絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◎ウエルカムボード・席次表・席札◎

先日、ウエルカムボードと席次表、席札を作成する機会に恵まれました♪

わたしはもともとデザインするのが好きな絵描きなので

もうワックワクです!!




今回は、新郎新婦さんの思い出の場所が、

”沖縄県竹富島”







プロポーズは、”西桟橋”







好きなものは”ブーゲンビリアの花”と”わたしが描くツタや空や海”




これをコンセプト!!


で、かなり頑張りました~ヾ(´∇`)ノ゙





【絵日記】あじゃいじゃいじい
(クリックで拡大)




こちらを!

”布みたいな紙で印刷したい”

と思い、そういう紙を必死でさがしてたのですが見つからず。



私の職場の上司(デザイン会社に勤めてます)が


「うちのメディアで出力すればいいじゃんヾ(´∇`)ノ゙」


と素敵な心意気を見せてくださったので(笑)


よくある、宣伝に使う”のぼり旗”で出力しました。

宣伝での上り旗はよく見るけど

”ウエルカムボードをのぼり旗で作って額に入れる”

って試み



なんと大成功~~~~ヾ(´∇`)ノ゙



のぼり旗って、キラキラしてるんですよ!

裏から見ても発色がよく(これはうちの会社の旗がそうなんだけど機械によって変わるそう)


そのまま旗にしてもいいけど、やっぱ”ウエルカムボード”だしね♪


実際の映像はこちら~☆
【絵日記】あじゃいじゃいじい【絵日記】あじゃいじゃいじい






(´゚艸゚)素敵でしょ~~~~~~♪
(自画自賛 笑)

もう、イメージどおりで、本当に感謝です!

枠は新婦さんと一緒に探して、新婦さんの好きな額を探した後でデザインしたので・・・♪







そしてこちらのイメージを元に、席次表を作り


【絵日記】あじゃいじゃいじい
(クリックで拡大)

こちらが表。

二つ折りデザイン。

表紙となるこちらには、二人のお名前、挙式日、挙式場所、

そして裏表紙にはメニューを記載。



二つ折りした内側には席次表


【絵日記】あじゃいじゃいじい
(クリックで拡大)


表を基準に、不透明な白枠の中に席次表を入れました






そしてまたこれを元に、席札を



【絵日記】あじゃいじゃいじい
(クリックで拡大)



裏には別の用紙を貼って、メッセージを入れたいとのことだったので、二つ折りのデザインで表側だけ。





私は実際挙式に参加させていただいたので、感想が生で聞けたし、

ウエルカムボードを撮影する方々を目の前で拝見させていただいたので


余計に感動しまくりでした(ノд・。) グスン




こういう、「この想いを形にしたい!」って新郎新婦さま♪

ぜひご相談ください♪

よろこんでお手伝いさせていただきます♪


料金などもお気軽にお問い合わせくださいね♪







↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2011/08/21(日) 00:00:00|
  2. ∟ウエルカムボード・席次表・席札
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ご出産祝い絵本(セミオーダーメイド) | ホーム | &lt;携帯待受&gt;今月の配布は・・・(^^)♪>>

コメント

1 ■ステキですね!!!

全てデザインされたのですね!

統一感もあって、めちゃめちゃかっこいいじゃないですか!

自分でデザインして、しかもその披露宴に出席できるってなかなかないのでは??

式場側が用意したものより断然心に響くものがありますね~(^^)
  1. 2011/08/21(日) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. まゆまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:ステキですね!!!

>まゆままさん

ありがとうございます!!(><)
ご出産祝い絵本もそうですが、「実際自分が友達に贈りたい」「自分が◎◎なら」と想って毎回作る作品なので、実際参加までさせていただいて、大興奮でした!
友達も、なかなかこういうオーダーメイドがないからうれしい!と言ってくれました♪
心を込めたもので誰かが幸せになってくれるって機会に恵まれて幸せです!
  1. 2011/08/22(月) 00:09:24 |
  2. URL |
  3. あんず珠@育児絵ッセイ・笑描き #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/313-f14fbb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
