絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(2コマ漫画)おとうたん

ペタしてね

↑よろしかったらぺたり、と♪
あじゃいじゃいじい


みなさん家では、お子様にどう、呼ばせてますか?


ウチには、こだわりは無いのですが、小さいうちは、



同じ言葉を繰り返すと、覚えやすいとか。



なので、一応、気恥ずかしいながらも、わざと、あえて、パパ、ママと呼び合うようにしてます。


そんな柄ではないのですけれどね(;´▽`A``



人様から見たら、違和感が無くても、本人同士ではちょっと恥かしい・・・ってありません?


ウチでは、胎児の時には、


なんと、


パパリン


ママリン


でした_| ̄|○


これ、人前では、恥かしいですよね( ´艸`)


だけど、それでも、


パパ


ママ


と呼び合うよりマシに感じたんです(^▽^;)




あ~・・・ネタにするのってもっと恥かしい(´・ω・`)






話は変わりますが、ブログのタイトル、「あじゃいじゃいじい」とは、キングのお得意の、謎の口癖だったのですが・・・。


先日、友人たち、二人から、別々に、



「あ~・・・キングくん、本当に”じゃいじゃい”って言うんだ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


と言われました。



本当なんです。



というか、誇張表現で、こんなわかりづらいタイトル、使いたくない・・・。


もっと、なんか・・・こう・・・ねぇ。


絵日記とか、育児とか、わかりやすいタイトルつければよかったと思ってます(´・ω・`)


↓あたたかいじゃいじゃいをお願いします♪
あじゃいじゃいじい

携帯からはこちらをポチ♪⇒人気ブログランキングへ




漫画日記はこちらからどうぞ⇒

他のブログネタはこちらから⇒

過去ひと月の記事のランキングはこちら⇒

  1. 2009/04/30(木) 00:00:00|
  2. 2コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(2コマ漫画)ことりはとっても歌が好き♪ | ホーム | 初夏仕様☆>>

コメント

1 ■無題

きゃ~可愛い!!(≧∇≦)

うちは基本的にパパ、ママです(≧∇≦)
  1. 2009/04/30(木) 05:31:33 |
  2. URL |
  3. うみず #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■うち・・・

まろん家には子供がいないけど、まろんが小さい時、「パパ ママ」って呼んでたらしいんだけど、幼稚園に通い出したある日「お父さん お母さん」って呼ぶようになったらしいです( ´艸`) 幼稚園で教えられたのかな?w
  1. 2009/04/30(木) 10:26:19 |
  2. URL |
  3. まろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

絵がほんわりでかあいいです!!

応援ぽちっとな☆
  1. 2009/04/30(木) 12:05:27 |
  2. URL |
  3. ながさき日丸 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:コメントありがとうございました♪

>うみずさんへ♪

ありがとうございますっ( ´艸`)

やっぱりパパ、ママが最初、そのままでも多いですよね♪
うちはまだ言ってくれませんが、嬉しいだろうなぁ♪
考えてみれば、子供から呼ばれるって極上の幸せ♪



>まろんさんへ♪

そそ、そういうところ多いみたいですよね!
お友達に影響されてみたり、自分で変えてみたり、と。
まろんさんのご両親、嬉しい反面、ちょっぴり寂しかったかも??( ´艸`)



>ながさき日丸さんへ♪

応援とお褒めの言葉ありがとうございますっ( ´艸`)



みなさま、ありがとうございましたっ!
  1. 2009/04/30(木) 22:37:43 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/44-7f33ac93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
