絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(絵日記)力の入れどころ

キングは、40cmほどもある、ソファを上ったり、下りたりするようになりました( ´艸`)


あじゃいじゃいじい

でも。


母は、キングに聞きたいことがある。




そっちの上り下りより、歩く方が簡単じゃないのかい?(´・ω・`)



すごく上手に上り下りできて、とっても嬉しい。


母は、すごく誇りに思う。



だけどね?


それ、キケーン(´・ω・`)



それよりも、一緒におんもをあんよしたい(´・ω・`)

(お外を歩きたい)



そうなんです。

キング、先月2歩歩いてから、まったく歩こうとしません。

(参考日記はこちら⇒□ )



慎重な性格なので、歩く事に対しても慎重になるのはわかる気がします。


しかし、ソファって・・・意外と高いんだぞ~(-。-;)


頭から落ちたら痛いよ?とっても。


幼児の世界ってどんな風に映ってるんだろ(^▽^;)




↓1日1クリックで、人気ブログランキングがあがります♪応援していただけると嬉しいです♪
あじゃいじゃいじい
携帯の方は、この文字をクリックしてください♪⇒人気ブログランキングへ


漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/17(金) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<(ピグ)今夜23時くらいに・・・ | ホーム | (ピグ)アフロのおっさん・・・リアクションやさん>>

コメント

1 ■無題

きっとソファー上りはかなり魅力的に映っているんでしょうね( ´艸`)
  1. 2009/04/17(金) 09:15:51 |
  2. URL |
  3. うみず #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

コメントありがとうございました!

一緒に表あるきたいってのは母の願いですよね!!
  1. 2009/04/17(金) 12:58:09 |
  2. URL |
  3. ながさき日丸 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

きっと、なにか魅力があるんでしょうねぇ。家の坊は、今コタツに恋してます(笑)
  1. 2009/04/17(金) 15:26:10 |
  2. URL |
  3. それにゃ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

確かに・・・
のぼりおりより
歩くのの方が簡単そうな気が(笑)
今日も応援ポチしちゃいます!
  1. 2009/04/17(金) 19:39:10 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■えー

コメントありがとうございました!

確かにソファーは高いし、見ててハラハラしちゃいますよね

うちの息子、よく頭から落ちてました^^;


歩き初めって可愛い♪
ヨチヨチ歩いてる姿に萌えます目に焼き付けといてくださいd=(^o^)=b
早くお外で一緒に歩きたいですね(*^^*)
  1. 2009/04/17(金) 21:45:32 |
  2. URL |
  3. みつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■そうそう

上るの好きですよね~…うちも歩く前に上ったりしてたから気持ちよくわかりますよ~
  1. 2009/04/18(土) 00:16:57 |
  2. URL |
  3. ツカサ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:みなさん、コメントありがとうございます♪

>うみずさんへ♪

そうなんでしょうねぇ( ´艸`)
自分の力を試したいとか・・・?
なんにしても得意げなので誉めてあげております(笑)


>ながさき日丸さんへ♪

こちらこそ♪
最近お散歩日和なので、特にそう感じます♪


>それにゃ~さんへ♪

コタツも相当魅力的だと思いますよぉ~!!
ウチは犬が居るので今年は出してませんでしたが、もう少し大きくなるとそうなるんだろうなぁ~♪


>まるさんへ♪

ね♪
そう思いますよね♪
でも、毎日ハイハイで鍛えてる腕の筋肉を試したいのかな??(笑)と思って傍観してます(笑)
応援ありがとうございます!


>みつさんへ♪

頭から落ちるのは小さい子の宿命ですよね・・・ある程度痛い思いしないとわかってくれないときもありますし・・・でも危険な落ち方だけはさけなきゃって思ってハラハラしてます。
気が休まらないですよね・・・。

歩き始め、楽しみにしてます~( ´艸`)
でも、ほんの少しだけ、もう少し今のままで・・・とも思っちゃう、微妙な親心だったりしてます(笑)



>ツカサさんへ♪

みんな大好き上り下り♪みたいな感じですね(笑)
子供ってジャングルジム大好きですものね!
大人になると魅力がなくなるのはなぜでしょうか(笑)



みなさん、お忙しいなか、コメントありがとうございましたっ( ´艸`)
  1. 2009/04/18(土) 02:20:19 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■( ̄-  ̄ ) ンー

そこに山があるから登る・・・・って感じで、キングくんにとってはソファーが山がみたいな感じなのかなぁ?(´∀`) でも、目が離せませんよね(;^_^A アセアセ・・・
  1. 2009/04/19(日) 16:02:57 |
  2. URL |
  3. まろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:まろんさんへ♪

本当、そんな感じです!(笑)
しかも、何でも登るのです(;´▽`A``
できれば危険なので止めていただきたいのですが、これも成長の一つですよね~(笑)
本当ヒヤヒヤします。


コメントありがとうございましたっ!
  1. 2009/04/19(日) 19:13:08 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/31-be2f734d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
