絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏仕様☆

ペタしてね

↑久しぶりにペタを再開しました♪



そして。

ヘッダ変えました!



頑張ったのですが、アタシは元々、イラストをPCで作成する為に、なのか、しょうもないイラストでも、500MBなんて収まった事が無いのです。



GBね、いつも。



で、ヘッダ用のイラストも、他の日参ブログさんで、


二つに分けてUPしたらウンタラ・・・」



と書いてあったので、いろいろ調べてスキンをいじくりまわしたりしましたが、デキズ・・・。


そもそもそんなに詳しくないし、調べるのが面倒くさいので、イラストの画像解像度をさげるやり方すら一種類しか知りません_| ̄|○



でも、まぁ、繰り返し表示されることだけは免れたのでよしとしよう・・・かな・・・?



でも、もう少し解像度が高いほうが、一生懸命塗った感じが出て、これより多少良かったんだけど・・・。



これじゃ~本当に何分かしかかかってない感じで・・・。


と・・・とにかく、頑張ったのに無駄になりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



無い頭を使うと、本当に息切れしちゃうわ~。




それで、ついでにイラストも、元々描きたかった感じに戻しました。


なので、今まで見たく、頭身がある程度あるような、ぱきぱき感があるイラストでは無いと思います。



自己満足の範囲でしょうけれど・・・どうしても、キングのぷにぷにした肌の感じ、やわらかさをそのまま出したかったので、キングだけはわりとそのままな感じで描いてたのですが・・・。(眼を除く)



でも逆に描けてなかったので、もう気にすまい、と思いまして。



今のほうがかえって感じが近いのかもしれません。



下手だからこそ、日々之精進ナノデス。




ささっと思い通りのイラストが、しかも安定して描けてる作家さんが沢山いらっしゃるので、尊敬します・・・。




さて。

もうGWですね。


みなさんは、どこに行かれますか?


ブログ、楽しみにしてます♪


最近みなさんお忙しいようで、ブログ更新されてないお気に入りブログがあるのが本当に残念・・・。

待ってます!!



↓1日1クリックで応援していただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ


漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/29(水) 00:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<(2コマ漫画)おとうたん | ホーム | (2コマ漫画)嬉しさと、腹ペコと・・・>>

コメント

1 ■私も…(^^)v

あんず珠さんのブログ更新、楽しみにしております!!

こちらこそ、いつもご訪問くださいまして、ありがとうございますm(__)m


みすりん☆彡
  1. 2009/04/29(水) 02:23:48 |
  2. URL |
  3. misurin3103 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

日丸です。

お子さん育てながら大変ですが
がんばってね

応援ぽちり
  1. 2009/04/29(水) 14:01:50 |
  2. URL |
  3. ながさき日丸 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:みすりんさん、ながさき日丸さんへ♪

>みすりんさんへ♪


アタシも毎朝毎晩、見てます♪
癒されますし、少し考えさせてもらってます♪



>ながさき日丸さんへ♪

ありがとうございます!
日丸さんのブログも、いつも楽しみにしてます♪



コメントありがとうございましたっ!!
  1. 2009/04/30(木) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/43-1f74f345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
