絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(漫画)その、座椅子は・・・

キングを妊娠中・・・。


妊娠初期から張りやすく、張り止めを飲んでたけど、切迫早産になったアタシは、リトドリン5mgを一日に6錠飲みながら自宅安静を強いられました。

(入院は犬がいるために選択しませんでした。それにそこまで切羽詰った感じでもなかったよう。)



あじゃいじゃいじい
不安と幸せの微妙な気持ちをかみ締め、長いのにも励まされ、動きたい欲求を堪えて、ひたすら・・・。


妊娠して、お腹が出てきて座るのがキツイだろうと、パパが買ってくれた、座椅子で長いのとお腹のキングに向かって話しかけたりしてました。


独り言は言えないので、心の中で、とかね。

(お腹が大きくて胎動は痛いくらいだったけど、実感が無くて、こう・・・1人のときにお腹の赤ちゃんに話しかけるなんて乙女な事ができなくて・・・(´・ω・`))


長いのは、よく、お腹に頭を乗せ、キングと交信してた様子でした(´・ω・`)

キングもよく、長いのが頭を乗せてる場所を蹴ってました。



そのたびに長いのが「ふむふむ」と、いかにもな顔つきでフンフンしてたのを覚えてます。




あじゃいじゃいじい
この、座椅子くん・・・。


出産後、最近まで、和室の部屋で、しばしの休息をしてました。



今では・・・


あじゃいじゃいじい
長いのの、昼寝の場所になったり・・・。



あじゃいじゃいじい
いつの間にか外に出て大きくなったキングが、背もたれにダイブして倒れそうになって、長いのを脅かしたり・・・(´・ω・`)



母は、ちょっぴり、感慨深いです(´・ω・`)



ちなみにギリギリのところでダイブ失敗するキングです( ´(ェ)`)

(ドSだけど念のために助ける準備はいつでも整えてます(*´σー`))






↓たまにはヲトメチックな母に応援のじゃいじゃいをお願いします♪


あじゃいじゃいじい
携帯からはこちらへお願いします♪⇒ 人気ブログランキングへ

  1. 2009/04/06(月) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<(漫画)そこは重要じゃない | ホーム | (絵日記)まだね>>

コメント

1 ■無題

癒される絵…ヽ(´▽`)/

絵が上手い人って尊敬しちゃう(^^)v
  1. 2009/04/06(月) 08:59:49 |
  2. URL |
  3. せりのんママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:せりのんママさんへ♪

>せりのんママさん

読んでいただきありがとうございますっ!

絵は結構がんばって描いてます(;´▽`A``
アタシ自身が人様の絵日記や漫画日記を読むのが好きなので・・・!

あったかいコメントまで、本当にありがとうございます!
  1. 2009/04/06(月) 11:55:17 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■座椅子に・・・

パパさんのやさしさや思い出がつまっているんですね。

(TωT)かんどうしタ。。
  1. 2009/04/06(月) 19:30:41 |
  2. URL |
  3. DAIYAのやってみてから考えるブログ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

独身なので妊婦さんの大変さはよくわかりませんが、でも一様に妊婦さんのブログというのは大変そうだけど幸せそう。心温まります。
そしてワンコちゃんのスリル・・・実際つぶされてしまったらかわいそうだけど私も影でそれを見てほくそえんでしまいそうです(笑)
  1. 2009/04/07(火) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. カメコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:DAIYAさんへ♪

>DAIYAのやってみてから考えるブログさん

遅くなってすみません!

本当に、こういう心意気ってありがたいなって思いますよ~♪

自分も思いやりのある人になれるように頑張ります!

コメントありがとうございました!
  1. 2009/04/08(水) 10:03:45 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:カメコさんへ♪

>カメコさん

妊娠、出産は本当に十人十色で、つわりが死ぬほどツライって方もいらっしゃれば、こういう辛さもあるんですよね・・・!
でも、本当、赤ちゃんがお腹にいてくれるって言うのは幸せなものです♪

ウチの犬はしばしキングにやられてます(笑)。
でもこの二人の関係が良好にいくように気をつけないといけないので、程度が難しいものです(笑)。

でも結構笑わせてくれます♪

コメントを、ありがとうございましたっ!
  1. 2009/04/08(水) 10:13:51 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/25-39775d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
