絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(絵日記)離乳食とか☆


あじゃいじゃいじい

最近、自分で食べたがるキングです。


一度、急いで外食をしている時に、面倒くさくなって(マテ)、キング分のうどんを放置してたのがキッカケです( ´艸`)



↓1日1クリックで人気ブログランキングがあがります♪よろしくおねがいします♪
あじゃいじゃいじい

携帯からはこちらをポチ♪⇒人気ブログランキングへ




漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/24(金) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(2コマ漫画)嬉しさと、腹ペコと・・・ | ホーム | (絵日記)じろじろ>>

コメント

1 ■うんうん!

離乳食って作ってると楽しいんだけど、自分達のご飯も作らないといけないから、だんだん「めんどくさ!!」ってなりました(;´▽`A``
でも図書館で離乳食の本を借りてきてちゃんと作ってましたよ( ´艸`)
うちも手づかみでず~っと食べてます!
汚れるけど、よく食べるようになったしおいしそうに食べてくれる(*^▽^*)
  1. 2009/04/24(金) 11:25:27 |
  2. URL |
  3. みつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■確かに

離乳食はめんどくさいですよね
私もめんどくさがりなもんで…
最近は味付けを濃くする前に取り分けたり、手づかみの練習もしてます
手づかみでむしゃむしゃ食べてくれると嬉しくなります♪汚されるの覚悟ですけどネ…
  1. 2009/04/24(金) 11:49:43 |
  2. URL |
  3. mayu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

離乳食とか
子供用のメニューとかって
母親学級で色々教わりましたが
確かに大変そうです(><)
でも、嬉しそうな顔見たいですよねぇ♪
頑張って作ってあげてくださいねぇ(◎´エ`◎)
今日も応援ぽちです!
  1. 2009/04/24(金) 21:02:23 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:コメントありがとうございますっ!!

>みつさんへ♪

そうそう、楽しいんだけど大変!!って
感じですよね。
万全の体調と時間さえあればもっと楽しめるんだけどな~なんて言い訳してます(笑)。

でも図書館で本借りてまで作ってあげるのってすごい!!
アタシはネットで拾って・・・って感じです・・。

もっと自分が楽しめればいいな~!!


>mayuさんへ♪

本当、汚されるの覚悟で・・・なんですが、ウチ犬がいるので、下に落ちたもの食べられると(ネギとかやったらいけないものもあるし)とかでバタバタしちゃいます。

でも、可愛い笑顔のためにも頑張ります♪
大人も和食中心にしないとダメだな~うちは・・・(苦笑)⇒主人が肉!肉!!な若者なので、味付け以前の問題で・・・(苦笑)


>まるさんへ♪

栄養面と実際食べたいものとかって考えちゃうと頭バーンです(笑)
ウチの子は幸い好き嫌いがないので助かってます♪
本当笑顔に癒されます♪
母親学級でもう離乳とかの話するんですね~?
ウチは3ヶ月健診の時に多少言われた程度でした。



みなさま、コメントありがとうございました!
最近ではスプーンを拒む時も多くて、汁物が食べさせれずに悩んでます~!
手づかみ食は楽しいんですけど・・・(笑)
  1. 2009/04/26(日) 16:31:44 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/41-652d68a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
