絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(4コマ)言ってみた


【絵日記】あじゃいじゃいじい
【絵日記】あじゃいじゃいじい

キングは2歳10ヶ月

最近本当にいろんな言葉を理解するようになったな~って

思ってたけど

まさかこんな言葉が帰ってくるとは思いもしなく

なんかふがいないような気持ちなのと

妙に嬉しかったのと

微妙な気持ちになりました




↓ランキングあがると嬉しいです♪ワンクリックお願いします♪
【絵日記】あじゃいじゃいじい


↓よろしければこちらもお願いします♪

子供服・子育てブログランキング


いつもありがとうございます♪



第四回すくパラブログコンテスト
にエントリーしましたっ!


■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 (PCの方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 (携帯の方)

※ 「件名」欄に、部門名&誰への投票かを必ず明記ください♪

「子育て部門・82番・あんず珠」

です♪


クス♪っと笑っていただければ、大好きなブロガーさんへの投票ついでに
一票をいただければこの上なく幸せでございますっ!!


  1. 2011/02/23(水) 00:00:00|
  2. 4コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<(4コマ)泣かないで | ホーム | (4コマ)プリケツ寝かしつけ事件簿>>

コメント

1 ■無題

子供って、子供って空のように大きな心を持っていますよね。
やさしいし、何でもゆるしてくれるし(ま、時には素直ゆえに残酷ですが)。

こういうときに「ああ、頑張らなきゃ」って思いますよね。

あんず珠さんもまだまだチヨくんも小さくて大変な時期ではありますが、頑張りましょうねー。
私も日々格闘ですよ。
  1. 2011/02/23(水) 09:40:07 |
  2. URL |
  3. ちろる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

うちもね、

「だいじょうぶよ。ふたりでがんばろうね」

って言ってくれるんですよ。

切ないような嬉しいような、すごく複雑な
気持ちになりますよね。
子どもは子どもなりに大きな心で大人を
受け止めてくれてるのかなーと思います。
  1. 2011/02/23(水) 10:11:59 |
  2. URL |
  3. わにた #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>ちろるさん

思います!(><)
どうしてこの子はこんなに人間ができているのだろうって感動するんです
が、ちろるさんのお言葉でハッとしました。
大人になるにつれつまらない価値観を入手してしまってるのかしら・・・と。
キングはわたしにとって我が子というより戦友な感じで助けてもらってますが、それに甘えずしっかり頑張りたいと思います!
  1. 2011/02/23(水) 23:49:28 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>わにたさん

わにたさんとこは海外赴任で大変でしょうね(´;ω;`)ウゥゥ
子供はもっと大きな目を持ってくれてるんでしょうね・・・
わたしももっと大きな目で接さなきゃって思いました
  1. 2011/02/23(水) 23:50:56 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

なんかすごく大人ですね。男の子って優しいなぁ。
  1. 2011/02/24(木) 10:10:59 |
  2. URL |
  3. ももち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>ももちさん

ありがとうございます!
キングは保育園に一時保育であずけた時も「大人ですね」と言われました(^^;)
ストレス感じてなきゃ良いけどなと思いつつもこういうこなのかなって思いつつ・・・複雑です(^^;)
  1. 2011/02/24(木) 23:58:16 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/256-2c8c15c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
