絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(絵日記)ネントレ?

キングは最近、ねんねのとき。



母「ねんね~♪」


と、いうと、
あじゃいじゃいじい

と、布団に頭をつけてくれます♪

これからがまた、寝るまでに長いのですが・・・。



でもとりあえず、


自分でねんねしよう



と、努力してくれます。



起きようとしたら、



母「あれ?おっきするの?」


といえば、またねんねの体勢をとってくれます。



一年でこんなに変わるなんて・・・!!





でも、さ・・・。


育児って、本当につまづいてばかりですね。


短気すぎるアタシはいつも苛々しがち。



自分の未熟さに、ほとほと呆れて、自分を止めたくなる時も多いんです。


幸せが沢山つまってるはずなのに、そんな事しってるはずなのに、見失いそうになることが多くて。


幸せって、その辺にあるものの方が価値があったり、探すのが価値があったり、人それぞれ。


人生に正解はないように、育児にも正解はない。


全て自己満足。


だからこそ、一つ一つ、大事に育んでいきたい。


こんなに可愛いキングの全てを見守っていきたいから。



そうは思ってはいても、理屈でわかってはいても、精神状態がおかしくなりそうなときがあります。


1歳じゃまだまだ・・・あまいわ。


と、言われるかもしれません。


確かに、世の中の2歳、3歳、それ以上のお子様を育ててるママさんたちを見ていると、自分にできるか?自問自答の日々です。


でも、こうやって、母は強くなっていくのですね。



人生日々之精進。




↓応援していただけるといろいろ頑張れます♪


あじゃいじゃいじい

携帯からはこちらの文字をクリックお願いします♪⇒人気ブログランキングへ




漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

スポンサーサイト
  1. 2009/04/22(水) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<(絵日記)じろじろ | ホーム | (ピグ)また主婦の森にいます。>>

コメント

1 ■さっそく・・・

先ほどピグでお話させてもらった春蜜柑デス。
さっそく見に来ちゃいました。
まだ全部見れてないんだけど、この日記ですでに共感w
“ねんね”の仕草って、ホント、母を溶かすくらいカワイイよね。
子供ってどんだけ大きくなっても、きっとその時々悩むんだろうねー・・・
それが子育ての醍醐味?w
お互いがんばろうね!これからもよろしくです。
  1. 2009/04/22(水) 01:59:38 |
  2. URL |
  3. 春蜜柑 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

わかります、うちももう少しで1才に
余裕があるときは平気だけど寝不足なときは
大変です、日々精進ですよね☆

それにしても頭をつけてくらるなんてかわいすぎます笑
  1. 2009/04/22(水) 12:40:11 |
  2. URL |
  3. ゲシュタル崩壊式 子育てブログ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■二人目は

うちの奥さんは、下の子には大丈夫かって思うくらい手を抜いてます(笑

手は抜いても、愛情は同じだけ注いでますけどね(^_-)
  1. 2009/04/22(水) 18:48:48 |
  2. URL |
  3. ヤッチGT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:コメントありがとうございます♪

>春蜜柑さんへ♪

昨日は本当に楽しかったし、いろいろ勉強になりましたっ!
またぜひお話してくださいねっ!!
(あ、敬語無しだった 笑)

共感していただけて嬉しい!
本当に、ねんねの仕草はどのポーズも可愛い~~( ´艸`)
このために頑張ってるのかとすら思っちゃう♪

子供ね~・・・きっと大きくなったらなったで悩む時があるんだろうし、大人になっても子供は子供っていうしね~(笑)

本当、これからどうぞよろしくです♪
頑張ろうね♪


>ゲシュタル崩壊式 子育てブログさんさんへ♪

もうすぐ1歳なんですね♪同じ学年で嬉しいです♪
そうなんですよね・・・やはり、拷問で”寝かせない”といったものもあったようですし、寝れない時って本当につらいですよね。
自分じゃなくなると言うか、正常な判断できないですよね。
しかもいつまで続くのかわからないし・・・。
ほどよくいきぬきしつつ、弱音も吐きつつやっていきましょうね!
遅かれ早かれ、終わりはきますし!

頭をつけるときに喜ぶとやってくれるようになりました!
誉め上手になりたいです(笑)←結構短気なのでいつも、ハッと我に返って誉めてます(笑)


>ヤッチGTさんさんへ♪

手を抜いてイイトコロは抜いた方がいいですよね♪
それと、愛情とはまた全然違う問題ですし・・・!
自分100%で子供と接する事ができるように、いい意味で手抜きをしつつ過ごして行きたいです♪
どうにもまだ下手でいけません・・・。



みなさん、お忙しいなか、コメントをありがとうございましたっ!
また育児のお話できると嬉しいです♪
  1. 2009/04/22(水) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■まろんは・・・

子供がいないけど、子育てって大変なんだろうな・・・なんて思います。 たぶん、神様が「あなたには子育てはムリよ!」って感じで、5年経った今も子供を授けてくれないような気がします(^。^;)
  1. 2009/04/22(水) 23:02:32 |
  2. URL |
  3. まろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:まろんさんへ♪

何でも大変ですよね!!

で、アタシも授かるまではそういうふうに考えた事もありましたが、今ではそうではなく、「いい加減もっと成長しろよ」と授かった気がしてます。
  1. 2009/04/23(木) 22:43:27 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/39-744a3a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
