絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(絵日記)手術当日のお話・その1

前回のお話の続きです。
(はじめから読む方はこちらから)




朝一からバタバタです。

NST(ノンストレステスト)

産前最後のシャワー

点滴でルート確保

内診



すべて終わり、なるべく張らないように

なるべく腹が減らないように(喉も渇かないように)

ベッドの上で横になってると


廊下から助産師さんの

助産師さん「カイザー!カイザー!カイザー!・・・・三例目よ・・・!」

と慌しい声が(*´゚,_っ゚)

【絵日記】あじゃいじゃいじい




前回の記事でも触れたけど、昨日今日と緊急帝王切開が多いようで

だいたいで、わたしの手術の時間は決まってはいたけど、

緊急手術がいつ入るかわからないので、

早まるかもしれないし、遅くなるかもしれないし



ってことで時間が見えず

家族にもだいたいで言ってました。

弟の奥さんも来てくれる予定だけど、同じく2歳の子供がいるし

キングもいるしで、なるべくギリギリに行こうねってみんなで話してね



昼を過ぎようとするころ・・・絶飲食も18時間を過ぎたころ・・・

【絵日記】あじゃいじゃいじい


悟りを開き始めてました(*´゚,_っ゚)



キングは朝一で

パパさんの服を出して

【絵日記】あじゃいじゃいじい


キング「ママ!ママ!」

と(*´゚,_っ゚)




パパさんも自分も着替えたら

【絵日記】あじゃいじゃいじい


キング「ぶぅぶぅ!!!(車)」

と(*´゚,_っ゚)



早く着替えて早くママのところへ連れて行けと言わんばかりにパパさんをリードしてたそうです(*´゚,_っ゚)<パパさんのんびり屋さんだからねー・・・

前回入院したのもあって、覚えてたり、我慢したり、頑張ったりしてるんでしょうね(´・ω・`*)

昨日帰る時は「ばっばい!」と元気よく帰って行ったのに・・・キング、実は赤ちゃんのコロから、我慢強い子なんです・・・(´・ω・`*)<このエピソードはまた後日・・・


さて・・・無事にわたしは手術にありつけるのでしょうか(´・ω・`*)




次へ





↓頑張れクリックお願いします(><)
【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪
  1. 2010/08/04(水) 00:00:00|
  2. お腹の赤さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<(ピグ)幸せロフト作りました♪ | ホーム | 佐賀県が協力のチャリモ!open☆>>

コメント

1 ■無題

なんだか、手術前とは思えぬほんわか空気ですね。
「お友達」って命名も良い!
お友達が緊急帝王切開で
「何か食べましたか?」
「冷やし中華を」
との会話の後、お医者様たちに
「冷やし中華ひとつー!」って大声で伝達されて笑いそうになった、という話を思い出しました。

続き待ってますね。絶食して後日になったら切ないですよね。。
  1. 2010/08/04(水) 00:38:19 |
  2. URL |
  3. ちろる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■あはは

うちの病院でも「お友達」って呼ばれてました~。
出産時に限らず過去何度か「お友達」を連れてまわる機会を私も経験しましたが、本当にずっと一緒なので結構愛着わくんですよね(笑)。
  1. 2010/08/04(水) 09:14:08 |
  2. URL |
  3. ゆきん@育”自”中 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

お産は先が読めませんからねぇ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
なので私は二人目の予定帝王切開、朝一にしてもらいました。
夜間に入られたらアウトだったけど(;´▽`A‘‘
  1. 2010/08/04(水) 12:57:54 |
  2. URL |
  3. えしぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

お友達に、思わず吹いちゃいました(ノ∀‘)タハー

お産まえというのに、なんだかほのぼのな空気ですね( ´艸`)

  1. 2010/08/05(木) 21:53:12 |
  2. URL |
  3. ハナ マロン。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

帝王切開でも、時間読めないんですね。
準備万端なのに、待たされるって、ちょっと辛そう(‐^▽^‐)

キングくんは、ママのところに早く行きたくてしょうがない感じが可愛いです( ´艸`)

ぽちポチ☆
  1. 2010/08/06(金) 21:00:20 |
  2. URL |
  3. ヴイ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/223-49c925ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
