絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(4コマ漫画)もう1人の

----------------

あじゃいじゃいじい

携帯からはこちらをポチ♪⇒人気ブログランキングへ

----------------

↑キングのじゃいじゃいダンスを押すと、人気ブログランキングがあがるしくみです♪

よろしければ、応援をオネガイシマス♪




キングがはじめて夜泣きをして、絶賛超寝不足です。

いろいろあってPCに向かえないのですが、ここで言い訳をして4コマ描かなくなると負けな気がしたのでアレです。


もうアレです。



なんだーその・・・zzzzzzzzzzzzzzz



あ・・・そうそう、


もうホント、ここを見に来てくださってる方愛してます。

その一心です。



ではおやすみなさい・・・。


じゃなく、漫画をどうぞ!






あじゃいじゃいじい

あじゃいじゃいじい


あじゃいじゃいじい

あじゃいじゃいじい






キングにとって、犬は犬じゃなく、同士というかキョウダイというか、なんですよ。


いや、うちら夫婦にとっても子供同然なのですけどね。



えぇい!言葉にするってまどろっこしい、とにかく大事だから。


キングも同じように大事にしてくれて。




で、彼なりの愛情表現が、犬の小屋に自分のおもちゃや大事なものを入れること。

(参照記事はこちら)




でもね、それはイカンよ。


飲み込んだら、


キミにとっても異物だ。


彼女(犬)にとっても同じだ。





犬と子供の共同生活って、見た目より優雅でもないんです。


糞尿をさわらなくするとか、やさしくさわるとか、噛む事もあるとか。


子供が二人いるような感じで、それはそれで目が離せません。






そして、不思議なキズナで結ばれたこの二人。



お互いに小さいのに、お互いにものすごく思いやってるんです。



すっごい純粋に。




アタシも見習わなければなりません。




どうしても打算や見返りを求めてしまいがち。




日々之精進です。






でもやっぱり異物はいかんよ。







↓もっとがんばれ、のポチ☆を宜しくお願いします♪

あじゃいじゃいじい
携帯の方はこちらをどうぞ!⇒人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2009/05/29(金) 00:00:00|
  2. 4コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<(4コマ漫画)え? | ホーム | (4コマ漫画)ゴミ箱の使用例>>

コメント

1 ■無題

夜泣き始まっちゃいましたか・・・御疲れ様です。
ウチはもう夜鳴きはずっとだったので、つい最近まで一度は泣きながら起きてきてました。
度々起きてくる時期なんかは言い訳しまくってましたね(笑)今でもしてますけどw
何度も起きてきて寝かしつけてを繰り返していると、それだけで数時間消費してて何も進んでなかったりして・・・結局心が折れてしまって一緒に寝たりの日々でした。
そんな日々も終わったかと思えば今度は下の子が生まれて・・・(;´Д`)

そういえば、犬と子供って好きなものが似てませんか?おんなじ様な事してたりする気がします。
お子さんと犬の共同生活、想像しただけで大変だと思います。
もう少し大きくなったらあんず珠さんも忙しさ軽減されるんでしょうけど、ホントに目で追うだけでもクタクタでしょうね(´Д⊂ヽ
  1. 2009/05/29(金) 00:34:03 |
  2. URL |
  3. キリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■夜泣き

睡眠不足辛いでしょうね。お疲れ様です。。。
そしてワンちゃんとの生活もやっぱり
気を遣う部分などたくさんあるんでしょうね。
でもどちらも大切な我が子に変わりないですもんね。
ママは大変ですが、がんばってくださいね!
  1. 2009/05/29(金) 00:45:24 |
  2. URL |
  3. 海ねこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

あわわわ(><)
夜泣きがはじまっちゃったのですね・・・
ちゃんと寝れなくて辛いでしょうに(><)
あまり無理はいけませんよ~!!
眠れる時に、しっかり寝て下さいね(><)
  1. 2009/05/29(金) 01:25:00 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■おはようございます。

ほんと、ご自分のペースで
更新なさってくださいね。
疲れてどうしようもない時は
休んじゃっていいと思いますよ。(*^▽^*)

でもキングちゃんが楽しいエピソードを
つくってくれたときは・・・
ガンガン行っちゃってください( ´艸`)
  1. 2009/05/29(金) 06:29:06 |
  2. URL |
  3. ゆうさく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■おはようございます^^

寝不足・・・しんどいですね・・><
どうぞ眠れるときは、ゆっくり休んでくださいね

うちも動物を飼っているので、
小さい子供も一緒に生活・・・と考えると
本当に大変だろうなと思います
でも、キングくんと、ワンちゃんの
深い絆のお話・・素敵だなあと感じました
生き物を大切にする気持ちって一緒に生活
していて知る部分も多いですもんね^^♪
  1. 2009/05/29(金) 07:11:47 |
  2. URL |
  3. あい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:キリさん、海ねこさん、まるさん、ゆうさくさん、あいさんへ♪

>キリさんへ♪

あたたかいコメントありがとうございます!
一緒に寝ちゃったほうが子供も安心するのでしょうけれど、いろいろ寝てる間にしかできないこともありますものね・・・!
今は時間も少ないですが、本当今しかないしって頑張ってます( ´艸`)
そうなんです!
犬と子供って好きなものも似てるし、育て方も似てる部分がって・・・でも逆に、小さい二人に教えられる事は大きいです。
貴重な時間だなって思いました。
お優しいお言葉感謝します~!!・°・(ノД`)・°・



>海ねこさんへ♪

あたたかいコメントありがとうございます!
今だけなんですよね・・・!
わりとうちの子は生まれてから寝る時間が短いので、かなり慣れてきてますが、体調悪いのとかとかさなるとヤバイですね(笑)
でもブログは励みでもあるし、こうして交流させていただけるだけで気がまぎれていいです♪
お優しいお言葉感謝です・・・・°・(ノД`)・°・



>まるさんへ♪

あたたかいコメントありがとうございます!
本当に、今は寝るほうを最優先で生きてます( ´艸`)
スカっと寝れたらもう少しマシなんですけどね(笑)
お優しいお言葉感謝します・°・(ノД`)・°・




>ゆうさくさんへ♪

あたたかいコメントありがとうございます!
そうなんですよ~。
他の方のブログが読み逃げになっちゃうときが多くなってしまいがちなのですが、なんとか漫画は続けてます(笑)
ネタがなければお休みするんですけど( ´艸`)

でもブログのおかげで息抜きできてる部分も大きいので、存在は大きいです♪
お優しいお言葉に感謝します・°・(ノД`)・°・




>あいさんへ♪

あたたかいコメントありがとうございます!
そうなんですよね・・・共同生活をして始めて知る事も多く、アタシ自身も最初はできるかどうかが不安な部分もありましたが、二人ともアタシ以上に気を使ってくれ(?)、助けてもらってます。
勉強させられる事が多いです。
お優しいお言葉に感謝します・・・!・°・(ノД`)・°・
  1. 2009/05/29(金) 08:07:29 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

自分の表現、記録としても、更新に終われず楽しくブログ続けてください。
うちも、わんこいますけど仲良しです。最近は、いい子いい子ってなでるのも覚えました。
昨夜は、ご飯食べるのを隣で見守り、お皿からこぼれたドックフードを拾って戻していました。
それに、玄関へ行こうとしてるのを吠えて義母に教えたんだとか。
しっかりお兄ちゃんですよ。
  1. 2009/05/29(金) 10:10:41 |
  2. URL |
  3. ももち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

夜泣きはたいへんですよね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
うちは4ヶ月のときかな。
まいるよね~。

おかしのふくろの犯人はダックスちゃんだったのね~。
わんちゃんってお気に入りのものを自分の小屋にかくすってほんとだったのね。

キングちゃん、じゃいじゃいって普段ゆうんだね~。
かわいいね。

夜泣きとつきあうのは大変なので時間のあるときに(・∀・)寝てくださいね
  1. 2009/05/29(金) 11:11:11 |
  2. URL |
  3. なないろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

おお、危険ですものね。。。音がするから楽しいでしょうけど・・・。
しかし、たしかに小さな子とわんちゃんて
大変そうです。。

どちらも大はしゃぎですものね・・・
ママがんばって!

応援ぽち

  1. 2009/05/29(金) 13:04:10 |
  2. URL |
  3. ながさき日丸 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■無題

夜鳴き辛いですね~(><)
無理はしないでくださいね☆

なんかいいですね~(*´ω`*)兄弟同然で育ってきたって♪
でもそのぶん、気をつけなくてはいけないことも沢山ですね(><)
でも、不思議な絆、なんか素敵です♪
  1. 2009/05/29(金) 14:26:46 |
  2. URL |
  3. まにょ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:ももちさん、なないろさん、ながさき日丸さん、まにょさん

>ももちさんへ♪

コメントありがとうございます!
すごいお互いに支えあってますね( ´艸`)
うちの子ワンコの餌食おうとしてました・・・ホント目が離せないです・・・。
賢いワンコにお子様いいな( ´艸`)
みんな可愛いです( ´艸`)



>なないろさんへ♪

コメントありがとうございます!
夜泣きはひどくないみたいなので、ちょっとだけ安心しました・・・!
マイペースに更新していきます♪
そう、息子は本当に普通にじゃいじゃい言うんです(笑)
コレみてる友人達が、「本当にじゃいじゃい言うんだ( ´艸`)」と必ず言います(笑)



>ながさき日丸さんへ♪

コメントと応援ありがとうございます!
そうなんですよ~・・・でも最近慣れてきて、パニックじゃない時は1人と1匹同時に世話できるようになってきました(笑)
どちらかと言うと犬のが世話やかすので・・・(笑)



>まにょさんへ♪

コメントありがとうございます!
そうなんです!
アタシ自身、小さい頃にワンコや猫ちゃんと一緒がよかったので、キングがとってもうらやましかったりします(笑)
キングは多分アタシより犬のこと思いやってます。
小さいのに、えらいなぁ・・・と親バカですね(笑)
  1. 2009/05/29(金) 22:17:22 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/84-b8a913b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
