絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと・・・・ちょっと聞いて。今さっきのウチの会話。

今日の漫画はこちらから。





パパ「お義母さ~~~~ん、鎌倉時代って誰が作ったの?」



母「藤原のかまたりじゃなかと?」




アタシ「すがわら?のなんてら?」



母「みちざね?」



母「その辺の人たちが作ったとやろ」



アタシ「その辺て(笑)。確かに1人じゃなしえんけどさ、時代を作るとか。」




アタシ「まぁそんな簡単につくれるなら今からむしろアタシが作るけどね。じゃ~今からあんず時代で・・・」



母「平とかになるとその次の時代になるやろ。」



アタシ「スルーかよ!!」






母「源になると平安時代?」



母「よくわかんね」



母「江戸時代の後しかわからん」






なんてアバウトな記憶力。そして会話。





少しでも共感しちゃった人は押してください↓


あじゃいじゃいじい

携帯からはこちらをポチ♪⇒人気ブログランキングへ

  1. 2009/05/22(金) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ゆきんこさんへ♪ | ホーム | (4コマ漫画)ドSな親の育児>>

コメント

1 ■ちょっと

おかーさん!うけるんですけど!!
そういうお母さん好き~
  1. 2009/05/22(金) 15:31:31 |
  2. URL |
  3. mayu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:mayuさんへ♪

ありがと~(笑)
いや、もーね、よく見てるとウチの母さん突っ込みどころ満載で。
パパに突っ込まれてわかったので、またネタにします(笑)
  1. 2009/05/22(金) 16:38:46 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

あははw
みんなのやり取りが目に浮かぶようだわw

お母さん元気そうでなによりだね☆
  1. 2009/05/22(金) 19:04:08 |
  2. URL |
  3. AKIRA #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/75-336dea08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
