絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒブワクチンで乳児死亡というニュース


今日は出産エピソードをUPしております





 厚生労働省は7日、ヒブワクチンとBCG(結核)ワクチンを2月4日に同時接種した宮崎県都城市の生後6カ月未満の男児が、接種2日後に死亡したと発表した。接種と死亡との因果関係は不明。


 小児用肺炎球菌ワクチンやヒブワクチンと、他のワクチンとの同時接種後の乳幼児の死亡報告は、先月以降、兵庫県宝塚市、同県西宮市、川崎市、京都市に続き全国で5例目。同省は8日に専門家の検討会を開き安全性を評価する。


 厚労省によると、男児には心臓などに疾患があったという。5日に都城市の医療機関から厚労省に報告があった。【佐々木洋】



参照記事はこちら


前回も心臓疾患などのお子様でしたよね。

早く因果関係を調べて明確にできないものでしょうか・・・。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。



↓ランキング参加中です↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪


第四回すくパラブログコンテスト
にエントリーしましたっ!


■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 (PCの方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 (携帯の方)

※ 「件名」欄に、部門名&誰への投票かを必ず明記ください♪

「子育て部門・82番・あんず珠」

です♪


クス♪っと笑っていただければ、大好きなブロガーさんへの投票ついでに
一票をいただければこの上なく幸せでございますっ!!


  1. 2011/03/08(火) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不思議の国のアリスはお好きですか? | ホーム | (4コマ)帝王切開・その5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/271-287e27b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
