絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(モニター)はじめてのペンタッチスクール その2


またまたすくパラ倶楽部さん
【絵日記】あじゃいじゃいじい



モニタリング商品あたりましたー!!!

ちと出遅れましたが記事を書かせていただきますハート


昨日の記事はこちらha-to







このペンタッチスクールで、

一番いいところって、



”子供一人でもできる”

”親と一緒にできる”



ところだと私は思うのです!!ヾ(´∇`)ノ゙



うちの子は「一人でやるの!」って時と

「一緒におべんきょしよv」って時とあるのですが


一人でやるときはもちろん集中力や理解力などがUPするし


一緒にやるときはコミュニケーションにもなるの。



一人でやってると「触ってるうちにできてた」「なにこれこうしてみよう」って展開になる。


一緒にやってるとより深く理解できるという。


どっちにしても好奇心からいつの間にか勉強できちゃってた♪っていう

素晴らしいおもちゃなのです。


今日の動画はこちらvvv

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=yvs52qg75nW:bhbW:Np:cc:xp81BuufZhUVlf7/xmLdhcYWNlgKJUd:Dx_H:xu:OQ:VCH6eAQPO.WUnhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


こちらはなんだか触ってるうちに、アンパンマンの輪郭を描くモードになってたっていう

だけど、どのモードでも、アバウトに書いても先に進めるから、

まだ上手にできないし、ちょっと躓いたら放置する3歳児くらいにちょうどいいと思うんです!!


ただ単純に「あいうえお」が鳴るおもちゃもあるんですけど、こっちがより食いつくんですよね。

3歳になると「自分でやる」っていう時期なので、なんとなく「書いてる気持ち」「やってやった感」を与えてくれるこのおもちゃ。



絶賛お勧めですよ!!



【絵日記】あじゃいじゃいじい




いつも本当にお世話になっております!ありがとうございますHEART

↓1日1クリックで応援お願いします(><)↓
【絵日記】あじゃいじゃいじい子供服・子育てブログランキング
いつもありがとうございます♪





  1. 2011/09/13(火) 00:00:00|
  2. モニター記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「なかむらえりこ」に変えました♪元・あんず珠です | ホーム | (モニター)はじめてのペンタッチスクール その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/317-d479eab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
