絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(4コマ)ごめんねという言葉ってとても大事だと思う


【絵日記】あじゃいじゃいじい
【絵日記】あじゃいじゃいじい


親が「ありがとう」「ごめんね」を教えるために


一番大事なのは


子供に自分の非を認めて「ごめんね」

そして感謝の「ありがとう」

を伝える事だと思う。


親だって間違うことはある

子供はいつか親を超えていく


日々之精進

死ぬまで勉強だもの



第四回すくパラブログコンテスト
にエントリーしましたっ!
そう、無謀にも。




■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 (PCの方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 (携帯の方)

※ 「件名」欄に、部門名&誰への投票かを必ず明記ください♪

「子育て部門・82番・あんず珠」

です♪




クス♪っと笑っていただければ、大好きなブロガーさんへの投票ついでに
一票をいただければこの上なく幸せでございますっ!!


↓頑張れクリックお願いします(><)
【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪
  1. 2011/02/11(金) 00:00:00|
  2. 4コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(4コマ)獅子は・・・ | ホーム | (4コマ)トーマスっ子>>

コメント

1 ■ほんとに・・・

確かに、いくら口で教えても、親がしないことは子供もしないですよね。
子供にそういう大事な言葉を言える親にならなきゃいけませんね。
あんず珠さん、きちんとキングくんのフォローされててすごいなと思います。
それに答えるキングくんも素直に育ってて・・・4コマ見て感動しちゃいました。
  1. 2011/02/11(金) 06:10:26 |
  2. URL |
  3. すずき 〇子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

下の子が小さいと上の子にいらいらしてしまいますね・・
うちもそうでした。
まだ小さかったのになぁとあとで反省することも・・

ごめんね、ありがとう。

なかなか照れくさくていえないこともあるけど、言わないと伝わらないですもんね。
  1. 2011/02/11(金) 07:00:15 |
  2. URL |
  3. なないろもよう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:ほんとに・・・

>すずき 〇子さん

そうなんですよね!
親がしないことは子供もしない。
親を見て育つんだから・・・!
あ、でもわたしって人間できてないので、元々もレベル低いんで(笑)
世の中のママさんはレベル高いからこんなことで謝る必要は無いのでしょうが。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもまあ反面教師ということでキングにはたくましく育ってもらえたら・・・(@´ω`):;*.':;ブッ
  1. 2011/02/11(金) 18:13:05 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>なないろもようさん

そうなんですよ・・・
下の子のエピソード描けなかったのって本当に手がかかってたんで、絵本の仕事も入っていっぱいいっぱいだったんです。
夜も昼も寝てくれないしで、肉体的にも精神的にも限界超えて・・・で、お利口さんは損をする・・・キングにしわ寄せがいってた気がします・・・子供はきっちりこういうの覚えてるので、しっかり謝って、反省し、先に繋げなきゃって思って・・・。
こういうこといわなくてもいいくらい、しっかりしたお母さんになりたいもんです・・・。
でも考えてみれば、わたしもまだ母親業3年弱・・・焦らずゆっくり成長します(^^)
  1. 2011/02/11(金) 18:15:54 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/244-69f3a64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
