絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲の・・・

アタシが育児の合間に、間食をしようとすると、




あじゃいじゃいじい

ガサガサいうビニール音を聞きつけて、猛スピードでハイハイして息子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




毎回です。




どんだけご飯食べさせても(もうイランと言うまで)、直後にこの有様(`・ω・´)


食べさせなかったら泣く攻撃。そんなに食べたいのか、と(((゜д゜;)))










で、こないだ、息子が寝たあと、深夜まで起きてたらお腹空いたので、息子の大好きなパンを食べようと袋をあけてたら・・・。





あじゃいじゃいじい

起きた(°Д°;≡°Д°;)






仕方ないから一旦食べるのを止めて、寝かしつけました。


5分ほどで夢の中・・・。





さぁた~べよっ♪



とまた袋をいじりだしたら




あじゃいじゃいじい

・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エーーーーッ!!

そんなに?(((゜д゜;)))




この後も何度かためしたが、袋の音を聞くだけで起きる!泣く!



もう、どんだけ食いしん坊かとorz



食べるのを諦めざるをえませんでした(´・ω・`)



この後の寝かしつけは少し時間がかかって、食べてる夢でも見てるのか、ひとしきり「じゃいじゃい・・・」とニヤニヤしながら眠りについてました。






食いしん坊にじゃいじゃいを。  携帯からはこちら♪人気ブログランキングへ


あじゃいじゃいじい

  1. 2009/03/18(水) 00:00:00|
  2. 絵日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あ る い た!! | ホーム | スーパーのレジにて。>>

コメント

1 ■( ´艸`)

子どもってそういうところだけ妙に敏感ですよね。
ウチの息子も私がビニール袋をがさがさと音立てただけで、慌てて
『食べ物か!?』
と寄ってきます。
たださすがに・・・(*´pq`)寝てる時はどうだろう~

食いしん坊の息子くんに『じゃいじゃい』しておきました。
  1. 2009/03/18(水) 12:58:18 |
  2. URL |
  3. ぷにこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

お久しぶりです^^
夜中でも起きるとはパワフルながらも可愛い息子さんですね~!!
「じゃいじゃい」って可愛すぎます(´▽`*)
  1. 2009/03/18(水) 20:36:53 |
  2. URL |
  3. みらい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:ぷにこさんへ♪

>ぷにこさん

読んでくださってありがとうございます~♪
やっぱりビニールのガサガサ音は食いつきがいいんですね!?( ´艸`)
そういうおもちゃもあるくらいですし、ある程度は覚悟してたんですが、流石に熟睡してる時に反応されると失笑です(´・ω・`)
実は昨日も同じ事をやりました(-"-;A
子供が寝てるときのお菓子が超美味なんですよねーっ(笑)

コメントと、じゃいじゃい、ありがとうございます!!
  1. 2009/03/18(水) 21:42:47 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:みらいさんへ♪

>みらいさん

お久しぶりです~!
早速きていただけて嬉しいです( ´艸`)

本当、体格もでかいし食べる量もちょっと少食な女性並みで・・・(-"-;A

またじゃいじゃいみにきてください♪
みらいさんもアタシの少ない日参サイトさんですので応援してますぞ!
  1. 2009/03/18(水) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

あらあら
食べるの大好きなんですねぇ(笑)
ガサガサは美味しい音だ!!って
分かっちゃってるんですね(笑)
おりこうさんです(◎´エ`◎)
応援ポチしちゃいます♪
  1. 2009/03/18(水) 22:53:57 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:まるさんへ♪

>まるさん

こんばんはっ!
読んでいただいてありがとうございます♪

子供ってガサガサ音が好きなので、わざわざそういう音がするおもちゃが開発されるくらいなんです(笑)
ビニール袋が大好きなので・・・でもウチの子はあきらかに食い気に走ってるので( ´艸`)

実は昨日もやっちゃったんですヽ(;´ω`)ノ
本当に食べ盛りなんだなぁ♪ってほのぼのしつつ・・・食いました(笑)

応援ポチ♪とコメント、ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
  1. 2009/03/18(水) 23:49:55 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■わかる~っwww

うちの子たちもそうでしたwwww

が、おなかいっぱいでも、一口食べて終わりとかが多くて。

目が欲しくなっちゃうんでしょうね(笑)
  1. 2009/03/19(木) 00:06:23 |
  2. URL |
  3. あいくる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

先日はコメントありがとうございました。
がさがさ音って食欲をそそる音だったんですね。そしたら紙袋に入れたりしたらいいんでしょうか?
ちなみにうちはまだせいぜいその音で泣き止むくらいです。
  1. 2009/03/19(木) 00:37:26 |
  2. URL |
  3. あぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:あいくるさんへ♪

>あいくるさん

読んでいただいてありがとうございます♪

おぉ~☆
よかった!食欲満載仲間だ♪(笑)
いろんな味が食べたいのかな~って感じますよねっ。
で、よく食べるようになったなーって思ってると急に成長するから、やっぱりそういう時期って定期的にくるのかな~と( ´艸`)

コメントありがとうございましたっ!
  1. 2009/03/19(木) 10:01:26 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:あぶさんへ♪

>あぶさん

読んでいただいてありがとうございます♪

ビニールの音って、もともと赤ちゃんの注意を引く音らしいです♪
そういうおもちゃもあるくらいで・・・♪( ´艸`)

しかし、ウチの子はビニール=中においしいのが入ってる、とわかるお年頃になってるみたいで、この後も寝てるときに何かを袋から出そうとすると起きてしまいます(´・ω・`)

成長期で食べたいんでしょうね♪本能がガサガサ音をキャッチ・・・(笑)

コメントありがとうございましたっ!
  1. 2009/03/19(木) 10:08:04 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/8-3b7afe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
