絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◎おやすみ絵本シアターモニタリング その2◎

さてさて!

またまたすくパラ倶楽部さん
【絵日記】あじゃいじゃいじい
から









「おやすみ絵本シアター」

なる

聞いただけで欲しくなっちゃう

素敵商品のモニターに選ばれました!








前回の続きです






さて。

ところで、絵本の読み聞かせってみなさんすんなりできました?





実はうち、長男の場合、絵本の読み聞かせ、


半年前までさせてもらえなかったんです。






いや!!って言われ続けて。




で、読み聞かせできたのは、きかんしゃトーマスのおかげ。






それでもほかの絵本は読ませてくれないことが多く。




それに、絵本って何を読み聞かせたら良いのかさっぱりわかんなくって。


好きな作品が言いといわれてるけど、

わたしが好きなもの多すぎて(笑)








それもあって、最初「いや」って言われないかドキドキしたんですけど


全部のお話が大好きで、




「つぎは女の子のお話がいい」(かぐやひめ)


「つぎはぶたしゃん」(さんびきのこぶた)


「にんじんのお話がいい」(にんじんとごぼうと大根)





こんな調子で次から次へとお話を聞きたがります♪



わたしがお話するより、声優さんのやさしい声での物語りを聞きながら

わたしと会話するのが楽しいようで




親子のコミュニケーションになってるんです。





仕事してるわたしにとって、この時間ってすごい大事なんですよ。



同じ物語を聞きながら、見ながら、子供がどんな反応をするのか?


わかるんです。




わたしの場合声優さんの優しい声で寝ちゃうほどなんですけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪





子供より先に寝ちゃいます(笑)






それに、寝ちゃっても、本体もリモコンも自動で電源offになってくれるので


朝までついてるなんて事は無いです♪






次男の場合。



シアター中でも、興奮して暗闇徘徊しちゃうときあるんですね。


でも、ボタン操作一つで、


そのお話の場面にあった音と画像変化ができるので








気を引くことができちゃうんです( ̄m ̄* )ムフッ♪














いくら絵本読み聞かせても

座っての読み聞かせだったり、部屋が明るいと

なかなか入眠まで長いですよね。












いつ寝ても良い状態で


やさしく語られる物語


いつか聞いたような


おばあちゃんがそらで物語を語ってくれたあの日のような




安心感が最大の魅力です。




長男は「むかしむかしのお話!!」と言って

お風呂&歯磨きまでが早くなりました( ̄m ̄* )ムフッ♪





変えのカセットもあるそうなので

ぜひ購入したいと張り切ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪




【絵日記】あじゃいじゃいじい




↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





スポンサーサイト
  1. 2011/07/13(水) 00:00:00|
  2. モニター記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<&lt;携帯待受&gt;今月の配布は・・・(^^)♪ | ホーム | ◎おやすみ絵本シアターモニタリング その1◎>>

コメント

1 ■無題

なんだかおもしろそうですねー
うちの子は絵本読んでてもガッツリ聞いちゃって
寝落ちなんてしてくれないんですが
これなら落ちちゃうかなー(*゚▽゚)ノ

そして絵本持っててがつりそうになっちゃうから
これって便利そうですね♪
  1. 2011/07/14(木) 20:08:48 |
  2. URL |
  3. プゥコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/308-6e980494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
