなものですね。゚(●'ω'o)゚。うるうる


いつも慌ただしくてなかなかじっくりその気持ちを思い起こすヒマがなかったりしますけど、ふと寝顔を見た時とかの一瞬でも涙があふれてきちゃぃます☆
  1. 2010/07/30(金) 03:42:43 |
  2. URL |
  3. あみこちん@育児絵日記&ママダンサー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

あんず珠さんにとってもキングくんにとっても大事な一日になったんですね。
計画出産の良い点ですよね、最後の日がわかるというのは。
うちも、予想外に陣痛が起きず、最後の一日はまったり過ごせたので幸いでした。
二人目妊娠中は、私もあわただしくて今ではもったいないなって思います。

続き、楽しみにしています。
  1. 2010/07/30(金) 09:11:57 |
  2. URL |
  3. ちろる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

二人目については私も考えているところなので、
今回のお話は心にしみました。
  1. 2010/07/30(金) 12:41:00 |
  2. URL |
  3. にょ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

素敵な記事です(´;ω;`)ブワワッ
キングくんが大きくなってこの記事読んだらきっと感動するだろうな・・・!
二人目は一人目の時と違う感慨深さがありますよね。
  1. 2010/07/30(金) 14:27:33 |
  2. URL |
  3. えしぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

ええ話しだわぁ…(笑)
  1. 2010/07/30(金) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. aco_kj_garden #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

読んでて涙が出てしまいました...
キングくんへの愛情が溢れてて、すごく素敵なブログ。
出産前に、二人きりでデート出来て、ふたりとも良かった(^^)
  1. 2010/07/31(土) 06:47:35 |
  2. URL |
  3. すずき 〇子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■感動(/_;)

私も、今9ヶ月で来月予定帝王切開で産むので、気持ちがよくわかります・・・(三人目ですけど(^^;))

元気な赤ちゃん産んで下さい(*≧m≦*)
  1. 2010/07/31(土) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. ケイヤン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■>あみこちん@育児絵日記&ママダンサーさん

ありがとうございます・・・!
わかります、寝顔見るといろいろ溢れてきてずっと見てしまったり・・・。
わが子は愛しすぎますね(><)
  1. 2010/08/12(木) 05:22:46 |
  2. URL |
  3. あんず珠@ご出産祝い絵本屋さん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■>ちろるさん

そうですよね、一人目が「いつなの?」「これがそうなの?」と妊娠後期にずっと悶々としたので、今回ばかりはそれに感謝しました。
陣痛を待つことも素敵なことだなって今では思います♪
  1. 2010/08/12(木) 05:24:18 |
  2. URL |
  3. あんず珠@ご出産祝い絵本屋さん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■>にょさん

友人に言われました・・・上が一番可愛いのは二人目がお腹にいるときだよと・・・(苦笑)
それだけではないのですが、いろんな気持ちが溢れてくるってことを言いたかったんですよねキット。
  1. 2010/08/12(木) 05:25:17 |
  2. URL |
  3. あんず珠@ご出産祝い絵本屋さん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■>えしぇさん

ありがとうございます・・・!
ほんと、一人一人の感慨深さと言うか、一人一人違うって思いました。
子供もそうだけど、親もこうしてじょじょに二児の親の覚悟ができていくんだなって・・・。
  1. 2010/08/12(木) 05:26:29 |
  2. URL |
  3. あんず珠@ご出産祝い絵本屋さん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■>aco_kj_gardenさん

クフッ・・・・ありがとう!
  1. 2010/08/12(木) 05:26:57 |
  2. URL |
  3. あんず珠@ご出産祝い絵本屋さん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■>すずき 〇子さん

ありがとうございます(><)
わたしも、ほんとにいろいろ感じれて良かったと思いました。
ここには描いてない感情ももちろんあるんですけど、今でも、この日ありきだなって・・・・
  1. 2010/08/12(木) 05:28:04 |
  2. URL |
  3. あんず珠@ご出産祝い絵本屋さん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■>ケイヤンさん

そろそろでしょうか、わたしもどきどきします(><)
3人目育児頑張ってください・・・♪
  1. 2010/08/12(木) 05:28:50 |
  2. URL |
  3. あんず珠@ご出産祝い絵本屋さん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/221-1696d44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
