絵描き なかむらえりこのブログ

佐賀県の絵描き、なかむらえりこのブログです。 時々育児のことなど書くかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(4コマ漫画)ウチの母

----------------

あじゃいじゃいじい

携帯からはこちらをポチ♪⇒人気ブログランキングへ




↓こちらもよろしければ・・・!!

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

----------------

↑キングのじゃいじゃいダンスを押すと、人気ブログランキングがあがるしくみです♪

よろしければ、応援をオネガイシマス♪




あじゃいじゃいじい

あじゃいじゃいじい

あじゃいじゃいじい

あじゃいじゃいじい



クルクルピッピ:7年ほど前に流行った携帯電話の機能で、操作部にローラーがついており、クルクルとまわして電話帳をスクロールする活気的なシステムでした。


頭だしとは:カセットテープにおいて、曲の頭まで巻き戻してくれる、当時活気的なシステムでした。




ごめんなさい、既に話題が古過ぎます。









何でもアバウトに記憶するウチの母。



しかも何でも適当な言葉で表現するウチの母。




自分の息子の名前は



「あんず珠・・・犬・・・犬・・・弟」





の順くらいでやっと呼んでました。



しかも犬も4匹いたからね。多い時は。






弟の子とキングの名前も似てるので、もうどっちを呼んでいるのかわからないほど適当に呼んでます。



孫たちはそれぞれ適当に対応してる様子です(´・ω・`)













↓そんな母にも応援のクリックをオネガイシマス(笑)

子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ

↓こちらも・・・・(^^;)

あじゃいじゃいじい
携帯の方はこちらをどうぞ!⇒人気ブログランキングへ

  1. 2009/06/01(月) 00:00:00|
  2. 4コマ漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<(4コマ漫画)洗濯物 | ホーム | (4コマ漫画)寝かしつけ・その2>>

コメント

1 ■ぷぷっ

お母さんもそっくりだわw
そのアバウトさが魅力なのよ~( ´艸`)

歩くネタ帳みたいなママンだね(笑)
  1. 2009/06/01(月) 01:22:46 |
  2. URL |
  3. AKIRA #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■クルクルピッピ

って言うんですか、私の今のケイタイ、それですけど?
そんなメチャ古ではないと思ってたのに・・・・クスン

うちも子供の名前、おばあちゃん達、適当です。
孫と息子の名前、間違えます。
私は、リスや猫と子供の名前間違えます。
めちゃ、怒られます(笑)

応援ポチ☆
  1. 2009/06/01(月) 02:20:11 |
  2. URL |
  3. ヴイ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■いやいやいやいや

まったりと素敵なお母様じゃないですか。

うちの母なんて
コンビニ全般「ローソン」って言ってますからね。
あと「スクーターの灯油入れてきて」・・とか。
走るかーヽ(`Д´)ノ
  1. 2009/06/01(月) 05:32:26 |
  2. URL |
  3. ゆうさく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

おかあさま、いいなぁ~ヾ(@°▽°@)ノ
くるくるぴっぴはじめてききました~ヾ(@°▽°@)ノ
うちの祖母は次女のなまえを覚えられず1ヶ月くらいはいろんな名前をよんでました。

ワンちゃんがいると、落ちたパン、食べにきそうですね(^▽^;)
  1. 2009/06/01(月) 06:40:15 |
  2. URL |
  3. なないろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

クルクルぴっぴ!!なつかしいww
auの子がそれ使ってました~!!ww
お母さん素敵ww( ´艸`)
1発頭だしってww
1発はなんでしょう?気合入ったカンジしますねww
  1. 2009/06/01(月) 10:29:02 |
  2. URL |
  3. まにょ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

お母様、なかなかナイスキャラだと思います!!

私はすきです!!

応援ぽちり
  1. 2009/06/01(月) 15:14:25 |
  2. URL |
  3. ながさき日丸 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■( ´艸`)ププ

親って何であんなにアバウトなんでしょうね~
ちなみにウチの父は
『おい、そこのアレをアレしとって(アレしておいて)』
と言うように、常に私を代名詞の迷宮に誘い込みます。多分長年連れ添った妻であったとしても分からない・・・

一発頭出しって何だかすっごく確実にそして寸分の狂いもなく秒速で頭だししてくれそうな機能名ですよね。
  1. 2009/06/01(月) 16:06:10 |
  2. URL |
  3. ぷにこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■先日

探偵ナイトスクープに、ブロッコリーを「ブッコロリー」と覚えているおばあちゃんが出てきて、その明るいキャラクターに大笑いでした。

伝わればいいんですよね(^^)
  1. 2009/06/01(月) 18:04:38 |
  2. URL |
  3. ヤッチGT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

あ、トップ絵が変わってますね(遅い??)
今回のトップ絵もほのぼのしててかわいいです♪

うちの親もかなりアバウトですよ~
歌の歌詞とか全く違うの歌ったり
子ども呼ぶのも3兄弟なんですが
一人呼ぶのに間違えて全員の名前呼んだりします・・・
そのくらいゆるい方が長生きできるのかも!?
  1. 2009/06/01(月) 21:12:04 |
  2. URL |
  3. プゥコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■無題

一発頭出し・・・すごく気合いが入ってて、頭出しするのが楽しみなよかんな言い回しですねぇ^^

そういえば、うちの姑も、なかなかのアバウトなひとでした。

今日も、夕方の5時に義実家に電話してこい、外食する場所を教える・・・だったのに、

旦那の携帯に、電話してきて「電気屋にいる、どこに食べに行くのか!?」と聞いてきたそうな。

いやいや。
場所を教えるっていうたの、あんたやん。

しかも、公衆電話からだったそうで、そこで電話が切れたんですってw

いまどき携帯持ってない人たちだったために、その後連絡できず・・・(・∀・;)
グダグダな外食になりましたw
  1. 2009/06/01(月) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. ハナ マロン。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■無題

ぷぷーっ!うちの母も似た感じでかなりアバウトなので
共感&笑ってしまいましたー。
お母様、可愛い♪
おおらかであったかいお母さんなのかな♪
  1. 2009/06/01(月) 22:18:15 |
  2. URL |
  3. 海ねこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■無題

あはははは(笑)
だいぶアバウトで
ゆるーい感じですね(笑)
良いキャラだなぁ(◎´エ`◎)
  1. 2009/06/01(月) 23:17:16 |
  2. URL |
  3. まる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:AKIRA、ヴイさん、ゆうさくさんへ♪

>AKIRA♪

マジ??(笑)
そっくりにかけてよかったわ(笑)
本当ウチのママンは突っ込みどころ満載よ~良くも悪くも(笑)



>ヴイさんへ♪

コメントありがとうございます!
そ・・・そんな古くないです!!
流行ってた時期がそのくらいってだけで!!
アタシの描き方が非常にまぎらわしかったですね!
今でもあるなんて、母が聞いたら喜びます♪
すごく残念そうに言ってたので・・・。

やはり子供の名前ってわりと適当に呼ばれる文化なのですね( ´艸`)

かくいうアタシも、大いに間違ってますけどね(笑)
いつも応援ポチ、ありがとうございます!
増えてすみません!!



>ゆうさくさんへ♪

コメントありがとうございます!
うわっ!
上がいたっ!(笑)
灯油は飛行機でおねがいします!!(笑)
  1. 2009/06/02(火) 00:43:09 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:なないろさん、まにょさん、ながさき日丸さんへ♪

>なないろさんへ♪

コメントありがとうございます!
そうなんですよ~ワンコはおちてるもの何でも口に入れるので目が離せません。
ウチの母はまだ55歳なのにアバウトすぎて、先が心配な時もあるくらいですが、なんとかなりますかね(笑)。



>まにょさんへ♪

一発コメントありがとうございます!( ´艸`)
auはその昔セルラーだったんですよね、なつかすぃ・・・。
いつも流行り廃りがありますよね!
ちなみに母はドコモでした(笑)


>ながさき日丸さんへ♪

コメントと応援をいつもありがとうございます!
そうなんですよ~ネタにすることを(一応)断ったらスゴイ喜んでました。
天真爛漫です(笑)
  1. 2009/06/02(火) 00:48:21 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:ぷにこさん、ヤッチGTさん、プゥコさん♪

>ぷにこさんへ♪

コメントありがとうございます!
そこ!そうなんですよ!
一発の意味ってなんだと、弟と討論してました( ´艸`)
だいたい頭だしってだけでもプレッシャーを与えているのに、一発までつけるか、と。

そうそう、ある程度歳を重ねると言葉が出てこなくなるんですよね・・・って言うアタシも31歳のくせに全く出てこないことが増えてきました・・・早すぎ・・・。



>ヤッチGTさんへ♪

コメントありがとうございます!
そうなんですよね!
名前をすん分の狂いも無くいえることも言いのですが、そこに重点を置きすぎないゆるさがいいのですよね。



>プゥコさんへ♪


コメントありがとうございます!
ぬお~~!!
プゥコさんだけですよ!
気づいてくれたの!!(笑)
でも時間無かったのでだいたいですけどね、こちらも(笑)
お褒めいただき嬉しいです♪


そうなんです!
全員の名前呼んだ後最後に呼ぶ人って決まってるんですよね(笑)
みんなそうなっていくのかぁ(笑)
  1. 2009/06/02(火) 00:52:53 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:ハナ マロン。さん、海ねこさん、まるさんへ♪

>ハナ マロン。さんへ♪

コメントありがとうございます!
うわ~~~大変な思いをされましたね!
携帯持ってない人との待ち合わせって考えたくないですもう・・・(笑)
せめて時間通り、待ち合わせどおりに来て欲しいですよね。
それができなかったからグダグダだったのでしょうけれど(汗)

おつかれさまでしたっ!!
せめてお食事が美味しかったコトを祈ります・・・!!


>海ねこさんへ♪

コメントありがとうございます!
あと読者登録も・・・ここですみません!!
嬉しかったです~!
共感していただいて嬉しいです(笑)
もう苦笑を逆に通り越して爆笑です(笑)


>まるさんへ♪

コメントありがとうございます!
ゆるキャラ!
そうか、これが本当のゆるキャラ(違)
  1. 2009/06/02(火) 00:58:16 |
  2. URL |
  3. あんず珠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamuraeriko2.blog.fc2.com/tb.php/89-890bc506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
