絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(漫画)キングを授かった時のおはなし

2007年夏。


飲み会ばかり行ってました♪


生ビール大好き!!


ストレスもあったので家でも毎日2Lほど飲んでました・・・(●´ω`●)ゞ


プチアル中だったかも・・・(´・ω・`)
あじゃいじゃいじい



生理が遅れて、吐き気みたいなものがあって・・・。




でも、遅れているといっても4日ほど。


それに吐き気も毎回の事だし、ストレスのせいかもしれないし(飲みすぎで胃が荒れてるだけかもしれないし)。



と思ってました。



だけど、ふと、基礎体温計を見て、



高温がいつもより高いし、下がる気配がない・・・。



と気づいたんです。


5年目で授かったので、何回かフライング検査をした経験もあるので、期待はしてなかったけど、気になったらどんどん気になって。



その日の朝も、主人を駅まで送る途中で


「もし妊娠してたら・・・。」


なんて話しをしたんですが、主人も


「まぁ、毎回の事だしね~(笑)。また違うんじゃない?」


と期待してませんでした。

アタシをガッカリさせないように、わざと諭しているのもあったのですが。





10時に薬局が開くのを待ったように、生理予定日でもわかると言う、妊娠検査薬、チェックワンファストを買って帰宅。



違った時のために2本入り。





ドキドキ・・・



いつもの緊張感。


でも、いつも真っ白で落胆してしまう。


だから、自分に言い聞かせてた。




どうせ、真っ白。



と         こ          ろ         が!!



あじゃいじゃいじい
いつもなら、待てど暮らせど出てこない最初の枠の線が、速攻出てきた!!




最初の窓は、妊娠した時だけ出る線。


その隣の窓は、検査終了の合図の線。



クッキリ出てました。


にわかに信じられず、何度も何度も説明書を読んだり、検査薬の線をじっと見てました。





叫びだしたいほど、嬉しかった。



すぐ誰かに聞いて欲しかった。



そうだ、こんな時はもう声に出しちゃえばいい。


「うっそやろ!!!!!」


独り言言わない主義なアタシ。


意を決して、一人叫びをし(笑)、嬉しいのと、ちょっと恥かしいのとでドキドキ(´・ω・`)





その後。とりあえず、トイレから出て。


あじゃいじゃいじい
長いのに報告(´・ω・`)


まだ妊婦の自覚がないのではしゃぎまくる。




その後に主人に(仕事中だったけど)電話。


「・・・おぉ・・・それはよかったねぇ」←なぜか他人事


「まだ、赤ちゃん見えないと思うけど、産科行ってもいい??」


「気の済むようにしたらいい(´∀`)」



と、言ってもらえたけど、とりあえずもう午前中の診療がどこも終わりそうな時間。


それに、自分自身がまだ信じられない気持ち。


それに、それに、ずっと夢見てた妊娠だったくせに、どこで産みたいか、なんて頭にもなかったことに気づき、とりあえず友人達に電話。



あじゃいじゃいじい
この5年間、生理が少し遅れただけで、


「妊娠した時どんなやった?」


と聞いてたので、友人達は本当に本当に、心から喜んでくれた・・・。


ある人は叫び、ある人は泣いてくれ・・・。



でも、こんなに「おめでとう!!」が嬉しかった事ってなかったかのような気持ちで、幸せ一杯でした。


今でも忘れない。




この日から、未だに一滴もお酒を飲んでません。


きっと、キングが心配してアタシのところに来てくれた・・・と感じたから・・・。








続く。


↓いつも応援ありがとうございます!押していただけると本当に励みになります♪


あじゃいじゃいじい
携帯からはこちらからお願いします♪⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
  1. 2009/04/09(木) 00:00:00|
  2. キングを妊娠中の漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(漫画)すりかえ仮面!? | ホーム | (漫画)そこは重要じゃない>>

コメント

1 ■長くてスミマセン

あんず珠さんモデルされていたなんて~!!べっぴんさんじゃないですか!いつか写真公開してほしいです~
妊娠が分かった時期も当たり前ですけど同じですね 私はたまにしか飲みませんけど、ちょうどまだ気づかないくらいの時に珍しく飲んだのを思い出しました
お父様、あんず珠さんのこと待ってくれていたんですね 義母も最期、夫や私が着いて少しして亡くなったので待っててくれたのかなって思います
たくさん辛い事ありましたね でも子供って幸せを運んできてくれますね☆
  1. 2009/04/10(金) 00:44:40 |
  2. URL |
  3. mayu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■(;´ω`)

うーん

ブログみてて初めて幸せな気持ちになったかモ

あんずさんの話、、ええ話ばっかりや(;´ω`)


たのしいし

べんきょうになるし

こころにとどいちゃったし(涙)


続くって・・・
たのしみで、まちきれないし(´Д`;)
  1. 2009/04/11(土) 16:34:28 |
  2. URL |
  3. DAIYAのやってみてから考えるブログ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:mayuさんへ♪

>mayuさん

身近な人が亡くなると、言葉にできない感情がありますよね・・・。
でも、出産育児を通して、本当にいろんな感情を経験して良かったなって思います。

生きること、死ぬ事、どちらも上手に表現できない不思議さがありますね!

コメントありがとうございました!
  1. 2009/04/13(月) 13:39:31 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:DAIYAさんへ♪

>DAIYAのやってみてから考えるブログさん

更新遅くなってて申し訳ないです(;´▽`A``
暖かいコメント、ありがとうございます!

そういっていただけるだけで、ブログにしてよかったな、また描こうって気になります♪


マイペースなブログですが、これからもどうぞ、よろしくおねがいします!
  1. 2009/04/13(月) 13:41:59 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/27-cb09f073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
